SSブログ

すみれ丸・参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

大好きなサボテンの1つです。

ノトカクタス属・すみれ丸

110808-1.jpg

↑まーるいサボテンです。可愛くて可愛くて♪

110808-2.jpg

↑もけもけしたところが可愛いですよね〜♪
年が明けてここが盛り上がって来たらお花の予感・・なんです。
まだまだ先ですが・・・・

110808-3.jpg

↑お茶目な刺発見。
くるんとカールしててお洒落〜
(ニット系の洋服などに引っかからない様に注意ですが・・・)

もし、サボテン育てたいなぁって思ってる人にはおすすめしたいサボテンです。
お花が綺麗なんです。

110808-4.jpg

↑これは春に咲いたお花です。
すみれ色で綺麗ですよね〜♪
また来春咲きます様に・・・♪

※猛暑です。こんなタイミングで危なかったキッチン(居間)の
クーラーが遂に壊れました。明日修理屋さんが来るそうです。
クーラーも疲労がたまってるんですね・・・・・
熱帯夜にもお手上げ・・・そして、今日も雷雨はあるのか?
nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。