SSブログ

彦星・色づきとツボミ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

もう、常連ですね。彦星です。

クラッスラ属・彦星

111124-1.jpg

↑もともと赤みのある葉ですが、色づきの秋には
更に赤みが増します。

111124-2.jpg

↑葉は塔のように重なって育って行きます。

111124-3.jpg

↑上から見ると、十字の形に綺麗に重なっています。

111124-4.jpg

↑その葉のてっぺんにこうやってツボミが出て来る事が
あります。ワクワクの瞬間ですね♪

111124-5.jpg

↑ツボミはこんな感じに育って来ます。
これは開花の近い状態ですね♪

赤い葉の真ん中に白い小花が咲きます。
可憐ですよね〜♪
咲きましたら、また記事にしますね〜♪

※今晩から平野部でもグッと寒くなるそうです。
暖かくしてお過ごしください。
nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

巻絹・参上♪友白髪・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。