SSブログ

新玉つづり・参上♪ [多肉・セダム属]

以外に元気に育ってくれてる多肉です。

セダム属・新玉つづり

080726-1.JPG

↑ちょっと回転しつつ伸びて行きます。以外に元気な子です〜♪
似たもので「玉つづり」っていうのもあります。
近くで見ると〜

080726-2.JPG

↑プリプリと元気一杯です♪

※今日は久しぶりに雷が鳴りましたが、ザーザー降らずに済みました。
でも、湿度がちょっと高くて今夜も熱帯夜です・・・泣
夜、27時間テレビでヘキサゴン見ちゃったらこんな時間に・・・・
皆様のところへは明日伺います〜♪
nice!(29)  コメント(50) 

nice! 29

コメント 50

まーぶる

ぶどうみたいで美味しそうって思っちゃいました^^;
私はすぐに枯らしちゃうので・・・
okoさんのようにきちんと育てられている方は尊敬です~!
by まーぶる (2008-07-27 01:00) 

kaoru

おはようございます。
プリプリっと可愛らしいですね♡
元気な姿を見ていたら私も美味しそうに見えて
ちょっと食べてみたいなぁ〜なんて(笑)
こちらも熱帯夜が続いて寝苦しいです。
by kaoru (2008-07-27 07:49) 

dolfin

自分もぶどうだったらいいのになあと思ってしまいました(^_^;)。
この多肉は、以外に元気な子だとか。
岐阜県では39℃を記録したとかで、暑くてしかたがありませんね。
食欲はあるので、元気が出る食べ物を食べることにします。
by dolfin (2008-07-27 09:14) 

te-chan

ほんとプリプリ、真上から見ると可愛い形ですね。
以前うちにもあったと思うんですが、いつの間にか無くなっていました。
okoさんのように、きめ細やかに面倒をみてあげないとダメなんですよね。
by te-chan (2008-07-27 11:32) 

miyomiyo

茎立ちできてるのが不思議です♪
このまま伸びると折れてしまいそうで心配です〜。

玉つづり、というよりブドウの房ですね♪
マスカット?

by miyomiyo (2008-07-27 12:25) 

yamagatn

私も27時間テレビをみて夜更かししちゃいました
携帯でないとエラーが出るため
短文でごめんなさい
by yamagatn (2008-07-27 12:32) 

pi-ro

なんだか、美味しい果物に見えてしまいます~
プリプリってピッタリですね~ ^^
by pi-ro (2008-07-27 13:40) 

SAMEDI

う~んぷりぷり~♪
これも欲しいと思いつつまだ、なひとつ。
園芸店で月兎耳と寄せ植えになって「うさぎのかくれんぼ」って名前でよく売ってたんですけど、うさぎはいらないのよねーと買えませんでした(笑)
by SAMEDI (2008-07-27 17:25) 

ふーみん

新玉つづり  私もおいしそうにみえます
 ピサの斜塔みたいですね。
by ふーみん (2008-07-27 18:23) 

チョコシナモン

美味しそうに見えちゃいます|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2008-07-27 20:29) 

Akkey

きゅっとしまってキレイですね~!
触りたくなる質感でもあります。
by Akkey (2008-07-27 21:39) 

satton

新玉つづり・・・本当にプリプリがつながっていて可愛らしいですね。
by satton (2008-07-27 21:56) 

chee

こんにちは。
ぷくぷくのかわいいらし植物ですね。
by chee (2008-07-27 22:33) 

blume

ホント、プリプリしてて可愛いですね~♪
27時間テレビしてたの知らなかったぁ~
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by blume (2008-07-27 22:59) 

Plumeria

またまた可愛らしい…♡
とても綺麗な色ですね^^育ててみたい…
by Plumeria (2008-07-27 23:18) 

しろのぽ

新玉つづり、大株を夢見たのに、相性が悪かったのかさっさと消滅してしまった過去が・・・orz
そして27時間TVって存在自体今知りましたorz
あと「羞恥心」の人が、ウルトラマンダイナの人だったって昨日知りましたorz
だ、ダメなワタシ~(爆)
by しろのぽ (2008-07-28 00:24) 

oko

まーぶるさんへ♪
私も結構枯らしてます・・・・
相性とかがあるみたいなんです。
元気な子だけ記事にしてるんですよ〜苦笑
この子は丈夫で3年くらいウチにいます♪
プリプリです〜♪
by oko (2008-07-28 08:05) 

oko

納豆(710)な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 08:06) 

oko

yookoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 08:06) 

oko

kaoruさんへ♪
この子はずーっとこんな感じで
ちょっとは背が伸びてるかも・・・って
その程度で元気に育ってます。私の所でも
育つんだから強いんですね・・笑
暑いですね〜ちょっと風が入ると違うんだけど
昼間は吹いてて夜にピタリと止むのが憎らしい・・・
(風がね・・・)
by oko (2008-07-28 08:09) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 08:11) 

oko

dolfinさんへ♪
ぶどうだったらマスカットですか?色が・・・
ぷりぷりプチプチしてて可愛いですよね♪
私がまだ枯らさないので強い子かと・・笑
暑いですね〜まだ寝る時はクーラーしてないけど
時間の問題かも・・・大気が不安定であちこちで
雨が降ってるみたいですがこの辺はパラッと降る
程度です。外の花とか干涸びそうです・・・・泣
by oko (2008-07-28 08:15) 

