SSブログ

ファンクィーン・参上♪ [多肉・エケベリア属]

数少ないエケベリア属の1つです♪

エケベリア属・ファンクィーン
080730-1.JPG

↑一応元気なエケベリアです。しかしっ・・・記事にするのに
名前を検索しました。・・・・なぜなら・・・2枚の名札が刺さって
いたんです。←っていうか枯れたりした多肉の札を無意識に私が
差したらしいです。それが二つともエケだったので検索して確認
しました・・・。人騒がせな私・・・・

そうそう・・・ほんのりだけど色づき・・・

080730-2.JPG

↑わかりますか?ほんのりパーフルというかピンクというか・・・・
恥ずかしがってるのでしょうか?笑

※先日開花しなかったアナカンプセロス属のツボミですが、
多肉の名前は違うけど、SAMEDIさんのブログにて開花した
綺麗な花が記事になってます♪
是非ご覧になってください。
SAMEDIさんをクリックするとリンクします♪)
nice!(27)  コメント(46) 

nice! 27

コメント 46

te-chan

薔薇みたいで美しい形ですね。
これから秋にかけてもっと色づいてくるんですか?
多肉は秋になると紅葉する種類がけっこうありますね。
四季を感じていいですよね。
by te-chan (2008-07-30 17:55) 

Akkey

このグレーシュな中のパープルやらピンクやらグリーンのグラデーション、素敵ですね!
多肉の、緑くなくて白っぽい葉色もとっても好きです。
by Akkey (2008-07-30 18:09) 

お茶屋

自分のBlogのぐるぐるの写真ですが、
あれは宇宙の理論を体系的に・・・
というものではなく、バスケ用のショーツの柄です^^;
by お茶屋 (2008-07-30 18:14) 

pumipon

わ~。。。。
これもしかすると・・・
バラより美しいかもですね。
凄いナァ。。。。サボちゃん。
ウチのサボ子はただただトゲトゲです(T▽T)
by pumipon (2008-07-30 19:38) 

sara

うわっ、
薔薇の形をしているエケベリア、
かなり好みでとっても素敵!

内側がうっすらピンク色ってのも
写真を見るとよくわかって
秋にどう変わるのか、楽しみです^^



by sara (2008-07-30 20:34) 

oko

te-chanさんへ♪
これはそんなに変色しなかったかも・・・
それでもほんのり色づいて綺麗ですよね。
色付きにもコツがあって苦労してます。
(単に私が不器用なのだ・・・笑)
by oko (2008-07-30 22:04) 

oko

Akkeyさんへ♪
もともとの色も美白っぽくて綺麗ですが
ほんのりな色付きも綺麗ですよね♪
自然になるので変化を捜すのも楽しいです♪
by oko (2008-07-30 22:06) 

oko

お茶屋さんへ♪
お答えありがとうございました♪
宇宙の・・・って言われても信じられるし
ダーツの的みたいなのかな?とも思っていたんですよ〜♪
by oko (2008-07-30 22:07) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-30 22:08) 

oko

愛さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-30 22:09) 

oko

taueさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-30 22:09) 

oko

pumiponさんへ♪
薔薇の花びらのように薄く無いけど、
綺麗に形作られてますよね。
サボテンも多肉もトゲトゲだったりモサモサだったり
それぞれに綺麗です♪
by oko (2008-07-30 22:11) 

oko

saraさんへ♪
綺麗ですよね〜エケベリア・・・
元気そうな子株が育ったら差し上げますね♪
by oko (2008-07-30 22:12) 

pi-ro

ほんのりピンクいいですね~
写真に撮られて恥ずかしかったのかな ^^
by pi-ro (2008-07-30 22:23) 

ふーみん

 ばらですね。
 花は咲かなくてもきれいです。
 これからさくのですか?
by ふーみん (2008-07-30 22:36) 

さわやか

ハートの形をしてて可愛いですね。似てる様なのを持ってる様な気がします。
by さわやか (2008-07-30 23:00) 

ぴーたろー

いっぱい子供たち(?)がいるから、つい間違えそうになったんでしょうね   それにしても、今日のはやけにスマートに見えます   ちょっと先の鋭角が気になりますが... 
by ぴーたろー (2008-07-30 23:44) 

oko

pi-roさんへ♪
そうそう・・・恥ずかしい〜ポッ♪って
感じの色付きです。
綺麗な色ですよね〜♪
by oko (2008-07-31 06:23) 

oko

ふーみんさんへ♪
花は、多分春頃だと思います。今年は日照が
足りなかったかも・・・・
茎がにょーんってのびて小さな花が咲くんですよ〜
葉っぱだけでも綺麗ですけどね♪
by oko (2008-07-31 06:53) 

oko

yookoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-31 06:54) 

oko

kiiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-31 06:55) 

