SSブログ

サボテンのある風景・参上♪ [サボテン・多肉]

ずっと前からウチにあるサボテン。
少し前まで、鉢に植えてありましたが、庭に
植えられていたので写真を・・・

ウチワサボテン・名称不明

110904-1.jpg

↑ウチワサボテンです。名前は不明。
1つのウチワが大人の手ぐらいあります。
今、高さは50センチ位かな?

柱サボテン・名称不明

110904-2.jpg

↑こちらは柱サボテンです。
同じく鉢に居たので高さは50センチくらいです。

110904-3.jpg

↑別の団扇サボテンと柱サボテンが仲良し〜♪

110904-5.jpg

↑若いウチワの葉は、刺も痛く無ーい。
なかなか可愛いですよね♪

そういえば・・・・

110904-4.jpg

↑ちょっとピンぼけですみません。
セミさん達も、利用してたみたい・・・・♪

サボテンのある風景・・・良いですよね〜♪
まだ、花を見た事が無いのです。ぜひいつか・・・・
nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

緋花玉・再開花参上♪満月・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。