SSブログ

多肉の苗・参上♪ [サボテン・多肉]

先日、火祭りを差し上げたお礼にと「SAMEDIさん」が
沢山の苗を送ってくださいました♪

080706-1.JPG

↑私の好きな赤の箱に並んだ多肉たちです。
1つ1つに丁寧に名前が記された紙が入ってました〜♪

気温も高い時期なので植え付けました♪
丁度同じ鉢があったので並べてみました〜♪

080706-2.JPG

↑ただ今、室内で療養しています〜
根が落ち着いたらまた個別にご紹介して行きたいと思います〜
SAMEDIさん、ありがとうございました♪

あっ・・・プレートの私の汚い文字が・・・・
マジックだと滑って書きにくくて・・・・苦笑
---------------------◇----------------------------

◇おこちんの雑記帳もよろしくです。   
   http://okocin.blog.so-net.ne.jp/
   最新記事・・・「夏の庭の花と虫♪」もヨロシク♪

◇おこちんのHPです。
    http://yokohama.cool.ne.jp/okocin/

◇おこちんの素材箱です。
    http://www1.c3-net.ne.jp/oko/
nice!(20)  コメント(32) 

nice! 20

コメント 32

miyomiyo

マジでお菓子かと思ってしまいましたよ〜。
間違って他のサイトに行ってしまったかと思いました〜。
 
それにしても一気に家族が増えましたね♪
鉢も自分が愛食しているヨーグルトの入れ物みたいで親近感大です♪
by miyomiyo (2008-07-06 23:44) 

しろのぽ

ラッピングのセンスが、さすがSAMEDIさんですね。
ちっこい多肉たちがかわいいです。
四角い鉢でそろえるのも、たくさんある場合は便利ですね。
(まったくmiyoさん、自分の主食だからって・・・笑)
by しろのぽ (2008-07-06 23:58) 

oko

miyomiyoさんへ♪
お菓子の様ですよね〜すごく大切に
包まれてました♪
これは実は、100均でサボタニが売られてた
鉢なんです。育って大きい鉢に植え替えてしま
ったのが丁度あったので並べたらいい感じに・・♪
残念ながらヨーグルトは入って無かったです〜
by oko (2008-07-07 05:45) 

oko

しろのぽさんへ♪
やっぱりセンスが違いますよね♪
四角い鉢は場所を有効に使えるので嬉しいです♪
無駄無く並びました〜
ただ今根を安定させてるのでまた後日詳細をご紹介♪
by oko (2008-07-07 05:47) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-07 05:48) 

とよっち

成長が楽しみですね。
成長記録、楽しみにしていますね。
by とよっち (2008-07-07 08:14) 

oko

とよっちさんへ♪
まずは夏越しです・・・小さいので室内で様子を見てます。
また今日から雨なので、サボタニは耐えてると思います
よ〜
by oko (2008-07-07 08:30) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-07 08:30) 

oko

yookoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-07 08:31) 

sasapand

こんにちわ、素敵な花一杯で素敵なサイトですね,これからの成長が楽しみですね。
私は不器用なので綺麗に咲かすことができないですが、
時々成長を観させてくださいね^^

by sasapand (2008-07-07 09:01) 

ちろり

美味しそうなマドレーヌでも?と思ったら、
多肉さんたちだったのですね!
どの子もまだまだ小さくって、幼い感じが愛おしいですvv

これからの成長が楽しみです♪

私も新しい子が欲しいのですが、愛用していたショップが
なくなっちゃったんですよね…(涙)
by ちろり (2008-07-07 10:22) 

te-chan

だいじにだいじに送られてきた多肉君たち、どれもかわいいですね。
これからokoさんのもとで、大きく成長していくんですね。
私も成長を楽しみにしています。
by te-chan (2008-07-07 15:32) 

pumipon

「私の好きな多肉たち」っていうのが可笑しい。(^∇^)
サボテンって・・・・すごく頑丈ってイメージあったんですけど~
手をかけたらかけただけチャ~ント応えてくれるんですねぇ。
by pumipon (2008-07-07 16:03) 

satton

ケーキの紹介かと思ったら大事に包んだ苗だったのですね。送ってくれた人の心が伝わってくる感じです。
これから成長して花が咲くのが楽しみです。
by satton (2008-07-07 17:01) 

