SSブログ

緋冠竜・参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

緋冠竜の刺を愛でてみます。

テロカクタス属・緋冠竜

111227-1.jpg

↑あんまり大きな身体ではないけど、刺は立派です。

111227-2.jpg

↑細かい刺でなくて大きな刺が沢山生えてます。
野生動物の角の様な感じに曲線を描いてますね♪

111227-3.jpg

↑横顔はこんな感じです。
元気に育ってるんですが、私の育て方が悪いのでしょうね・・・
地肌があんまり綺麗でないのです・・・反省・・・

111227-4.jpg

↑今年は急激に寒くなってツボミの育ちが悪いのですが、
こんな綺麗な赤刺が出てきたら、ちょっとワクワクして
来ましたよ〜♪
大切に見守ります♪

※引き続き寒い日が続きます。年末で忙しい日々だけど
体調管理していい新年を迎えられる様に頑張りましょうね〜♪
nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

レズリー・参上♪春星・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。