SSブログ

100均多肉・参上♪ [サボテン・多肉]

昨日、100均に寄ったら多肉がたーくさん入荷してました。
先日寄せ植えが楽しかったのも手伝って買っちゃいました♪

ダイソー(100均)の多肉

080712-1.JPG

↑可愛い物と寄せ植えしたいものは2つ買ったりしてます♪
サボテン好きの方はチェックしたかもしれませんが、
左の鉢・・・「アミラリア属」と印刷されてます。
訂正しておきますが、「ア」ではなくて「マ」です。
マミラリア・・・「アミラリア属」がどのくらい出回ってるか・・
ちょっと楽しみです♪

ついでに鉢も買いました。
全部で300円です♪

080712-2.JPG

詳細はまた記事にしたいと思います。ヨロシクです〜♪

※あした出掛けるんですが、暑そうです・・・・
明日からお相撲も始まるのでさっさと帰って来ないといけません。
今場所、幕内に上がった「光龍」という力士を応援してるので
テレビで見たらエールをお願いします♪

---------------------◇----------------------------

◇おこちんの雑記帳もよろしくです。   
   http://okocin.blog.so-net.ne.jp/
   最新記事・・・「七夕・・・♪」もヨロシク♪

◇おこちんのHPです。
    http://yokohama.cool.ne.jp/okocin/

◇おこちんの素材箱です。
    http://www1.c3-net.ne.jp/oko/
nice!(33)  コメント(58) 

nice! 33

コメント 58

ふーみん

 今日園芸店に行ったのですが
 okoさんみたいに100金では売ってません。
 安く買ってはるのに、300,400円は出せない
 と 88円でマリーゴールドを3株かってきました。
by ふーみん (2008-07-12 22:09) 

Plumeria

100均でいい買い物しましたね!
寄せ植え、楽しみにしていま~す♪
by Plumeria (2008-07-12 22:35) 

te-chan

最近私も時々行くようになった100均、ほんと品数多くてびっくりします。
運悪く私は多肉にお目にかかったことありません。
観葉植物は見かけるんですが。
それにしてもたくさん買いましたね。
寄せ植えできたら、また見せてくださいね。
by te-chan (2008-07-12 23:07) 

bisui

ども、最近ロムばっかりですみません。
虹の玉買っちゃったんですかぁ~
うちに山ほどあるのにぃぃぃ。
↓紅司の花すごく良いです。
本体そのものは、それほどでもなかったのですが、(←お好きな方ごめんなさい)
この花はガツンと来ました!!
この花のためだけに入手するかも~。
危険だ・・・・

by bisui (2008-07-12 23:13) 

SAMEDI

okoさんち、きっと、いや絶対どんだけ~ってぐらい多肉さんがいるのに、また買っちゃうんですねぇ。。。
ワタシも寄せ植えにして友人にプレゼントする予定^^
by SAMEDI (2008-07-13 00:24) 

oko

SAMEDIさんへ♪
多分、他の方に比べたら「どんだけ〜」なんだと
思いますが、今で閑古鳥状態だった多肉の棚が
緑でモサモサだったので足が勝手に向かい,脳が
勝手に選び、手が勝手に伸びてレジへ・・・笑
やっぱりそんな瞬間が楽しいです・・・置き場・・
どうしよう・・・・笑
by oko (2008-07-13 06:20) 

oko

ふーみんさんへ♪
もしも、普通の種類で良ければ、涼しくなったら
差し上げますよ〜♪
多肉は上手くいくとどんどん増えるので〜
マリーゴールドも夏らしくていいですね♪
私の花壇は、ポーチュラカとコスモスとメランポジウム
です。買って来て植え付けてくれるのは父です♪
by oko (2008-07-13 06:26) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ついつい沢山買っちゃいました♪
また寄せ植えにしたら記事にしますね♪
by oko (2008-07-13 06:36) 

oko

te-chanさんへ♪
サホテンも沢山あったんですが、1種類2鉢だけにしました。
たーくさん並んでるとついつい手が伸びてしまいます。
これでしばらく楽しめます〜♪
by oko (2008-07-13 06:38) 

