SSブログ

バリダム・参上♪ [多肉・セダム属]

以前、寄せ植えで紹介したバリダムです。

セダム属・バリダム

080805-1.JPG

↑寄せ植え鉢の隅っこに植えてあるバリダム・・・・
真夏だけど元気だねぇ♪

080805-2.JPG

↑どう育つか・・・まだまだわからないけど、取り敢えず
元気です♪モサモサしてます〜

080805-3.JPG

↑近くで見たらもっとモサモサ〜可愛いんです♪

※気持ち良く記事書いてたらまた空が光ってます。
昨日は音が聞こえず光だけだったけど・・・今鳴った・・・
こわい〜泣
nice!(32)  コメント(49) 

nice! 32

コメント 49

お茶屋

ホントかわいらしいモサモサ感ですね♪
by お茶屋 (2008-08-05 22:51) 

ぴーたろー

見てると...   何かに使えないか...と   ひげそりの泡立て...とか   コーヒーに入れた砂糖をかきまぜ...   そんなことばかり考えてしまいました   何か愉快にさせてくれる... 
by ぴーたろー (2008-08-05 23:22) 

sasasa

このモサモサ具合がいいですね(^_^)
by sasasa (2008-08-06 00:48) 

yourin☆

ちっちゃくて、プチプチしててカワイイですね♪
by yourin☆ (2008-08-06 01:14) 

oko

お茶屋さんへ♪
ほんとに可愛いんです。小さなポンポンみたいなのが
沢山あるように生えてて・・・
沢山増えたらもっと楽しいかな?って感じです♪
by oko (2008-08-06 07:22) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
楽しい発想力です♪何かに使えたら
楽しいですね。私は見てるだけでも
たのしんでます〜♪
by oko (2008-08-06 07:23) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。モサモサしてて可愛くて♪
ついつい見とれてます〜♪
by oko (2008-08-06 07:25) 

oko

yourin☆さんへ♪
ちっちゃくてほーーんと可愛いのです♪
あっ、またそちらに伺った時にも書きますが、
9月のハマスタに行ってきます(多分)
グッズ買う予定なら、私に頼んでくださいませー。
通販だと送料がめちゃ高いですよね〜なので・・・
by oko (2008-08-06 07:28) 

oko

qoo2qooさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-06 07:30) 

oko

納豆(710)な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-06 07:31) 

oko

デザイン屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-06 07:31) 

oko

Akkeyさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-06 07:32) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-06 07:33) 

kaoru

おはようございます。
ホント可愛らしいですね♡
モサモサ感が愛らしくて
見ているだけでほっこりします♪
by kaoru (2008-08-06 07:56) 

チョコシナモン

プチップチと可愛いです(o^-')b
by チョコシナモン (2008-08-06 08:43) 

sasapand

珊瑚みたいですね^^
かわいいかも。
by sasapand (2008-08-06 09:29) 

しの

セダムかわいいですよね~。
私が多肉にハマるきっかけはセダム(オーロラ)でした。微妙なグラデーションやコロンとした葉っぱたち、季節によって変わる色や形・・・ほんとかわいいです。
お星さまの形の花もかわいい。
by しの (2008-08-06 10:05) 

te-chan

小さくてモサモサですねえ。
私こういう多肉好きです~

by te-chan (2008-08-06 11:33) 

miyomiyo

自分の使ってるコップ洗いスポンジそっくりです♪
もう少し荒いですけど〜。

触感を確かめてみたくなります♪
by miyomiyo (2008-08-06 12:19) 

びぃちゃ−

ちっちゃくて可愛いですね~
by びぃちゃ− (2008-08-06 15:35) 

SAMEDI

これってちょっとラズベリーとかのイメージで、ついお口に入れたくなるわー(笑)
わーっと群生させたバリダムのカーペットの上に寝てみたい。
by SAMEDI (2008-08-06 16:47) 

miopapa

何だか海の中にあっても違和感ないような・・・
 ニモが周りを喜んで泳ぎそうで・・・

by miopapa (2008-08-06 17:32) 

black-k

ほんとアップ写真はまるで海の中ですね(^^)
サンゴみたいでかわいいです♪
by black-k (2008-08-06 18:50) 

