SSブログ

松の緑・色づきとツボミ参上♪ [多肉・セダム属]

今年は一気に寒くなって、私の持っている簡易温室では
大きな成長も見込まれず、何を記事にしよう・・・と
大掃除の合間にサボタニ観察。

セダム属・松の緑

111229-1.jpg

↑名前がちょっと怪しいまま、今年も更新です。

111229-2.jpg

↑ほんのり先端が色づいてます。
葉があまり綺麗では無いのは、台風のせいですね。
秋の巨大台風で葉ものはかなりこすれて汚くなりました・・・
まあ、落ちるより良いけど・・・

111229-3.jpg

↑正面から見るとこんな感じです。

さて、気づいた方、いらっしゃいますか?

111229-4.jpg

↑中心のこの部分はツボミになりますよ〜♪
お楽しみに♪

※今日、駅前のユニクロに行ったんですが、
バスに乗ろうと思ったら土曜ダイヤでした・・・
危ないアブナイ・・・本数少ないから危うく
待ちぼうけでしたよ〜
nice!(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

春星・参上♪ブカレン・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。