SSブログ

緋花玉・再開花参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

さあ、ホントに開花です♪

110903-1.jpg

↑花の少ないこの時期に咲いてくれて
有り難いです〜
この時期、室内に太陽が入って来ないので、外の棚で
撮りました。

※夏咲きのサボテンもありますが、私の所にはあまり
無いのです。私のは年明け(年末)から初夏までに咲く
種類が多いんです・・・

110903-3.jpg

↑外だと、花びらショットは撮れなかったけど、
何とかシベショットは撮れました。
この雄しべ、「おから」みたいですよね〜♪

※気づいたら9月なんですよね・・・
台風がいっぱい来るのかな?
秋らしい日も恋しいです・・・・・
nice!(48)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 31

perseus

こんにちは。
おおっ!良い感じに体全体で、広がりを見せていますね^^
おしべが「おから」ですか!?
思わず吹いてしまいました(笑)
by perseus (2011-09-03 16:10) 

ぴーすけ君

(≧艸≦*)ホント、ホント、おからにまみれてるぅ~w
by ぴーすけ君 (2011-09-03 17:09) 

ruriy

豪華ですねー✿ 
台風…速度が遅くて、、ストレス感じちゃいますね(^^;
by ruriy (2011-09-03 17:16) 

satton

緋花玉、咲きましたね。綺麗です!!  写真も素晴らしいです!!
by satton (2011-09-03 19:44) 

スマイル

okoさん こんばんは
思わず「わー、綺麗」と叫んでしまいました。
とても素敵な色と形ですね・・・
確かにおからに見えます(笑)
by スマイル (2011-09-03 20:07) 

sunset

こんばんは。
ピンクがとっても綺麗ですね~
確かにおからっぽいです。
by sunset (2011-09-03 21:17) 

藤並 海

このお花を愛でたら、夏バテ気味でも「頑張ろう」って思えますね~
by 藤並 海 (2011-09-03 23:09) 

ゴーパ1号

コサージュのようですね☆
by ゴーパ1号 (2011-09-03 23:59) 

oko

perseusさんへ♪
まあまあ咲きましたよね♪
オカラに・・・見えちゃったんです・・・笑
by oko (2011-09-04 08:19) 

oko

ぴーすけ君へ♪
なーんか、おからですよね〜♪
by oko (2011-09-04 08:20) 

oko

ruriyさんへ♪
また咲いてくれるなんて感謝です。
台風の風・・・やっと涼しくなりましたね。
でも、まだ大雨注意報が・・・・
by oko (2011-09-04 08:21) 

oko

sattonさんへ♪
シベショットはピントが甘いけど、全体は
綺麗に撮れましたよね♪嬉しいです〜
by oko (2011-09-04 08:32) 

oko

スマイルさんへ♪
ホント綺麗です。花の少ない時期に
癒されてますよ〜
おからと共に・・・♪
by oko (2011-09-04 08:33) 

oko

sunsetさんへ♪
暑い日に心休まる花です。
おから・・・似てますよね・・・♪
by oko (2011-09-04 08:34) 

oko

藤並 海さんへ♪
真夏は蚊も多いので外で撮影とかしたく無いの
ですが、こんなに綺麗に咲いたら長ズボンに着替えて
外行きますよね〜
by oko (2011-09-04 08:35) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
しっかりした花なので、コサージュみたいですよね♪
綺麗ですっっ
by oko (2011-09-04 08:36) 

akanenosora

サボテンの花ってどうしてこんなに綺麗なのでしょう!
そう言えば最近オカラ作っていなかったです。
好きなんですけれど。
by akanenosora (2011-09-04 08:57) 

ぜろこ

見事ですね~
花びらの絶妙な色合いが良いですね(o^^o)

by ぜろこ (2011-09-04 15:11) 

oko

akanenosoraさんへ♪
ホント綺麗ですよね〜
この花が見たくて・・・
サボテン止められなくなりました・・♪
by oko (2011-09-04 15:35) 

oko

ぜろこさんへ♪
今年の夏の開花でイチバン綺麗な気がします。
一番外側の鱗みたいだった部分が良いアクセントに
なってますよね♪
by oko (2011-09-04 15:37) 

えーちゃんaaa

ぅお~綺麗だね~

気がつかなくても九月です?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-04 15:50) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
綺麗ですよね〜これ1つ咲いただけで
気分がワクワクになりました。
今年も9月まで来たか・・・と
思いましたよ〜
by oko (2011-09-04 16:33) 

CountryBoy

上品で美しいですね♪
by CountryBoy (2011-09-04 19:03) 

chalice

花粉が凄いですね。
花びらが凄く綺麗。。。
by chalice (2011-09-05 18:06) 

oko

CountryBoyさんへ♪
ホント上品で綺麗ですよね〜♪
by oko (2011-09-06 16:28) 

oko

chaliceさんへ♪
ホントもの凄い花粉です。
もそもそしてるからオカラに
見えちゃいました・・・
by oko (2011-09-06 16:29) 

okichibi

とってもきれいですね ちょっと心洗われちゃいました(^-^)
by okichibi (2011-09-06 16:48) 

未来

なんと品のある花なのでしょう。
エレガントとという言葉がぴったりの花ですね。
素晴らしいです。
by 未来 (2011-09-07 06:57) 

oko

okichibiさんへ♪
ホント綺麗です。咲いてくれてありがとう・・な気分でした♪
by oko (2011-09-07 08:54) 

oko

未来さんへ♪
ホントに上品で綺麗ですよね〜
うっとりしちゃいます♪
by oko (2011-09-07 08:56) 

じゅりあん

うわぁ~!きれい♪(*^_^*)
ピンク色の花びらが何とも言えずいいですね。
by じゅりあん (2011-09-08 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。