SSブログ

スノージェイド・参上♪ [多肉・セデベリア属]

セデベリア属(セダムとエケベリアの交配種)の登場です♪

セデベリア属・スノージェイド

080728-1.JPG

↑夏も元気に育ってます。外に置いてます〜♪

080728-2.JPG

↑葉の先端がほんのりピンクで可愛いです♪
これもちょっとした色付きみたいです。買った時の画像を見たけど
先端の色は緑でした〜♪

※30日に発売の本をネット注文してたんですが、
今日届きました。得した気分♪
nice!(26)  コメント(41) 

nice! 26

コメント 41

しろのぽ

多肉って、違う属の交配が結構ありますよね。
セダム+エケベリアでセデベリアって、もうまんまな・・・(笑)
先っちょのほんのりなピンクに、マットな質感が美しいです♪
by しろのぽ (2008-07-28 22:38) 

チョコシナモン

何だかすべて美味しそうに見えちゃうのですが???写真の捉え方が上手いのかなぁ~~~
by チョコシナモン (2008-07-28 23:09) 

お茶屋

発売前に届くと、
ちょっとうれしいですよね^^♪
by お茶屋 (2008-07-28 23:16) 

yourin☆

可愛く育ってますねー^^
ウチの子は下半分が黄色です・・・。
たぶん根グサレ起こしてる・・・・・(T_T)
猛暑と湿気で(名古屋は湿度が高いのです)
多肉たちはアップアップです。

先日の紀ノ川の件、お気遣いありがとうございます。
もしご面倒でなければ、その時は宜しくお願いします。
何ヶ月でも待つのは平気です。もしダメになったら
気になさらず忘れて下さいね。私は忘れるの得意ですから^^
by yourin☆ (2008-07-29 00:57) 

sasasa

ほんのり色づいていますね(^_^)
そして、ぷくっとしているのもまた可愛いですよね!
by sasasa (2008-07-29 02:09) 

oko

しろのぽさんへ♪
私のおバカな頭では交配種まで覚えきれません・・・笑
上手く交配出来て普及すればどんどん種類が増える
ってことですよね〜。キリがない・・・
でも、でも、スノージェイドは可愛いので許します。
(って単純・・・笑)先端の色付きが良いですよね〜
by oko (2008-07-29 05:44) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
先端のピンクがチャームポイントです♪
写真は苦手分野で日々精進なんです。
でも、美味しく見えたなら嬉しい〜♪
by oko (2008-07-29 05:46) 

oko

お茶屋さんへ♪
作者の元に届いたのが4日前なんですって〜
で、昨日には発送してたらしくて・・・・
嬉しいなぁ〜♪
by oko (2008-07-29 05:48) 

oko

yourin☆さんへ♪
相撲を毎日見てましたが、名古屋は暑そうでした
ものね〜湿度も多いんですね・・・
多肉さんたち頑張ってるんですね。うちの多肉
たちは外の棚に放置です。暑いのと蚊が多いので
水も殆どあげなくてやっと先日あげました・・・・
(酷い管理人です・・・・)
紀ノ川、了解しました。夏を越して秋に元気だったら
脇芽をカットします。で、根っこが出たら差し上げますね。
数ヶ月掛かりますけどお待ちくださいね〜♪
by oko (2008-07-29 05:53) 

oko

sasasaさんへ♪
ほんのりの色付きがチャームポイントです〜♪
可愛いですよね。
取り敢えず梅雨と夏半分を乗り越えました。
しっかし・・・暑いですね〜
by oko (2008-07-29 05:55) 

oko

cheeさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-29 05:56) 

oko

yookoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-29 05:57) 

oko

納豆(710)な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-29 05:57) 

oko

ma-yumitさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-29 05:58) 

oko

デザイン屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-29 05:59) 

dolfin

交配種ですかア。どんな特長があるのかなあ。ついつい果物と比べてしまいそう・・・。画像のような、何というか、ふっくらしているのが夏も元気なタイプなんですかね。
by dolfin (2008-07-29 07:23) 

pumipon

誰も見てなかったらそっと摘んで食べたい!くらい美味しそうです。
瑞々しいフルーツって感じ~(⌒∇⌒)
ジュワッと甘い果汁が口いっぱい広がって~。。。。
でも実際食べたらきっと苦いんですよね~。
お~!人生の縮図だ。深い。。。。
by pumipon (2008-07-29 08:32) 

