SSブログ

愛星・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

夏にちょっと色づいてる多肉ちゃんです♪

クラッスラ属・愛星

080727-1.JPG

↑取り敢えず元気に夏を過ごしてます♪
色づいた葉っぱを見てみましょう〜

080727-2.JPG

↑こんな感じがフチがほんのりと赤く色づいてます。

※多肉の中には「紅葉」するものがいくつかあります。
夏を越えて秋冬と季節が進むと該当する多肉たちは綺麗に
色付きを始めます。
この愛星は真夏にちょっと色付きって感じです♪

※大相撲の名古屋場所が終わりました。
ここでの告知を見て光龍関を応援してくださった方、ありがとう
ございました♪
nice!(34)  コメント(54) 

nice! 34

コメント 54

Plumeria

愛星は夏に色づくんですね!
多肉植物の紅葉も綺麗ですよね♪
by Plumeria (2008-07-27 23:20) 

しろのぽ

もう色づき始めてるんですね~。
ぴんぴん元気そうですが、ちょっと下葉落ち気味?って確かこのタイプのってよく下葉落ちてた気も・・・
残ってる葉っぱはぷりぷりですね♪
by しろのぽ (2008-07-28 00:32) 

まーぶる

紅葉するって初めて知りました~!
「愛星」って名前も可愛いですね^^

うーん、やっぱりこれも美味しそう(笑)
by まーぶる (2008-07-28 00:36) 

sasasa

暑さに負けずに元気に育ってますね(^_^)
by sasasa (2008-07-28 02:50) 

Akkey

クラッスラぽくないぷりぷり加減ですよね。
秋はもっと紅葉するんですか?
by Akkey (2008-07-28 03:41) 

dolfin

ここの多肉ちゃんは、okoさんに世話をしてもらっているからいいとして、人は、どうやって暑い夏を過ごしていけばいいんでしょうねえ。
by dolfin (2008-07-28 06:22) 

yamagatn

赤くて葉っぱがすでにお花みたいで
綺麗に見えるサボテンですね^^
by yamagatn (2008-07-28 07:45) 

oko

Plumeriaさんへ♪
そういえば去年も今頃赤かったなぁ・・なんて
思い出してました。色付きの季節は綺麗ですよね♪
by oko (2008-07-28 09:04) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうそう・・下葉が落ちてちょっと木質化って
感じですよ〜笑
だんだんオブジェっぽくなったりして・・・苦笑
by oko (2008-07-28 09:06) 

oko

まーぶるさんへ♪
愛星とか十字星とか「星」のつく名前って
結構あるんですよ〜♪
これはちょっと赤くてまた美味しそう?
by oko (2008-07-28 09:08) 

oko

sasasaさんへ♪
元気なのは外に暑さが苦手なのは室内にと一応
分けてたりします♪
by oko (2008-07-28 09:09) 

oko

Akkeyさんへ♪
去年の記事をみたら冬にはもうちょっと濃く
色づいてましたよ〜♪
暑い夏を乗り越えてまた秋に・・・楽しみが
2倍です♪
by oko (2008-07-28 09:12) 

oko

dolfinさんへ♪
朝からカンカンに晴れてると
「そんなにテンションあげなくていいから・・」と
太陽に言いたくなります。ホントに暑いですね。
先が見えればいいけどまだ7月・・・いつまで?って
限定してもらいたい暑さです・・・泣
by oko (2008-07-28 09:14) 

oko

お茶屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 09:15) 

oko

納豆(710)な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 09:16) 

oko

takemoviesさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 09:16) 

oko

yamagatnさんへ♪
そうなんです。ほんのり赤く染まって
可愛いです〜♪
ブログの具合はいかがですか?
by oko (2008-07-28 09:17) 

kaoru

おはようございます。
夏に色づいていくのですね。
ほんのり赤く染まっているのが
可愛らしいですね♡
暑くても暑さに負けずに
元気で素晴らしいですね。
by kaoru (2008-07-28 09:25) 

ぺんぎん

北海道は今頃苺のさかりです。
庭の苺でジャムを作りました、
by ぺんぎん (2008-07-28 10:33) 

いっぷく

なるほど、そういうことだったんですね。
管理の悪さでそうなったのかと今まで勘違いしていました。
こんどは紅葉現象を楽しめます。
by いっぷく (2008-07-28 10:54) 

fam

愛星 名前も良いですけれど 形も色も魅力的ですね かわいいですね〜
by fam (2008-07-28 11:10) 

miyomiyo

上側を軽く炙ってあるみたいです♪

お餅?
だったら逆ですね〜。
by miyomiyo (2008-07-28 12:26) 

SAMEDI

ウチにいるokoさんに頂いた愛星は、しっかり根付いて真ん中ももこっと成長しましたよ。
で、でも色付きは…?
夏に色づく子がいるとは知りませんでした。
by SAMEDI (2008-07-28 12:51) 

