SSブログ

桜月・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

あれ?予約投稿にしなかったっけ?

マミラリア属・桜月

110924-1.jpg

↑購入してから数年・・・やっと先シーズンに花が咲いたのです。

110924-2.jpg

↑まん丸くて可愛いところも好きだけど、名前が素敵、
そして桜色の刺が素敵ですよね〜♪

110924-3.jpg

↑ほら♪横から見るとこーんな感じです。
可愛いですよね〜。桜色の刺♪

110924-4.jpg

↑お花は、昨日の白星と似てますね〜
今年の春に咲きました。来春にも期待です♪

[ぴかぴか(新しい)]ちょっと早いけど、サボタニ展のお知らせです。
10/4(火)〜10/10(月)神奈川県立大船フラワーセンターにて
「サボテン多肉植物展」を行います。
詳細は、近くなりましたら、神奈川県立大船フラワーセンターの
HPでご確認ください [かわいい]
nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

satton

桜色の刺がいい感じですね。花はピンクのストライブが昨日の白星とよく似ていて綺麗ですね。
by satton (2011-09-24 20:33) 

perseus

こんばんは。
予約投稿ってたまに(よく?)作動しないことがありますよね。
私も何度か、おいおい!!という目に会いました^^;
桜色の刺、確かに素敵ですね^^b
by perseus (2011-09-25 00:32) 

藤並 海

刺なのに桜色がかわいらしくて
なでなでしたい感じですね~

by 藤並 海 (2011-09-25 01:19) 

未来

まるで毬のような形をしていて、
ほんのりとした棘の色が桜色、素敵ですね。
それに花も可憐で美しいです。
by 未来 (2011-09-25 06:55) 

oko

sattonさんへ♪
お花、似てますよね〜♪
桜色の刺・ホント綺麗で大好きなんです。
今年も咲きます様に♪
by oko (2011-09-25 08:39) 

oko

perseusさんへ♪
ここ最近は順調だったので「あらら・・」って
思いました。私が画像加工だけで投稿してなかったか
色々考えてた所です・・・早めに気づいて良かった〜
桜色の刺・・ホント綺麗です♪
by oko (2011-09-25 08:41) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホント可愛い刺です。
でも、これはチクチクしちゃいますので
ご用心っっ
by oko (2011-09-25 08:42) 

oko

未来さんへ♪
名前と刺色に惹かれて買いましたが、
お花も咲いてホント嬉しかった今年の春・・・
来春にも期待です♪
by oko (2011-09-25 08:44) 

鴨吉

桜色の棘がキュートですね(*^。^*)
お花さくのたのしみにしてま~す!!
by 鴨吉 (2011-09-25 12:30) 

laysy

良い色ですね〜
本体もお花も優雅な雰囲気で美しいです。
by laysy (2011-09-25 15:40) 

oko

鴨吉さんへ♪
刺がホント綺麗です。来春にもまたお花・・・
楽しみに育てますね♪
by oko (2011-09-26 08:04) 

oko

laysyさんへ♪
綺麗な色ですよね〜♪
また今年もお花を楽しみにしています♪
by oko (2011-09-26 08:07) 

じゅりあん

桜色のとげもピンクのすじが入った
白いお花もかわいいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-09-29 02:20) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。ホント可愛いです。
今年の春に初めて花が咲いて感激でした。
来春も楽しみです♪
by oko (2011-09-29 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白星・参上♪白剣玉・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。