SSブログ

紅司・開花参上♪ [多肉・エケベリア属]

桃まんみたいだった紅司のツボミ覚えてらっしゃいますか?
今日、帰宅したら開花してました〜
やっとです〜

エケベリア属・紅司

080711-1.JPG

↑モデルさんみたいにあちこち向けて撮りまくりです♪

080711-2.JPG

↑エケベリア属のオレンジ色の花と黄色の花は見た事あったけど
ピンク色は初めてです。可愛い優しい色です〜♪

080711-3.JPG

↑真上から撮りました。ホントは下向きの花だけど画像を回転させたら
チューリッブみたいです♪

080711-4.JPG

↑そして真正面からも撮ってみました♪
ツボミは3つ・・・のこり2つも追って開花でしょう・・・
あ〜ホントに綺麗・・・♪

---------------------◇----------------------------

◇おこちんの雑記帳もよろしくです。   
   http://okocin.blog.so-net.ne.jp/
   最新記事・・・「七夕・・・♪」もヨロシク♪

◇おこちんのHPです。
    http://yokohama.cool.ne.jp/okocin/

◇おこちんの素材箱です。
    http://www1.c3-net.ne.jp/oko/
nice!(34)  コメント(52) 

nice! 34

コメント 52

satton

紅司・・覚えています。上品で可愛い花ですね。見ていると癒されます。
by satton (2008-07-11 19:42) 

dolfin

この花が多肉とは、一瞬見ただけではわかない気がしました。
日本画に出てくるような花みたいで、すごく上品と言うか、清楚な感じがしました。
桃まんみたいという言葉からして、和っぽいんですかね(^^)。
by dolfin (2008-07-11 21:01) 

oko

お茶屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-11 21:55) 

oko

yookoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-11 21:55) 

oko

そらまめさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-11 21:56) 

oko

納豆(710)な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-11 21:56) 

oko

ゼイバーズさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-11 21:57) 

oko

sattonさんへ♪
覚えててくださったんですね♪
いつかいつかと思ってましたけど突然開花してました♪
優しい色が可愛いです♪
by oko (2008-07-11 21:59) 

oko

dolfinさんへ♪
このエケベリア属の花は結構オレンジ系の花が
多いと思うんですが,この優しいピンク色は
ほんとに綺麗です♪ずーっと待って開花して
くれて良かったです♪
by oko (2008-07-11 22:01) 

Plumeria

とっても神秘的なお花ですね!
キレイ♪・・・うっとり…^^
by Plumeria (2008-07-11 22:05) 

oko

Plumeriaさんへ♪
5月〜6月にツボミが出始めて長い間ツボミで
やーっと開花しました♪
ピンクが好きなのでワクワク気分です♪
by oko (2008-07-11 22:53) 

しろのぽ

確かにこれ、待ちましたね~。
ユリ咲きのチューリップみたいです。ピンクがかわいい。
光もとってもキレイに当たってますね~。
by しろのぽ (2008-07-12 01:01) 

yourin☆

花びらの先が白いのって変わってますね。
ピンク色がとてもキレイです♪
ながーく待たされた甲斐がありましたね^^
by yourin☆ (2008-07-12 01:01) 

oko

しろのぽさんへ♪
エケベリアは時間がかかるってわかってても、
色づいたツボミがなかなか開かないと「平気かな?」
なんて思ったりします。でも、咲きました♪
初のエケピンク花・・・大感激です〜♪
この時期、外での撮影は無理です。ちょっと外に居て
足を見ると蚊が片足に5-6匹・・それほど多いんです。
なので室内撮り・・・明るさが足りなくて四苦八苦です・・
by oko (2008-07-12 05:07) 

oko

yourin☆さんへ♪
オレンジの花は幾つか見てるけど、ツボミが
桃まんだったのは初めてだったのでちょっと
楽しみにしてたけど、変わった色でしたね♪
ホント待ちました・・・エケって待たされますよね〜
by oko (2008-07-12 05:09) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-12 05:10) 

oko

black-kさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-12 05:10) 

oko

デザイン屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-12 05:11) 

kaoru

おはようございます。
本当チューリップみたいですね。
優しいピンク色が可愛くて
癒されます♡
by kaoru (2008-07-12 07:56) 

oko

takemoviesさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-12 09:12) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-12 09:14) 

oko

Tigerさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-12 09:16) 

oko

kaoruさんへ♪
1センチくらいの小さな花なんですが、
こうやってブログにアップで載せると
大きな花みたいですね♪
慣れないマクロで撮りまくりです・・苦笑
by oko (2008-07-12 09:18) 

yamagatn

おおお、可愛いお花を咲かせましたね
しかし、1cmとは小さいお花ですこと・・・・びっくりです^^
by yamagatn (2008-07-12 09:34) 

oko

yamagatnさんへ♪
やーーーっと咲きましたよ♪
サボテンの花はちょっと大きいのもあるのですが
少なくともうちにある多肉は小さな花ばかりです。
1センチ以下の花なんてざらにあって、マクロでも
なかなか上手く撮れません〜泣
by oko (2008-07-12 09:46) 

sasapand

開花まで時間がかかるんですね^^
上品な感じがいいですね、いろんな角度からの写真なので見ごたえがありますね。
by sasapand (2008-07-12 10:56) 

