SSブログ

ヘルテリー・参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

ヘルテリーが春に、花に向けて始動です。(多分・・・)

ノトカクタス属・ヘルテリー

120124-1.jpg

↑去年購入した、ウチにある中では大きめのサボテンです。
(と言っても直径10センチ弱ですが・・・)

120124-2.jpg

↑上から見るとこーんな感じです。
(茶色いのは、落ち葉みたいなんですが、取れなかった・・・)

ここからは、マクロ練習です。

120124-3.jpg

↑上から見て白くなってる部分はこんなです。
トゲトゲだけど、ふかふかの真っ白です。
ツボミが出るのかな?と期待してます〜

120124-4.jpg

↑トゲトゲの部分に寄るとこんなです。
ちょっと怖いけど、綺麗です〜♪
トゲの出てる場所は刺座と言ってもけもけっと
しています♪

そして・・・

120124-5.jpg

↑これが刺の先端です。
刺さると痛いけど、こうやって見ると、ちょっと芸術ですよね〜♪

毎回、勉強です。未知の世界を沢山撮りたいと思っています♪

※昨日から更に寒いですね〜
手がつめたーくなって来たので、記事送信します〜♪
nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。