SSブログ

ロゲルシー・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

この鉢も外棚から久しぶりに登場♪

クラッスラ属・ロゲルシー

080801-1.JPG

↑細かい毛が生えてるんですが、ホコリとかつきやすい・・・・
イマイチゴミが目立ちますねぇ・・・筆ではらってみたけど
あまり綺麗にならず・・・
アップは綺麗そうなところで・・・・苦笑

080801-2.JPG

↑これならちょっと小ぎれいに見えるかな?

※昨日の記事のお返事、あしたゆっくり書かせていただきます〜♪
nice!(27)  コメント(35) 

nice! 27

コメント 35

Plumeria

細かい毛がはえてるんですね。
筆で優しくお掃除したんですね~^^ゴミ、目立ちませんよ。
by Plumeria (2008-08-01 23:06) 

kaoru

こんばんは。
可愛らしい形で細かい毛が
優しい雰囲気で惹かれますが
ホコリがつきやすいのですね。
筆ではらって綺麗にしてもらって
ロゲルシーちゃん、喜んでいるでしょうね♪
by kaoru (2008-08-01 23:14) 

お茶屋

たしかに細かい毛があるとゴミがつきやすいかも・・・
なるほど!っと妙に納得してしまいました^^;
by お茶屋 (2008-08-01 23:14) 

morizori

ほこり払いは永遠のテーマですね(^_^;)
普通の植物の葉っぱなら霧吹きしながら指でなでて落しますが、、
サボさんたちにはそうもいきませんからねぇ。
ま、でも埃があるほうが生活感あって、人のそばで大事に育てられているような感じもしいいですよ♪
by morizori (2008-08-02 08:53) 

としぽ

おはようございます。ロゲルシー初めて聞く名前ですね。
厚い葉っぱが良いですね。
by としぽ (2008-08-02 09:55) 

sasapand

筆で綺麗にされて気持ちよさそうですね^^

by sasapand (2008-08-02 10:05) 

yamagatn

お手手みたいなはっぱですね^^
by yamagatn (2008-08-02 11:10) 

SAMEDI

ああ、そう。
このケバケバにくっつくホコリや細かい土ってどうやったら簡単にきれいになるんでしょうね。
ワタシもメイク用の筆で払うんですけど、熊童子さんとかはベタっとしててとれないんですよーT-T
ああ、ゴシゴシ洗いたい(笑)
by SAMEDI (2008-08-02 13:39) 

oko

Plumeriaさんへ♪
目立ちませんか?優しいお言葉・・ありが
とうございます〜
筆で払ったけどまだ取れなくて・・・・
細かい毛の生えてる多肉の宿命です・・・
by oko (2008-08-02 18:27) 

oko

kaoruさんへ♪
ロゲルシー、喜んでくれるといいけど・・・♪
くすぐったい〜なんて言ってるかも♪
でも、産毛系はホントにホコリ吸うんですよ〜
by oko (2008-08-02 18:28) 

oko

お茶屋さんへ♪
絨毯とかなら掃除機で・・ってなる訳ですが、
筆とかでなでる様に掃除すると奥のホコリが手前に
またくっ付いてしまったりして・・・・
洗う訳にも行かないし、いつも悩みます・・・
by oko (2008-08-02 18:30) 

oko

morizoriさんへ♪
おぉ〜緑を愛するmorizoriさんの優しいお言葉・・・
水で洗えたらピカピカなんですけどね・・・
永遠のテーマとずっと向き合います♪
by oko (2008-08-02 18:32) 

oko

としぽさんへ♪
あんまりお店に無いかもですね。
でも、別段高級でも無く育て易いと思います♪
by oko (2008-08-02 18:33) 

oko

sasapandさんへ♪
頑張りましたが、あまり成果が・・・
それでも負けないですよ〜
by oko (2008-08-02 18:34) 

oko

yamagatnさんへ♪
産毛が沢山生えてて可愛いんですよ〜♪
by oko (2008-08-02 18:35) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうそう・・・・熊ちゃんとかもね・・・
SAMEDIさん、産毛系好きだから苦労も私より
多いですね。きっと・・・・
by oko (2008-08-02 18:36) 

pi-ro

触ったら気持ち良さそうですね~ ^^
by pi-ro (2008-08-02 18:40) 

satton

ゴミなんて見えません。若い緑とともに細かい毛の一本一本が見えるぐらい綺麗に撮れていて、niceです。
by satton (2008-08-02 19:34) 

oko

pi-roさんへ♪
手触りは滑らかでいいですよ〜♪
スベスベした感じです。
by oko (2008-08-02 22:08) 

oko

sattonさんへ♪
ありがとうございます。気をつけて撮った
つもりなんですけど、気にならなければ
良かったです。また頑張って撮りますね♪
by oko (2008-08-02 22:11) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:22) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:23) 

oko

Akkeyさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:24) 

oko

kimagureさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:26) 

oko

ぴぃちゃーさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:36) 

oko

ふーみんさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:36) 

oko

takemoviesさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:38) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:39) 

oko

くらいふさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:40) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:40) 

oko

yookoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:41) 

oko

yourin☆さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:42) 

oko

papaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:42) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:43) 

oko

tamakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万宝・参上♪和光丸・開花参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。