きぃ*

ご無沙汰しております。
叔母宅のPCをお借りしています(笑
毎日本当に暑いですね。
お身体どうぞご自愛くださいね!
by きぃ* (2008-07-28 13:14) 

sasapand

こうして色が出るのもあるんですね、なんとなくハナミズキの葉に似てます色が^^;
いろんな楽しみがありますねー・・・こちらでの発見は^^
by sasapand (2008-07-28 16:37) 

satton

多肉も紅葉するのですか。ほんわり感・・・何とも言えない可愛らしさです。
by satton (2008-07-28 19:36) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。夏にも色付きをする種類なんです。
ほんのり赤くて可愛いですよね〜
秋になったら色々な種類が色づくのでお楽しみに〜♪
by oko (2008-07-28 21:54) 

oko

ぺんぎんさんへ♪
ご訪問、ありがとうございました。
今、いちごの季節ですか〜
日本って細長いなぁ〜ってつくづく
思います。横浜は夏真っ盛りで連日猛暑日です・・
by oko (2008-07-28 21:56) 

oko

いっぷくさんへ♪
通常は寒暖の差が激しくなると色づくのです。
虹の玉とかは晩秋に色づくので・・・・
幾つかの種類は今の時期でも色づくのですね〜♪
綺麗なのでついつい見ちゃいます。
by oko (2008-07-28 21:58) 

oko

famさんへ♪
愛星ははっぱもふっくらしてて可愛いのです。
名前も人気があるみたいですね〜♪
by oko (2008-07-28 22:00) 

oko

miyomiyoさんへ♪
両面炙り・・・?暑さに耐えてヒーヒーしてる
時に色付きを見るとなんか癒されます〜♪
by oko (2008-07-28 22:01) 

oko

SAMEDIさんへ♪
根付きましたか〜よかった♪
愛星はうちに2鉢あって、差し上げた方は
色白さんで花が咲いた方の鉢なんです。
こっちは色づくけど花は咲いた事なくて・・・
でも、両方とも愛星らしいんですよね・・・
不思議〜
by oko (2008-07-28 22:04) 

oko

きぃ*さんへ♪
お久しぶりです。体調いかがですか?
横浜は連日暑いですよ〜
きぃ*さんが戻って来られてまたブログ
復活したら遊びに行かせてくださいね〜
ホント暑いので体調崩されません様・・・・
by oko (2008-07-28 22:08) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 22:08) 

oko

heroさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 22:09) 

oko

miopapaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 22:10) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 22:11) 

oko

sasapandさんへ♪
秋になって寒暖の差がはげしくなるとあちこちで
色付きが始まりますので楽しみにしててくださいね〜♪
夏に色づくのって種類的には少ないと思います〜
by oko (2008-07-28 22:12) 

tamaki

夏に紅葉するんですか?
それもフチだけっていうのが
可愛いですね~(#^.^#)
by tamaki (2008-07-28 22:13) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。モミジみたいに赤くなったりしますよ〜
まだ秋の話ですけどね。昼間と夜の寒暖の差が激しくなると
起こります。楽しみにしててくださいね〜って夏を
越さないとですが・・・
by oko (2008-07-28 22:14) 

oko

tamakiさんへ♪
ホントは秋が多いのだけど、時々こういうのも
アリって感じです♪紅くなってて可愛いですよね♪
ちょっと癒されます〜
by oko (2008-07-28 22:16) 

oko

black-kさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 22:17) 

pi-ro

紅葉するなんて知りませんでした。びっくりです!
ほんのり赤いってのがなんとも可愛いですね~ ^^
by pi-ro (2008-07-28 22:19) 

としぽ

おはようございます。サボテンにも紅葉が有るのですね。
by としぽ (2008-07-29 09:21) 

うめ

多肉も紅葉するんですね。
ぷっくりしてるとはいえ
葉っぱなんですね。
by うめ (2008-07-29 16:54) 

oko

pi-roさんへ♪
全部ではないですが、びっくりする程赤くなったり
しますよ〜また紹介しますのでお楽しみに♪
by oko (2008-07-29 18:23) 

oko

ma-yumitさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-29 18:24) 

oko

yourin☆さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-29 18:25) 

oko

デザイン屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-29 18:26) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。幾つかの多肉は色づきます。
綺麗ですよ〜♪
by oko (2008-07-29 18:27) 

oko

うめさんへ♪
そうなんです。葉っぱなんですよ〜
そして色づきます♪秋はもっと色々楽しいですよ。
by oko (2008-07-29 18:28) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-30 06:15) 

とよっち

植物たちは、微妙な季節の移ろいを感じているんですね。
by とよっち (2008-07-30 07:53) 

oko

とよっちさんへ♪
そうですね。人はクーラーや扇風機に頼って
しまうけど植物はそのままの空気を受け止めてます♪
by oko (2008-07-30 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。