SSブログ

モンキーテール・参上♪ [種からサボテン]

種から育ててる、実生(みしょう)の記事です。

もう、お馴染みのモンキーテールですね♪

リプサリス属・モンキーテール

110908-2.jpg

↑6月半ばに撮った写真です。春に植え替えてます。
あれから3ヶ月です。
比べたらすっごい育ってたんですよ〜

110908-1.jpg

↑えっ?たいした事無いですか?なんか鉢の中の密度が
違いませんか?
実は、夏の間、種から育ててるサボテンを見るたびに
なかなか育ってない事で、もともと無いに等しい自信を
さらに喪失してたんです。
実生初心者なんだし、沢山失敗して頑張ろうって思いつつね・・・
だから、写真比べて育ってて嬉しかったです〜
いつかここから花が咲くのを夢見てます♪

あ・・・アップで・・・

110908-3.jpg

↑来月には、種を蒔いてから2年になります。
只今の太さは楊枝くらいだけどしっかりサボテン。

110908-4.jpg

↑トゲトゲもしっかり出ていて頑張って育ってますよね〜♪
増々、応援しなくちゃっっ

※台風の爪痕に心が痛みます。
孤立してる地域への復旧早く進むと良いですね。
nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。