SSブログ

松の緑・参上♪ [多肉・セダム属]

久しぶりに松の緑です。
春先はホントに松みたいに緑濃かったんですが、ちょっと先端が
色づいて来ちゃいました・・・

セダム属・松の緑

080729-1.JPG

↑春の頃は濃い緑の葉っぱです。ホントに松の色みたい・・・
取り敢えず夏越し・・・順調みたいです〜

080729-2.JPG

↑外に置いてますが、水もめったにあげないし雨も降らないので
葉がホコリっぽいです・・・泣
葉っぱの元気が伝わればなぁと思って・・・・
そして、この葉っぱ・・・秋の色付きまで覚えていてくださいね♪
もうちょっと色づくはずです♪
nice!(24)  コメント(38) 

nice! 24

コメント 38

satton

いま松の剪定をやっていますが「松の緑」は何となく松の枝ぶりに似ています。緑が濃くて生き生きしていますね。

by satton (2008-07-29 20:36) 

tamaki

これも色付くんですね~
楽しみです(#^.^#)
by tamaki (2008-07-29 21:21) 

ぴーたろー

まだ赤くなるってことですね。   じゃ、秋にもっと赤くなったとき、対比できるように画像並べてくれるとうれしいな    わがままですか?   楽しみにしてまぁす
by ぴーたろー (2008-07-29 22:43) 

SAMEDI

夏になってどんどん緑が濃くなる子もいるのにね。
ワタシも明日は久々に多肉記事です♪
by SAMEDI (2008-07-29 23:29) 

yourin☆

深くて濃い緑ですね。
ツヤツヤしててこういう葉っぱも好きです^^
たしかビックリするくらい色が変わる子でしたよね。
秋が楽しみです♪
by yourin☆ (2008-07-30 00:11) 

ゴーパ1号

お、松緑といえば阿武松部屋のお相撲さんですね。ふふふ。
あ、あとお酒もあったな^^
by ゴーパ1号 (2008-07-30 01:31) 

Akkey

本当にぴちぴち元気そうですね!
うちのセダム、一株溶けました。
ふぅ、頑張りましょうw


by Akkey (2008-07-30 02:24) 

oko

sattonさんへ♪
色が松の様に色濃いからこの名前が?って
思ってるんですが・・・・
松の剪定とか難しそうですね。
by oko (2008-07-30 06:19) 

oko

tamakiさんへ♪
はーい、これも色づきますよ〜
涼しくなったら記事にしますね♪
by oko (2008-07-30 06:20) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
了解しました〜
もし忘れてたら昔の画像は?ってコメしてくださいね。
時々忘れちゃうので〜♪
by oko (2008-07-30 06:21) 

oko

SAMEDIさんへ♪
何だかちょっと色づいてる子もいたりして・・・
でも、秋の色付きはホント綺麗ですよね♪
えっ、多肉記事・・・楽しみです〜
by oko (2008-07-30 06:22) 

oko

yourin☆さんへ♪
覚えててくださってありがとうです。
色づいた時に松って感じじゃないよね・・
みたいなコメントしたと思います。楽しみだ〜♪
by oko (2008-07-30 06:24) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
松緑・・顔は浮かばないけど名前は覚えてます。
阿武松が最初読めなくてねぇ・・・あぶまつかと
思ってました。笑
by oko (2008-07-30 06:26) 

oko

Akkeyさんへ♪
あー暑いから溶けたり虫にやられたり・・・・
うちのは溶けては無いけど虫が出て来て
ちょっと閉口です。しかも、付くのと付かないのと
ハッキリしてるし・・・・
by oko (2008-07-30 06:28) 

oko

yookoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-30 06:29) 

oko

お茶屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-30 06:30) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-30 06:30) 

とよっち

これからの変化が楽しみですね。
by とよっち (2008-07-30 08:01) 

oko

とよっちさんへ♪
はい、秋になったらまた記事にしますね〜♪
by oko (2008-07-30 08:46) 

kaoru

おはようございます。
生き生きとしていて
緑が綺麗ですねぇーっ。
秋になると色付くのですね。
どんな感じの色になるのか
見させて頂けるのが
今から待ち遠しいです♪


by kaoru (2008-07-30 10:16) 

miopapa

いいぞ、いいぞ!
 ここんとこ、家にもあるのが続いて
   okoさん家と同じ・・・だぁーーーなんて妙な感激してまぁーーす!
by miopapa (2008-07-30 11:25) 

miyomiyo

一瞬BONSAIの松に見えますね♪
松で先が赤くなっていくと、落葉松でもない限り動揺してしまうのでしょうがタニの場合は先が楽しみになりますね♪
by miyomiyo (2008-07-30 12:03) 

sasapand

綺麗な緑ですね^^
秋が楽しみです・・・ってまだまだ暑い夏があるんですよね^^;
by sasapand (2008-07-30 13:55) 

チョコシナモン

プクプクと可愛いぃ~~~
by チョコシナモン (2008-07-30 17:05) 

oko

kaoruさんへ♪
松の様に濃い緑が特徴なんですが、
ちょっと赤くなってますね。
秋になったらもっと色が入ると思うので
お楽しみに〜♪
by oko (2008-07-30 17:13) 

oko

miopapaさんへ♪
ありがとうございまーす。時々変わったのも買ったり
しますが、結構見かけるのも買ってるので今後も
出てくるかも〜♪お楽しみにです。
by oko (2008-07-30 17:15) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうですね〜これから秋、冬と色付きの季節です。
(まだ夏、真っ盛りですが・・・・)
色付きが綺麗になる頃は蚊も減るでしょう・・・
(多分・・・)
by oko (2008-07-30 17:17) 

oko

sasapandさんへ♪
色付き初めのもあるけどまだまだ夏がね・・・・
彼岸までって言いますからね。
長いじゃんっっまだ・・・・泣
by oko (2008-07-30 17:19) 

oko

yamagatnさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-30 17:20) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
そうでしょう〜ぷくぷくと元気な緑です♪
by oko (2008-07-30 17:21) 

Plumeria

秋の色づきを楽しみにしています♪
by Plumeria (2008-07-31 18:08) 

oko

愛さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-02 06:52) 

oko

pi-roさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-02 06:53) 

oko

kilさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-02 06:53) 

oko

さわやかさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-02 06:53) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-02 06:54) 

oko

としぽさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-02 06:55) 

oko

Plumeriaさんへ♪
あまり濃くならないと思いますが、
色付き・・・みてみますね♪
by oko (2008-08-02 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。