SSブログ

ローラ・立ち直り参上♪ [多肉・エケベリア属]

常連さんなら一度は聴いた事ある名前のローラ・・・
実は、去年の夏の暑さでかなりのダメージを受けて
もうダメかと思ってましたが・・・・

エケベリア属・ローラ

110909-1.jpg

↑今年の春の花はダメだったものの、なんとか記事に出来る程に
回復しました。感謝です。

110909-2.jpg

↑葉っぱなのに花みたいな形・・・
青白い葉、ホントに綺麗です。

110909-3.jpg

↑中心のところ、先端がほんのり色づいて綺麗ですね♪

110909-4.jpg

↑葉っぱショットも忘れずに・・・♪

※9月になって、キッチンの窓辺に太陽が挿し込む様に
なって来ました。また、明るい写真の撮れる季節になりました〜♪
来春は、またお花が咲いてくれるかな?
楽しみです♪
nice!(48)  コメント(24) 

nice! 48

コメント 24

perseus

こんにちは。
ローラの無事回復よかったです^^
それでも、約1年間の療養が必要だったのですね。
何だか、う~~んと言いながら、体をいっぱいに
広げているようです^^b
by perseus (2011-09-09 17:04) 

chalice

ツルツルな感じがいいですね。
綺麗です。お花が楽しみですね。
by chalice (2011-09-09 18:26) 

satton

ローラ、見事に甦りましたね。本当に花のように整っていますが、白い葉の姿は花に負けない美しさがあります。
by satton (2011-09-09 18:44) 

ゴーパ1号

もうすぐスモウ。るんるん。
by ゴーパ1号 (2011-09-09 21:44) 

sunset

こんばんは。
無事に立ち直ってよかったですね~
本当に葉っぱがお花のようになっていて
綺麗ですね。
by sunset (2011-09-09 22:29) 

鴨吉

ローラさん 復活おめでとうございます~♪
この夏 瀕死になっちゃった多肉さんがいくつか・・・(T_T)
復活してくれるといいな・・・
by 鴨吉 (2011-09-09 22:29) 

じゅりあん

ローラちゃん、立ち直ってくれて良かったですね♪(*^_^*)
花のような姿が何とも言えず、かわいらしいです。
by じゅりあん (2011-09-10 01:15) 

藤並 海

回復してくれて良かったですね~
葉っぱがお花に見えてかわいい(^^
by 藤並 海 (2011-09-10 01:48) 

ぜろこ

ホント。お花みたい。
優しい色ですね^^
by ぜろこ (2011-09-10 12:47) 

プランツマーケット

ローラの葉っぱは、可愛いですよね♪
無事に復活できて、良かったですね!
by プランツマーケット (2011-09-10 14:53) 

せつこ

バラの花のようですね。
by せつこ (2011-09-10 20:57) 

oko

perseusさんへ♪
去年の夏の猛暑でやられました・・・
でも、再生して良かったです。来春には
お花が咲くと良いです〜♪
by oko (2011-09-11 07:09) 

oko

chaliceさんへ♪
ホントに葉色や質感が綺麗ですよね♪
お花、楽しみです♪
by oko (2011-09-11 07:10) 

oko

sattonさんへ♪
ホントに蘇って良かったです〜♪
独特の質感や葉色が戻って来て嬉しいです♪
by oko (2011-09-11 07:11) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
いよいよですね。楽しみです〜♪
by oko (2011-09-11 07:12) 

oko

sunsetさんへ♪
ホント・・・ダメかと思ってたので
嬉しかったです〜♪
またお花が咲くと良いですね〜♪
by oko (2011-09-11 07:13) 

oko

鴨吉さんへ♪
ホント嬉しかったです。
横浜は去年の夏の方が厳しくて、去年かなり
やられました・・・。
復活は嬉しいです〜♪
by oko (2011-09-11 07:15) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ホント立ち直ってくれて良かったです。
花みたいな葉がホント綺麗で癒されてます〜
by oko (2011-09-11 07:16) 

oko

藤並 海さんへ♪
復活して良かったです〜♪
花みたいな葉がホント可愛いです♪
by oko (2011-09-11 07:17) 

oko

ぜろこさんへ♪
葉なのに花みたいな開き具合が
可愛いですよね〜♪
来春はまた花が咲くといいけど・・・♪
by oko (2011-09-11 07:19) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ローラはホント美人です。
また花が咲くのが楽しみです〜♪
by oko (2011-09-11 07:20) 

oko

せつこさんへ♪
葉なのに花みたいで綺麗ですよね〜♪
by oko (2011-09-11 07:20) 

tooshiba

植物は思いがけない強さを見せるときがありますよね。
そこが、栽培家の喜びや楽しみの一つですよね。(^o^)
by tooshiba (2011-09-12 10:18) 

oko

tooshibaさんへ♪
いつもご訪問、ありがとうございます。
そうですね、枯れたかと思ってた時に若い新芽が
出て来るとこの生命力に感動しますよね。
だから、育てるのがやめられません・・♪
by oko (2011-09-12 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。