SSブログ

景清・初参上♪ [サボテン・マミラリア属]

サボタニ展で購入して来たサボテンです。
やっぱり、もふもふしてると可愛い・・・・
そして、少し涼しくなって来たので暖かそうなのが
恋しいですね〜♪

マミラリア属・景清

111118-1.jpg

↑刺の間から出て来てるもふもふが可愛いです♪

名前が昔の武将とか名刀みたいな感じですね。
由来はなんでしょうね〜?

111118-2.jpg

↑上から見ると、大きく円を描く様にもふもふが濃くなって
いますね〜ココに多分花が咲きます。うふふ・・楽しみ〜

111118-3.jpg

↑ほーら、こんなにもふもふして来て♪
買ったばかりなので、花画像はありません。ツボミが出て来るのが
楽しみですね〜♪いつ頃かな〜

111118-4.jpg

↑トゲショット・・・と言いたい所だけど、
今回は「トゲもふショット」かな?
でも、触るとチクチクだから要注意です・・・

※今日は、秋花粉がヒドいです・・・・
久しぶりに市販薬飲みました・・・
nice!(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。