oko

bisuiさんへ♪
虹の玉・・うちにもあるんですよ〜ただ、
そのまま鉢に入れれば寄せ植え出来るかなぁ・・
なんて思っちゃって・・・
紅司・・・ピンクのエケ花は初めてだったので
感激でしたよ〜桃まんがふくらんで開花するまで
とーってもたのしみでした♪綺麗ですよね♪
本体は普通のエケって感じではないけど・・・
by oko (2008-07-13 06:42) 

oko

納豆(710)な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-13 06:46) 

oko

yookoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-13 06:47) 

oko

デザイン屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-13 06:47) 

miyomiyo

増えてますね〜。

どんな寄せ方をするのか楽しみです♪
小山を作って寄せてみると面白いかもです〜。

by miyomiyo (2008-07-13 08:42) 

andrew

100均は、あなどれませんよね。
寄せ植えの完成を楽しみにしてます。
by andrew (2008-07-13 08:48) 

sasapand

100均でこれだけ揃うんですね^^いつもバタバタ通り過ぎてしまうので今度ゆっくりみてこようかな。
お相撲の時間教育TVに取られます@@

by sasapand (2008-07-13 10:09) 

kaoru

おはようございます。
沢山のいいお買い物をされましたね。
鉢も可愛らしくて素敵ですね。
寄せ植えを楽しみにしていますので
出来たら見させて下さいね☆
by kaoru (2008-07-13 10:11) 

ゴーパ1号

名古屋は暑そうですよねえ。
さて、どんな15日間になるでしょう^^
by ゴーパ1号 (2008-07-13 10:12) 

fam

私もダイソーに行ってこようかな〜 凄いですね〜これ可愛いのが沢山あって
楽しみですね〜
by fam (2008-07-13 10:24) 

pi-ro

100均って凄いんですね!びっくりしました。
家の中に居ても熱中症になりそう・・・ ^^;
by pi-ro (2008-07-13 11:24) 

sasasa

100均でも、結構いいものがあるんですね!
by sasasa (2008-07-13 12:33) 

甘党大王

こんにちは(*^。^*)
多肉植物専門?の興味深い記事楽しいですね。
子供が大きく成ったので(^.^)そろそろ?
サボテン再デビュー考えています。
100均にある事知りませんでした。覗いてみよ~(●^o^●)
by 甘党大王 (2008-07-13 13:02) 

ぴーたろー

育てる人がいいと、サボテンたち、しあわせそうだね
by ぴーたろー (2008-07-13 16:24) 

satton

100均の多肉やサボテンも愛情をもって育てるといい花を咲かせるのですよね。これまでいくつもそれを見てきました。その日が来るのをゆっくり待っています♪

by satton (2008-07-13 19:35) 

oko

miyomiyoさんへ♪
寄せ植えは考えながらやりたいと思います。
今、外で考えると蚊の餌食なので室内で
考えつつ・・・です♪
by oko (2008-07-13 21:47) 

さわやか

随分沢山買いましたね。寄せ植え、楽しみにしてますね。 ( ^-^)/。
by さわやか (2008-07-13 21:47) 

oko

andrewさんへ♪
100均もしばらくあたりが無かったのですが
今回は沢山ありました。並んでるのを見てる
だけでも楽しいです〜
寄せ植え出来たら記事にしますね♪
by oko (2008-07-13 21:49) 

oko

sasapandさんへ♪
100均は色々と活用してます。
今回は、植物が沢山で嬉しかったです♪
お相撲の時間はお子様タイムなんですね〜
by oko (2008-07-13 21:52) 

oko

kaoruさんへ♪
多肉やサボテンが沢山あったのでついつい・・・・
鉢もいつもプラ鉢を買うんですが、今回買って
みました。寄せ植えしたら記事にしますね〜♪
by oko (2008-07-13 21:55) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
名古屋…今日は35度だったとか・・・・・
横浜よりも暑い・・・・15日間緊張の対戦が
続きます。初日は勝ちました〜♪
by oko (2008-07-13 21:57) 

