SSブログ

セダムの寄せ植え・参上♪ [多肉・セダム属]

寄せ植えをたまーにする事があります。
今回は、ポットも可愛い♪

セダム属・寄せ植え

080707-1.JPG

↑ニカッと笑った素焼き鉢・・・
楽天で売ってました。そして楽天のポイントがあるからと
妹が買ってくれました♪カワイイでしょう〜
ネコとトトロが合体したみたいです〜♪

080707-2.JPG

↑セダム属・パリダムです〜
モサモサ〜って感じです♪

080707-3.JPG

↑セダム属・グリーンペット・・・
伸びて行く・・って感じです♪

他に虹の玉とかプレビフォリウムとかあるんだけど
室内撮りしたらイマイチ・・・
なので綺麗な所だけご紹介〜♪

こんな寄せ植えも綺麗ですよね♪
是非お試しください〜

---------------------◇----------------------------

◇おこちんの雑記帳もよろしくです。   
   http://okocin.blog.so-net.ne.jp/
   最新記事・・・「夏の庭の花と虫♪」もヨロシク♪

◇おこちんのHPです。
    http://yokohama.cool.ne.jp/okocin/

◇おこちんの素材箱です。
    http://www1.c3-net.ne.jp/oko/
nice!(25)  コメント(41) 

nice! 25

コメント 41

しろのぽ

うひゃっ!と思った、この鉢・・・インパクト大ですね(笑)
セダムって並べるとかわいいですよね。管理も似ていそうだから、寄せ植えっていいかも。秋の色づきも楽しみ~♪
by しろのぽ (2008-07-07 22:21) 

czr

なんだかプリプリッとしていて
美味しそう♪
じゃなくて、かわいい♪
by czr (2008-07-08 01:29) 

oko

しろのぽさんへ♪
カワイいですよね〜♪
小さくてちょっとづつ入るから楽しい〜♪
中身があんまり育たないけど、これから夏です
ものね〜楽しみにします。それと色付きもね♪
by oko (2008-07-08 05:30) 

oko

czrさんへ♪
そうなんです。プリプリ・・・
今回は室内で曇りで写真がイマイチだった
けど、もっと美味しそ・・・じゃなくて
プリプリです♪
by oko (2008-07-08 05:31) 

oko

納豆(710)な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-08 05:32) 

oko

taueさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-08 05:33) 

oko

sasasaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-08 05:33) 

oko

yookoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-08 05:33) 

とよっち

こんな鉢だと、寄せ植えがより楽しくなりますね。
髪の毛がもっと伸びますように
by とよっち (2008-07-08 08:21) 

ゴーパ1号

うはは!合ってますね!
by ゴーパ1号 (2008-07-08 08:27) 

dolfin

楽しげな寄せ植えですね(^^)。
2枚目と3枚目のモサモサしたグリーンの画像を見ると、暑さもちょっと和らぐ感じがしました。

by dolfin (2008-07-08 08:41) 

sawa

訪問ありがとうございました。
私もソネ★くじもらっていきますね。
他の記事も斜め読みしましたが、可愛い植物ばかりですね。
またじっくり読みに来たいと思います。

by sawa (2008-07-08 09:42) 

お茶屋

ホントかわいらしい鉢ですね♪
まさにnice!です☆
by お茶屋 (2008-07-08 09:48) 

sasapand

一瞬トトロかって^^;
寄せうえってセンスがでますよねー。
なんかかわいい^^
読者登録させてください!
by sasapand (2008-07-08 15:23) 

te-chan

可愛いポットですね。
素焼きのところがまたいいです。
いつかは私も寄せ植えに挑戦してみようと思ってます。
でもいつになることやら^^;
by te-chan (2008-07-08 15:37) 

ちろり

ポット、可愛いですvv
確かに宮崎アニメチックですねっ!!
寄せ植えの楽しい感じが凄く伝わってきますね♪

ちなみに、実はうちにはリクガメがいるのですが、
(事情があって別居中ですが…)
すっごい眼で多肉を見ている時があります…。

by ちろり (2008-07-08 17:14) 

oko

とよっちさんへ♪
伸びて欲しいし、秋には色づいて欲しいです♪
さて、夏にどうなるやら・・・・ですね♪
たまにカワイイ鉢を見つけたらまた寄せ植えして
みたいです♪
by oko (2008-07-08 17:18) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
えへへ♪可愛いですよね〜
by oko (2008-07-08 17:19) 

oko

dolfinさんへ♪
新緑みたいな柔らかい色なので癒しの効果が
あるのかも〜♪
また可愛い鉢があったら寄せ植えしてみますね♪
by oko (2008-07-08 17:21) 

oko

sawaさんへ♪
ご訪問ありがとうございます♪
ここにはサボテンと多肉しか無いですが、
宜しければまた覗いてくださいませ〜♪
私もまた伺いますね♪
by oko (2008-07-08 17:24) 