oko

famさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 08:16) 

oko

te-chanさんへ♪
きめ細やかではないですよ〜
至って大雑把で雑で飽きっぽくて不器用なA型です。笑
この子は多分強くて自然に育ってるんですよ〜
新玉つづりはこうやって上手く育ってるけど玉つづりは
いまいち上手く育ちません・・・難しい・・・
by oko (2008-07-28 08:18) 

oko

miyomiyoさんへ♪
このマスカット(笑)もっと育つと垂れ下がる
みたいですよー。検索してたらそんなのありました。
大鉢でたーくさん垂れ下がっててドレット(髪型の)
みたいでした〜笑
by oko (2008-07-28 08:21) 

oko

yamagatnさんへ♪
ヘキサゴン大好きなので見てたら11時に・・・苦笑
ケータイからの書き込みありがとうございます。
エラーってホントイライラしますよね。早く改善
するといいですね♪
by oko (2008-07-28 08:24) 

oko

pi-roさんへ♪
ホントに1つ1つがプリプリ・・・
つまんでお口に・・・ってことは無いけど(笑)
食べ物って皆さんがおっしゃるので見えて来ました♪
by oko (2008-07-28 08:25) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 08:26) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ありました〜うさぎのかくれんぼ・・・って買いました・・
数年前・・笑。ネーミングについつい・・・
私の買ったのは玉つづりが付いてました。
兎系・・・お好きかと思ってました・・・
新玉つづり・・・もうちょっと増えたら差し上げますね〜♪
by oko (2008-07-28 08:29) 

oko

ふーみんさんへ♪
やっぱり美味しそうですか〜♪
この多肉、まっすぐ伸びずに螺旋階段みたいに
ちょっとづつまわってます・・・笑
可愛いですよね〜♪
by oko (2008-07-28 08:31) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
ホーントプリプリなんですもの・・・・
ちょっと甘酸っぱいかしら・・・♪
by oko (2008-07-28 08:32) 

oko

Akkeyさんへ♪
そうなんです。なんか自然のままがいいみたいで
何も手を掛けてませんが育ってます♪
可愛いです〜♪
by oko (2008-07-28 08:34) 

oko

sattonさんへ♪
クラッスラ属ってこうやって繋がってるのが
多いです(多分・・・)
葉っぱがぺたんこだったりプリプリだったりします
けどね♪可愛いですよね〜
by oko (2008-07-28 08:37) 

oko

びぃちゃ−さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 08:38) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 08:39) 

oko

ラナさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 08:40) 

oko

cheeさんへ♪
ぷくぷく、ぷりぷりがチャームポイントです〜♪
可愛いですよね。
by oko (2008-07-28 08:41) 

oko

blumeさんへ♪
そうなんです〜♪可愛いですよね。
27時間・・いつもあまり見ないのだけど
今年はヘキサゴンが見たかったのでしっかり
チェックしてました〜♪
by oko (2008-07-28 08:43) 

oko

Plumeriaさんへ♪
素直に育ってくれてます〜♪
可愛いですよ〜うちのがもっとモサモサ沢山
あったらお分けするのですが・・・♪
by oko (2008-07-28 08:46) 

oko

お茶屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 08:47) 

oko

しろのぽさんへ♪
私は玉つづりの方が相性悪いです。
新玉つづりは手を掛けてないけど枯れずに
現在に至るって感じで・・・
そうそう、羞恥心のつるのくんは昔ウルトラマン
だったんです・・ってウルトラマンの種類が
イマイチわからないんです。私・・・・
ちなみに彼は3人の子持ち、パパさんなんですよ〜
(羞恥心について語ると長いのでここまで・・笑)
by oko (2008-07-28 08:50) 

SAMEDI

ひゃ~ゴメンナサイ!
まるで催促しちゃったみたいで恥ずかしいです~。
あの、その、いや、もう、ほんとに増えすぎて困ってああもう捨てるしかないってことになったら、でいいですから~(って、もらう気じゃん…笑)
by SAMEDI (2008-07-28 12:55) 

oko

SAMEDIさんへ♪
増えた時にもらっていただけるのはある意味
人助け(oko助け・・笑)ですから〜
その時はもらってやってくださいませ〜♪
by oko (2008-07-28 21:50) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-28 21:51) 

tamaki

マスカットみたーーい(#^.^#)
この多肉ちゃんイイネ♪d('∀'o)
by tamaki (2008-07-28 22:16) 

としぽ

おはようございます。ぷにょぷにょと伸びているのが可愛いですね。
by としぽ (2008-07-29 09:20) 

oko

tamakiさんへ♪
たまたま相性がいいらしくて今の所
元気です。プリップリです〜♪
by oko (2008-07-29 18:29) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。ちょっとくるくる回りながら
伸びてる感じです。螺旋階段風?笑
by oko (2008-07-29 18:30) 

とよっち

新・旧の違いは何ですか?
by とよっち (2008-07-30 07:49) 

oko

とよっちさんへ♪
普通の玉つづりは葉っぱの先端が
ちょっと尖ってます。私は玉つづりとは
相性がイマイチみたいなんです・・泣
by oko (2008-07-30 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紀ノ川・参上♪愛星・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。