oko

famさんへ♪
丁度入荷したばかりだったようで沢山ありました。
タイミングいいと色々出会えるかも〜♪
by oko (2008-07-13 22:00) 

oko

pi-roさんへ♪
100均・・・時々お宝発掘状態です。笑
安いし楽しいし・・・
時々のぞいてます〜♪
by oko (2008-07-13 22:01) 

oko

sasasaさんへ♪
100均でも時々いいものがあります。
それを捜すのが楽しみです♪
by oko (2008-07-13 22:03) 

oko

甘党大王さんへ♪
いらっしゃいませ〜コメントありがとうございます。
興味深い記事でしたか?良かったです。
サボテン再デビューですか?お待ちしています〜
by oko (2008-07-13 22:05) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
サボテンたちが幸せそうなら嬉しいです。
ずぼらな私だけど、頑張って育てまーす♪
by oko (2008-07-13 22:07) 

oko

sattonさんへ♪
さすがにミイラになってるのは助けられませんが、
適度な大きさの鉢とかに移行はできるのでついつい
買っちゃいます。頑張って育てます♪
by oko (2008-07-13 22:08) 

しろのぽ

ダイソーあなどれませんね!
とはいえ、入荷直後に買わないとヒサンな状態になってることも・・・
ウチのエアプランツもダイソー出身で、1年半くらい生きてますよ(^^)v
by しろのぽ (2008-07-13 22:36) 

oko

yourin☆さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 05:41) 

oko

さわやかさんへ♪
ついつい買っちゃいました。どんな寄せ植えに
しようかな・・・楽しみです♪
by oko (2008-07-14 05:43) 

oko

ゼイバーズさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 05:44) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 05:45) 

oko

yamagatnさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 05:46) 

oko

くらいふさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 05:46) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうそう、お店の担当者の管理に掛かってるので
入荷直後に出会うと種類も多くて元気なんですよね。
っていうか私の行くダイソーは、ビルの6階くらいに
あるので太陽も入らず風通しも悪く・・です。
なので早いのが新鮮っていうのも納得ですよね♪
by oko (2008-07-14 05:48) 

とよっち

そうそう、マミラリア
イボイボって意味でしたよね。
by とよっち (2008-07-14 08:24) 

oko

とよっちさんへ♪
さすが最古参の読者様です〜
マミラリアはイボイボでしたね♪
しかし、アミラリア・・・もしあったら面白いと
キッチリ検索しましたよ〜笑
by oko (2008-07-14 10:06) 

oko

yourin☆さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 10:07) 

のー

100均ですか?かわいいのばかりで
ちょっとびっくりしました。
見たことがないようなのもあって・・・。
(左側上下2つ)白くてかわいいですね。
私も今度みてきまーす♪
by のー (2008-07-14 16:40) 

oko

ちろりさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 21:23) 

oko

miopapaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 21:24) 

oko

お茶屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 21:24) 

oko

としぽさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 21:25) 

oko

のーさんへ♪
100均でもあるところとないところが
あるみたいですが、のぞいて見たら
楽しいかも♪100円で買って大きく育つと
嬉しいです♪
by oko (2008-07-14 21:27) 

MIlly

100均すごいですねー!!
私も近場のお店で捜してみようかな♪
というか、okoさんに買われたサボテンはみんな幸せですね^^☆
by MIlly (2008-07-14 22:01) 

うめ

100均でも
かわいいらしい多肉が売ってるんですね。
穴場ですね♪
by うめ (2008-07-14 23:56) 

oko

うめさんへ♪
お店にもよるみたいですが、タイミングいいと
出会えます〜♪
by oko (2008-07-15 18:14) 

oko

MIllyさんへ♪
100均・・場所によるみたいだけど
鉢もサボテンも売ってて楽しいです♪
ってついつい買っちゃうので置き場がピンチです・・笑
by oko (2008-07-15 18:16) 

oko

tamakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-16 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅司・開花参上♪断琴丸・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。