SSブログ

グスト・参上♪ [多肉・エケベリア属]

珍しくお花が続いたので葉っぱ物を・・・・

エケベリア属・グスト

080804-1.JPG

↑先日、薔薇の花みたい・・・と言われてた多肉と同じ属です〜
色も形も全く違いますけどね〜♪
近くに寄ると・・・・

080804-2.JPG

↑こーんな感じです♪
シンプルだけど可愛いです♪

※週末忙しくて、お返事のコメントと皆さんの所への訪問が
遅れています。必ず伺いますのでお許しを・・・・
で、今日こそ・・と思って急いで夕飯食べてたら雷が・・・・
音は殆ど聞こえないのですが、ずーーっと光ってます・・・・
普通はピカ・・・ゴロゴロなのに空がぴかぴかぴかぴか・・って・・
様子見つつコメントします〜。
(雷苦手なので光る度に恐い・・・・泣)

nice!(33)  コメント(50) 

nice! 33

コメント 50

いっぷく

厚みがなんともかわいらしいです。
ぽっちゃりして適度な色気がありますね。
by いっぷく (2008-08-04 21:11) 

chee

こんにちは。
サボテンは穏やかな表情なのに。
外は大変なことになっている様ですね。
by chee (2008-08-04 21:26) 

お茶屋

厚みがとってもいい感じですね♪
しかし、本当に暑い!っと思っていたら
今度はピカピカひかって大変なことに><!!
by お茶屋 (2008-08-04 21:57) 

pi-ro

なんとか雨に濡れず帰ってこれました。
見ているとほっとするような可愛さですね~ ^^
by pi-ro (2008-08-04 23:15) 

sasasa

シンプルだけど、それが魅力的ですね(^_^)
by sasasa (2008-08-05 01:08) 

SAMEDI

これってエケなんですね。
ロゼット状のものばかりではないんですね。
いやー雷、すごかったですよね。無事ですか?(笑)
ワタシはタイミングよく合間に帰宅できてよかったー♪
by SAMEDI (2008-08-05 01:29) 

morizori

こちらの空も音はなくてもフラッシュのようにピカピカしてました。
okoさんにとってはおへそではなく魂を取られるくらい怖いんでしょうね、、
しっかり隠れてくださいね~(^_^)
by morizori (2008-08-05 07:51) 

としぽ

おはようございます。かなり厚みのある葉っぱですね。
雷の最中のパソコン操作は怖いですね。
by としぽ (2008-08-05 09:06) 

pumipon

私の中で・・・・サボテン=トゲトゲ・・・・
この構図はokoさんによって覆されましたよ。
ツルツルすべすべサボちゃんも沢山居るのね~♪
ところでウチのサボ子は全く・・・・ってまだ言ってる(ノ∀`)ヘ

by pumipon (2008-08-05 09:08) 

satton

ふっくらして可愛らしいですね。エケベリア属では錦晃星が元気に育っています。多肉も少しばかり覚えてきました。
by satton (2008-08-05 10:29) 

kaoru

おはようございます。
厚みがいい感じで可愛らしいですね♡
お外は、荒れて大変なんですね。
雷は、怖いですよね。
何事もなく大丈夫でしたか?
by kaoru (2008-08-05 10:31) 

sasapand

元気に育ってる感じですね、こうしてみてるとたくさん欲しくなります^^;
by sasapand (2008-08-05 11:29) 

bitya1

いつもながら 写真を見せていただいて 癒されております。


by bitya1 (2008-08-05 14:36) 

Plumeria

先日のと同じ属なんですか??
不思議ですね~!
このグストもプックリ可愛らしいです♪
by Plumeria (2008-08-05 14:55) 

しろのぽ

え、これもエケなの~。
ワタシも、エケ=ロゼット状って思ってたから、意外な感じ。
チャリ通勤のワタシにとって、雷はともかく、雨は天敵です。
今も空模様はばっちりあやしい・・・orz
by しろのぽ (2008-08-05 15:34) 

miyomiyo

引いた画像がマングローブの林を思わせます♪

でも多肉なんですね♪
葉がモチモチして見えます〜♪
by miyomiyo (2008-08-05 20:08) 

oko

いっぷくさんへ♪
このふっくら感が多肉の持ち前の可愛さですよね♪
いい感じに育ってます〜♪
by oko (2008-08-05 21:31) 

oko

cheeさんへ♪
そうなんです。昨日は光っただけの空が
ちょっと前に鳴りました・・・・・
横浜は蒸し暑さマックスなのでちょっと
降ると涼しくなりそうですが・・・雷は
歓迎しません・・・泣
by oko (2008-08-05 21:33) 