oko

お茶屋さんへ♪
見つけた時に、カワイーって思いました。
寄せ植えしてみたらまたまた可愛い♪
たまには寄せ植えも楽しいです♪
by oko (2008-07-08 17:25) 

oko

sasapandさんへ♪
多分、目と口がトトロなんですよね〜♪
私にはセンス無いけど、多肉が可愛かった
んですきっと〜♪
読者登録ありがとうございます。私も登録
させていただきますね♪
by oko (2008-07-08 17:36) 

oko

te-chanさんへ♪
素焼きって可愛いですね♪
植物を植え込むものだから素焼きの素朴な風合いが
合うのでしょうね・・・・
わたしも滅多に寄せ植えしません・・・鉢が足りない
時に無理矢理(相席みたいな感じで)することは
時々ありますが・・・笑
是非いつか挑戦してください〜
by oko (2008-07-08 17:40) 

oko

ちろりさんへ♪
こんな鉢なら幾つか並べてもカワイイ
かもですね〜♪
リクガメ・・・一度プロフを見た覚えが・・・
ケヅメちゃんでしたよね〜結構40センチくらい
大きくなるんですよね。うちにはミドリガメが
大きくなってミシシッピーアカミミガメとクサ
ガメが居ますが、リクガメってサボテンとか多肉を
モサモサ食べちゃうんですよね〜って今別居なん
ですか・・・寂しいですね・・・
by oko (2008-07-08 17:44) 

トウコ

トトロの鉢かと思いました。
素焼きは長く使って苔がついてきても可愛いのでいいですよね。
私もよく楽天でポイントがあると言い訳しては
鉢やら苗やら買ってます(^^;
by トウコ (2008-07-08 18:00) 

oko

トウコさんへ♪
トトロっぽいですよね。目と口が・・・
素焼きって風合いが素朴だからいいんですよね♪
また可愛いのがあったらチェックしてみようと
思ってます♪鉢とかは自宅に送られて来るとラク
ですよね・・・。素焼きのは重いしプラのもかさばる
し・・・。またネットを利用してみようかな?
by oko (2008-07-08 18:12) 

pumipon

うほほ♪
可愛い鉢植えポット!
良い味出してますね~。catとトトロの合体でキャットトロ?
by pumipon (2008-07-08 18:19) 

oko

pumiponさんへ♪
キャットトロ・・・おもしろーい♪
この鉢、可愛いですよね♪この前見に行ったら
売れ切れでした。また可愛いのを捜します♪
by oko (2008-07-08 20:32) 

tamaki

素焼きの色と多肉の緑が
とても素敵ですね~(#^.^#)
トトロ風が可愛いし
寄せ植えの雰囲気も
(*゚∀゚)ィィ!!ですね~
by tamaki (2008-07-08 21:11) 

oko

tamakiさんへ♪
寄せ植えって滅多にしないのだけどこの鉢を
見つけたらやってみたくなっちゃって♪
色々植え込んじゃいました♪
素焼き鉢って素朴でいいですよね♪
また捜してみます〜
by oko (2008-07-08 21:30) 

としぽ

おはようございます。ハチとセダムが合っているようですね。
可愛いですね。
by としぽ (2008-07-09 07:49) 

oko

としぽさんへ♪
素朴な素焼きの鉢にちまちま細かい
セダムがピッタリでしたね〜また寄せ植えを
やってみたいです♪
by oko (2008-07-09 08:26) 

green

とても目を引く鉢ですね!かわいい!!
by green (2008-07-09 11:00) 

miyomiyo

グリーンのモサモサがなんともいえません♪
まさに癒しのイメージです〜。

水の中にも見えます〜。
by miyomiyo (2008-07-09 12:24) 

SAMEDI

パリダム、にょろにょろしててかわいいですね。
色もきれいだし。
そして、この鉢!いいですね。庭においても映えそうです。
by SAMEDI (2008-07-09 12:54) 

oko

greenさんへ♪
あまり大きく無いのですが、インパクトは大きくて
しかも安かったんです♪しかも、楽天のポイントで
買ってもらったし(妹に)
寄せ植え下手ですが、またやってみたくなりました♪
by oko (2008-07-09 17:08) 

oko

miyomiyoさんへ♪
優しい色なので癒されるんですねきっと♪
水中ですか〜ちょっと水草っぽいでしょうか〜
たまには寄せ植えも良いですね♪
by oko (2008-07-09 17:10) 

oko

SAMEDIさんへ♪
パリダム・・・増えたら差し上げますね〜
きっと増えたら勝手に送ると思います・・・笑
寄せ植えなんて滅多にしないのですがついつい
可愛くて目にとまっちゃいました。またカワイイの
捜さなきゃっっ♪
by oko (2008-07-09 17:12) 

oko

甘党大王さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 08:38) 

oko

yourin☆さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 08:39) 

oko

famさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-14 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。