SSブログ

ブカレン・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

マミラリア属のサボテンです。

マミラリア属・ブカレン

111230-1.jpg

↑子供が育って来ました。
本体がちょっと弱ってますね・・・・

111230-2.jpg

↑上から見るとこんなです。
マミラリア属典型のイボイボの形がよくわかりますね♪

111230-3.jpg

↑良い形になったから春になったら取り外すかな・・・
育つかなぁ・・・

111230-4.jpg

↑そうそう、イボイボの間からもけもけが出てきました♪
こういう所からお花が咲くんですよ〜
楽しみに待ちますね♪

※今日も大掃除モードなので、コメント欄を閉めます。
大晦日と元旦は開ける予定です。
ではでは、お仕事の方、大掃除の方、頑張りましょう〜♪
nice!(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。