oko

さわやかさんへ♪
似た様なのいくつもありますよね。私も検索
するとき葉の形とかすっごく気を遣って見つめます
よ〜笑
by oko (2008-07-31 06:56) 

oko

ぴーたろさんへ♪
ちょっと葉が薄いからスマートな感じなのかも〜♪
そうなんです。似た様なの沢山あって・・・
時々わけがわからなくなります・・・苦笑
by oko (2008-07-31 08:44) 

oko

dolfinさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-31 08:45) 

kaoru

おはようございます。
薔薇みたいな形で素敵ですね。
ほんのり色付いているのも愛らしくて
一目惚れしちゃいました♡
葉っぱだけで魅せるって素敵ですね。
by kaoru (2008-07-31 10:18) 

yamagatn

ほんの小さなできこごとにーーっと
歌いたくなるような可愛いサボちゃんです^^
いっつも楽しませて和ませて頂きありがとうございます!

PS ふじやのケーキは地元のお店の名前でしてとっても
   美味しいのです^^ 和菓子もちょーいけてるのだ!!
by yamagatn (2008-07-31 11:31) 

miyomiyo

微妙な緑〜青〜ピンクの色の揺らめきが面白いです♪
見る角度とか、光の強さでも変化しそうですね♪
by miyomiyo (2008-07-31 12:20) 

SAMEDI

ほんのりとしたグラデーションが綺麗ですね~♪
やはりエケは清楚な感じが好きだなぁ。。。
これみたらウチのエケも記事にしたくなってきたー(笑)

ご丁寧なリンクありがとうございます。
次はokoさんちのも開きますよ~きっと^^
by SAMEDI (2008-07-31 12:48) 

sasapand

ほんと薔薇の花のようですね,もう少し色ついたらさらに素敵♪
by sasapand (2008-07-31 15:19) 

Plumeria

ほんのり色づいてますね。綺麗♪
本当に花びらのようでバラみたいですね^^
by Plumeria (2008-07-31 18:11) 

チョコシナモン

一瞬バラの花に見えましたぁ~~~色んな種類があるんです(o^-')b
by チョコシナモン (2008-07-31 18:59) 

oko

nananaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-31 19:45) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-31 19:46) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-31 19:47) 

oko

kaoruさんへ♪
この種類はエケベリア属と言って薔薇の花みたいな
葉のが沢山あります。丁度ちょっと色づいてたので
記事にしてみました〜♪
by oko (2008-07-31 19:49) 

oko

yamagatnそんへ♪
和んでいただけで嬉しいです。私も小さな変化を
見つけて記事にしますね♪
お菓子屋さん、和菓子と洋菓子どっちもなんて
贅沢ですね〜。ケーキ食べたい〜にも和菓子食べたい〜
にも対応してるなんて♪
by oko (2008-07-31 19:52) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうなんです。肉眼とデジカメ画像では色の
出方に違いがあるのでちょっぴり不満が残り
ます。本物はもっと綺麗な色なのに・・・
by oko (2008-07-31 19:53) 

oko

SAMEDIさんへ♪
真夏でも、こんな色付きがあって楽しいですね。
今は花記事が無いので(咲いてる物は記事になってる
ものばかり・・・・)丁度良かったです。
今年の梅雨はエケも無事で良かったです〜
秋までがんばれーな気分ですよね。
by oko (2008-07-31 19:57) 

oko

sasapandさんへ♪
さて、この後どうなるでしょう〜
私も楽しみです♪
ここ2-3日、夜涼しくて秋みたいです♪
by oko (2008-07-31 19:58) 

oko

Plumeriaさんへ♪
エケベリアの花はこんな感じに綺麗なんです。
色づくとまた別の感じがして綺麗ですよね♪
by oko (2008-07-31 20:01) 

oko

miopapaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-31 20:01) 

oko

cheeさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-31 20:02) 

dolfin

>昨日コメントを書いたはずなんですけどねえ(>_<)。
送信する時に消えてしまった・・・・・?
なので、遅くなりましたけど。

最初の画像、赤とか黄色とか鮮明な色が付いていれば、バラっぽいですねというコメントでした。
by dolfin (2008-08-01 07:52) 

としぽ

おはようございます。濃い色がついていれば薔薇の花みたいですね。
by としぽ (2008-08-01 09:19) 

oko

dolfinさんへ♪
ごめんなさい。コメント書いてくださってたんですね。
何かのエラーで消えちゃったのかもしれませんね。
再コメありがとうございます♪
エケベリア属の葉はこんな感じで綺麗な形のが多いんですよ〜
by oko (2008-08-02 06:49) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。薔薇の様に葉っぱが生えてます♪
綺麗ですよね〜♪
by oko (2008-08-02 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松の緑・参上♪万宝・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。