としぽ

こんにちは。エケベリアらしい花ですね。
色は桃みたいに美味しそうな色ですね。
by としぽ (2008-07-12 11:23) 

miyomiyo

小龍包ですね〜。

テキセンシス系のクレマチスみたいです♪
きっとこれで全開なんでしょうね♪
花弁にやたら角があります〜。

by miyomiyo (2008-07-12 11:59) 

ちろり

か、可愛い~。
淡いピンクと上品な白の組み合わせが
すごく良いですvv
…確かに桃まんの色合いにも似てますねっ!
ちょっと(ちょっとだけ!)美味しそう~vv
by ちろり (2008-07-12 14:13) 

morizori

okoさん好みのピンクですね♪
しかも上品な淡い色。。素敵に咲いて良かったですね(^_^)
by morizori (2008-07-12 16:47) 

oko

sasapandさんへ♪
そうなんです。ツボミから開花まで掛かります・・・
だから咲くとやっと咲いたか〜って嬉しいです♪
あまりに綺麗なので色々撮ってそこから厳選して
厳選してこれだけ公開しました♪
デジカメなので何枚撮ってもいいですしいらない物は
捨てられるし便利ですよね♪
by oko (2008-07-12 16:53) 

oko

としぽさんへ♪
形は定番のエケベリアなんですが、この色は初めて
だったのでとても新鮮でした♪
小さな花だけど、大きくアップにすると桃まんみたいで
綺麗ですよね♪
by oko (2008-07-12 16:55) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうそう、こんな形のクレマチスってブログを
始めてから存在を知りました。あれって綺麗
ですよね〜♪
残る2つの小龍包もじきに開花です♪
あっ、もしかしたら5000ナイスいただきました?
ありがとうございます♪
by oko (2008-07-12 16:59) 

oko

ちろりさんへ♪
ツボミの時に思ってたままの花が咲きました♪
白との組み合わせが良いですよね。
ちょっと桃まんですよね〜中華街行きたくなっちゃった・・
(横浜在住なのにあまり行かない・・・笑)
by oko (2008-07-12 17:03) 

oko

morizoriさんへ♪
咲きました〜♪
ありがとうございます〜。私の好きなピンクです。
ちょっと淡い感じが上品ですね♪3つツボミがある
ので全部咲いて欲しいです〜♪
by oko (2008-07-12 17:06) 

ぴーすけ君

か・・かわいい~
小さな新種のチューリップのような(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2008-07-12 17:20) 

MIlly

本当にかわいいお花~♪
ピンク色が綺麗です☆
by MIlly (2008-07-12 17:25) 

czr

な~んてかわいいんでしょう♪
実物を見てみたいです!!
by czr (2008-07-12 18:29) 

oko

ぴーすけ君へ♪
私もこの花は初めてだったんですが、とっても
可愛くてウキウキしてます♪ホントは1センチ
程度の小さな花なんですよ〜♪
by oko (2008-07-12 20:20) 

oko

MIllyさんへ♪
チューリップみたいですよね♪可愛くて
毎日眺めてます♪
by oko (2008-07-12 20:21) 

oko

czrさんへ♪
本物は小さな1センチの花なんですよ〜
待ちに待ってやっと開花しました〜♪
可愛いですよね♪
by oko (2008-07-12 20:22) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-12 21:33) 

SAMEDI

まさに桃色~♪かわいいですねー。
ガクっぽい部分も大きくて、まさに桃が割れたみたいです。
桃太郎出てきた?
by SAMEDI (2008-07-13 00:20) 

oko

miopapaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-13 06:43) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ほんとに桃が割れたみたいです。
可愛い花だな〜ってうっとりしちゃいました♪
ちっちゃな花だから、1センチ桃太郎ですね〜♪
by oko (2008-07-13 06:45) 

さわやか

可愛いわね。ミニのチューリップみたい。 ( ^-^)/。
by さわやか (2008-07-13 21:49) 

とよっち

やっと開きましたね~
かわいいお花ですね。
by とよっち (2008-07-14 08:22) 

oko

pi-roさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 08:45) 

oko

甘党大王さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 08:45) 

oko

さわやかさんへ♪
そうなんです。1センチのチューリップです〜♪
by oko (2008-07-14 08:46) 

oko

とよっちさんへ♪
はーい♪咲きました〜予想通りとっても
可愛い花でした♪
by oko (2008-07-14 08:47) 

oko

tamakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-16 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。