しろのぽ

水中に生えてるもさもさみたいですね~。
こんな水草があったら、えびのぽの水槽に入れてみたかった♪
となりの虹の玉?も見事にぷりぷりですね。色付きが楽しみです。
by しろのぽ (2008-08-06 20:08) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。この時期に見てるだけで
癒されるって良いですよね〜
モサモサしてて可愛いのです♪
by oko (2008-08-06 22:20) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
そうなんです。小さな葉っぱがみんなプチプチ
してるんですよ〜♪
by oko (2008-08-06 22:22) 

oko

sasapandさんへ♪
ホント、珊瑚みたいですね〜
綺麗な海をゆーらゆら♪
なんてね♪
by oko (2008-08-06 22:24) 

oko

しのさんへ♪
セダムって寄せ植えにすると可愛いですね。
ちょっと見えてる虹の玉・・・ほんとに
色変化が綺麗ですよね。
今日は虹の玉を記事にする予定なのです♪
by oko (2008-08-06 22:25) 

oko

te-chanさんへ♪
もっとモサモサ増えてくれたらいいなぁって
思ってます。ちょっと肥料あげたらいいのかなぁ・・・♪
花も咲くといいけど・・・・
by oko (2008-08-06 22:27) 

oko

miyomiyoさんへ♪
こういうコップ洗いスポンジありそうですね〜
きゅっきゅっとね♪
感触はやっぱりモサモサって感じですね♪
可愛いですよ〜♪
by oko (2008-08-06 22:30) 

oko

びぃちゃ−さんへ♪
そうなんです。小さいんですよ〜
もっともっと増えたらいいなぁって思ってます♪
by oko (2008-08-06 22:31) 

oko

SAMEDIさんへ♪
お口の中でもモサモサっとするかも〜
ホント可愛いのです。
沢山増やしてみんなに配りたーい♪
そんな多肉です♪
群生・・・夢ですね〜
by oko (2008-08-06 22:33) 

oko

miopapaさんへ♪
あー水草とか海藻っぽいんですね〜
ニモ・・・映画観ました。かめさんが可愛かった
ですよね〜♪
by oko (2008-08-06 22:35) 

oko

black-kさんへ♪
海の中でゆらゆら揺れてたら
可愛いですね〜♪
小さなお魚が似合いそうですね♪
by oko (2008-08-06 22:36) 

oko

しろのぽさんへ♪
えびのぽの水槽・・・また来年♪
そうですね〜モサモサ水草が入ってたら
可愛いかも♪
ホントは虹の玉を記事にしようと思って
色々撮ったんだけど、ちょっと色づいてた
のでこちらを先に記事にしました。
次は虹の玉です〜♪
by oko (2008-08-06 22:39) 

pi-ro

可愛い~ってのがピッタリですね!
by pi-ro (2008-08-06 23:06) 

Plumeria

もさもさ、可愛い~!!触ってみたい…(*^_^*)
by Plumeria (2008-08-06 23:44) 

oko

pi-roさんへ♪
ホントに可愛くて癒されます〜
モサモサちゃん♪
by oko (2008-08-07 06:18) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ホント可愛いです♪
沢山増やして皆さんに配りたい〜♪
by oko (2008-08-07 06:19) 

oko

tamakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-07 06:20) 

oko

イリスさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-07 06:21) 

oko

yamagatnさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-07 06:21) 

oko

yookoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-07 06:23) 

としぽ

おはようございます。小さくてぷりぷりな感じで良いですね。
by としぽ (2008-08-07 10:22) 

oko

としぽさんへ♪
このぷりぷり感がチャームポイントです。
可愛いですよね〜♪
by oko (2008-08-08 20:45) 

oko

famさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-08 20:46) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-08 20:46) 

oko

sattonさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-08 20:47) 

oko

さわやかさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グスト・参上♪虹の玉・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。