としぽ

おはようございます。これはどこかで見た事有るような感じですね。
by としぽ (2008-07-29 09:23) 

sasapand

ぷっくりがかわいいですね。
どんどん上にのびるんでしょうかね^^;

by sasapand (2008-07-29 09:27) 

miyomiyo

涼しげな葉色です♪
花びらのように葉が広がっています〜。

ロゼットとはまた趣が異なりますね♪
by miyomiyo (2008-07-29 12:18) 

yamagatn

いつもいつも可愛い、カッコイイ、綺麗な
サボテンをお見せして頂きありがとうございます^^
by yamagatn (2008-07-29 13:06) 

miopapa

あっ!
 今回も、我が家にあるのが出てきて感激!
  普通、見たことの無いようなのに感激するはずなのに
   okoさんとこと同じ・・・だけで感激をする変な奴でした・・・
by miopapa (2008-07-29 14:40) 

oko

dolfinさんへ♪
交配で強くするのでしょうか?私も交配のメリットは
わかりませんです・・・。食べられそうに思う程
プリプリって事ですね。元気な証拠です。ヨカッタ♪
by oko (2008-07-29 18:21) 

Plumeria

先のほんのりピンクがかわいいです♪
by Plumeria (2008-07-29 19:35) 

oko

pumiponさんへ♪
実は私は野菜が結構好きではないので
(好き嫌い多い)食べたいと思った事が無いのです。
良かった〜笑
by oko (2008-07-29 21:59) 

oko

としぽさんへ♪
こんな感じのは幾つかあるので見た事あるのかも〜
多肉って種類が多いですからね♪
by oko (2008-07-29 22:01) 

oko

sasapandさんへ♪
撮影に失敗しちゃったんですが、根元の方に
小さな子株があったのでそうやって育つのかも♪
by oko (2008-07-29 22:04) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうなんです。ちょっとパキフィツム系かとも
思えます。セダムって感じはしませんよね〜
色が優しくてソフトな感じです。
by oko (2008-07-29 22:06) 

oko

yamagatnさんへ♪
そーんなに褒めていただいて
サボテンや多肉たちがとっても喜んでおります♪
ありがとうです〜
by oko (2008-07-29 22:07) 

oko

miopapaさんへ♪
ありがとうございます〜でも、同じのがあると
嬉しいですよね〜。私にもそういう感覚わかります。
これからも色々記事にしますね〜♪
by oko (2008-07-29 22:09) 

oko

Plumeriaさんへ♪
先端の色付きが今回のチャームポイントです。
可愛いですよね〜♪
こういうのを捜すのが楽しみでもあったりします♪
by oko (2008-07-29 22:11) 

oko

tamakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-29 22:12) 

SAMEDI

涼しげでキレイな色ですよね~♪
多肉さん、最近暑くてあんまり愛でてあげてないわー^_^;
by SAMEDI (2008-07-29 23:28) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうなんです。私が暑さに弱いので、
細かく観察しきれなくて・・・オマケに蚊が多くて・・・
マイッテしまいます・・・・。こんな毎日なので
元気な子にはホント助かります♪
by oko (2008-07-30 06:13) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-30 06:13) 

oko

Akkeyさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-30 06:14) 

とよっち

セデベリア属、交配して新しい属名ができているんですね。
by とよっち (2008-07-30 07:58) 

oko

とよっちさんへ♪
そうなんです。交配種まで混ぜるとどんどん
種類も増えますよね〜タイヘンダ〜
by oko (2008-07-30 08:45) 

oko

kilさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-02 06:57) 

oko

kaoruさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-02 06:58) 

oko

pi-roさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-02 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛星・参上♪松の緑・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。