oko

お茶屋さんへ♪
多肉って感じのふっくら感ですよね。
そちらは雨降りましたか?横浜思った程降らなくて
昨夜の夜中に暑くて窓開けたけど無風で多湿で
意味なかったです。雷いらないのでザーって降ったら
涼しくなるでしょうか?
by oko (2008-08-05 21:36) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-05 21:37) 

oko

tubomiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-05 21:38) 

oko

納豆(710)な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-05 21:39) 

dolfin

多肉を薔薇の花のようだと言った人は、たぶん想像力が旺盛なのでしょうか?以外と単純だったりしてね(^^)。
雷のせいでいつものokoさん流の言葉がないので、自分なりに代弁を。
「この多肉ちゃん、ぷるるんとしている。」
ちょっと(かなり)、違ってますけど・・・(-.-;)。
色づいた色も好きですが、やっぱりグリーンが落ち着きますね。
by dolfin (2008-08-05 21:39) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-05 21:39) 

oko

Akkeyさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-05 21:40) 

oko

jojoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-05 21:41) 

oko

そらまめさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-05 21:42) 

oko

qoo2qooさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-05 21:43) 

oko

pi-roさんへ♪
雨に濡れなくて良かったですね〜
小さい多肉なんだけど木みたいで癒されますね♪
by oko (2008-08-05 21:45) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。多肉ってちょっと癒されますよね。
シンプルなのが以外に可愛かったりします♪
by oko (2008-08-05 21:47) 

oko

SAMEDIさんへ♪
横浜は思ったより鳴らなかったです。
生きてまーす♪笑
東京23区には警報だか注意報が出てました。
降った場所は恐いですよね。
雷3日と言って一度鳴ると2-3日は雷雨の
可能性があるとか・・・・恐いっっ
by oko (2008-08-05 21:51) 

oko

morizoriさんへ♪
ありがとうございます。今日も雷雲が発生
してるようです。さっき一度鳴って今は
静かなのでせっせとレス書きしてます。
ホントに恐いですぅ〜
by oko (2008-08-05 21:53) 

oko

としぽさんへ♪
しっかり肉厚です〜♪
雷が鳴り始めたらパソコンも中断・・・
壊れる前にコンセント抜きますよ〜
by oko (2008-08-05 21:55) 

oko

pumiponさんへ♪
私のブログの中身には大きく分けると2つの種類が
含まれてます。多肉植物とサボテンです。
サボテンって多肉植物の仲間なんですよ〜基本的に
トゲトゲしたサボテンとトゲの無い多肉植物。ただ、
例外はありますが・・・。
サボ子ちゃんもいつか突然咲くかもしれません。
楽しみに待ちましょう〜♪
by oko (2008-08-05 22:02) 

oko

sattonさんへ♪
多肉やサボテンも綺麗なので興味持っていただいて
嬉しいです。エケベリア・錦晃星・・・あれも葉が
モケモケしてて可愛いですよね♪
by oko (2008-08-05 22:04) 

oko

kaoruさんへ♪
肉厚で多肉って感じの種類ですよね♪
横浜は以外に鳴らず降らずでしたが、
関東では停電したところもあったみたいです。
今日もさっき鳴っててどきどきしましたが
一度きりでした・・・
by oko (2008-08-05 22:06) 

oko

sasapandさんへ♪
色々種類があって楽しいですよ〜
これから秋にかけての色付きも楽しみにして
くださいね〜♪
by oko (2008-08-05 22:10) 

oko

bitya1さんへ♪
下手下手のデジカメ画像ですが、癒されます
なんて最高の褒め言葉です。これからも
頑張りますね〜♪
by oko (2008-08-05 22:13) 

oko

Plumeriaさんへ♪
似てませんよね〜ホントに不思議です。
グストは多肉らしいプックリ感です。
元気に育ってます〜♪
by oko (2008-08-05 22:15) 

oko

miopapaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-05 22:16) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-05 22:17) 

oko

しろのぽさんへ♪
一応調べたから平気だと思うんだけど・・・・
数が多くて奥が深くて恐いです〜
雨平気でしたか?
横浜は殆ど降らずです。蒸し暑い〜
by oko (2008-08-05 22:21) 

oko

miyomiyoさんへ♪
じゃあヤシガニが歩いてるかな?笑

この子は以外に夏に強いかも〜
元気に育ってます〜♪
by oko (2008-08-05 22:24) 

oko

dolfinさんへ♪
雷は明日までいつ鳴るかわからないので
ビクビクしてます。
雷無しでザーっと降ると涼しくなりそうなんですけど
湿度が高いです・・・・秋はまだ遠いですね・・・
by oko (2008-08-05 22:28) 

oko

yourin☆さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-07 08:10) 

oko

デザイン屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-07 08:10) 

oko

yookoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-07 08:12) 

oko

tamakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-07 08:13) 

oko

famさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-08 20:49) 

oko

さわやかさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。