ふーみん

 本当に素敵な箱に美味しそうにならんで(爆)
 いいですね送ってくださるお友達がおられて
 okoさんの元で大きく育つのが楽しみです。
by ふーみん (2008-07-07 17:09) 

oko

sasapandさんへ♪
コメント、ありがとうございます〜♪
サボテンと多肉しかないところですが、宜しかったら
また覗いてくださいませ。私はとっても不器用なんです。
しかもズボラで・・・それでも咲く種類だけが残って
たりして・・・笑
by oko (2008-07-07 21:00) 

oko

お茶屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-07 21:01) 

oko

ちろりさんへ♪
そうなんです。綺麗に来るんで送って
くださったんですよ〜♪
近くでいいお店が見つかると良いですね〜♪
っていうか書き込み見ていたらマドレーヌが
食べたくなって来ちゃいました・・・笑
by oko (2008-07-07 21:04) 

oko

famさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-07 21:06) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-07 21:08) 

oko

te-chanさんへ♪
大事に大事に育てられた苗なので
頑張って育てたいと思います。取り敢えず室内で
土に安定させてます〜♪
by oko (2008-07-07 21:11) 

oko

pumiponさんへ♪
大きなサボテンはそれなりに丈夫だけど
小さな苗は季節を乗り越えないと大きく
育たなくて・・・これからちょっとづつ
大きく育つといいなぁって・・・♪
by oko (2008-07-07 21:15) 

oko

sattonさんへ♪
繊細な植物なので送る時には誰もが
衝撃が少ない様に・・と気遣って
くださいます。取り急ぎ植え付けたので
後は太陽にもあてたいけど、ちょっと室内で
土に馴染ませてます。しかし・・・天気が悪いです。
by oko (2008-07-07 21:21) 

oko

納豆(710)な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-08 05:35) 

tamaki

素敵な多肉ちゃん達ですね~(#^.^#)
大切に育てて
記事のアップ楽しみにしてますね。。。
by tamaki (2008-07-08 21:07) 

oko

tamakiさんへ♪
はい、沢山いただいて植え付けたので
晴れたらだんだん太陽にあててあげたいと
思ってます。また記事にしますね〜♪
by oko (2008-07-08 21:27) 

としぽ

おはようございます。同じ趣味の方との交流は楽しいですね。
by としぽ (2008-07-09 07:47) 

oko

としぽさんへ♪
はい、そうですね〜見た事も無いサボタニを
紹介してたり交換があったりと楽しいです♪
by oko (2008-07-09 08:25) 

SAMEDI

こんなにかわいくして下さって、ありがとうございます。
ほんとに、ほんとに、小さくてごめんなさいね。
ウチではアナカンの花が咲きそうで閉じます。
まさかあれが開花???
by SAMEDI (2008-07-09 12:52) 

oko

SAMEDIさんへ♪
丁度同じ大きさの鉢があったので植えたら
揃っててカワイイ感じに・・・貴重なものを
ありがとうございました。友白髪・・・ルーペで
見たら根っこが3本出てました。ただ今様子を見て
います。アナカン・・・ちょっと開いて終わりで・・
その後の様子は今日の記事に・・・・
ってうちのは吹雪の松ですが・・・・
また1つづつ記事にさせていただきます♪
by oko (2008-07-09 17:06) 

のー

先日は訪問ありがとうございました。
小さくてかわいいですね!
6つ並べるとよりいっそうかわいいです。
by のー (2008-07-09 17:37) 

oko

のーさんへ♪
いらっしゃいませ〜♪
同じ大きさの鉢があったので頂き物の
苗を植えてみました♪
by oko (2008-07-09 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。