SSブログ

錦丸(?)・ツボミ参上♪ [サボテン・マミラリア属]

名称不明サボテンなのですが、錦丸に近いかな?と・・・

マミラリア属・錦丸・・かも

120123-1.jpg

↑昨年、薬局の鉢物コーナーで買いました。
仲良し三つ子のサボテンです♪

120123-2.jpg

↑上から見るとこーんな感じです。

マクロの練習で横からトゲを・・・

120123-3.jpg

↑綺麗ですよね〜♪整列したトゲ・・・ホントに綺麗です♪

120123-4.jpg

↑晴れた日に撮影したので、トゲを太陽に透かしてみます。
綺麗です〜♪
不思議な世界って感じ♪(私だけ?)

今回、このサボテンをセレクトした理由は・・・・

120123-5.jpg

↑わかりますか〜♪
トゲの間に赤っぽいものが・・・
ツボミの出現です。
春の楽しみはこんな小さな発見なのです〜♪

※お天気が悪くて写真のストックピンチです。
太陽が恋しいです〜
nice!(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

怪竜丸・参上♪ヘルテリー・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。