SSブログ

マグニフィクス・開花参上-1♪ [サボテン・ノトカクタス属]

花の少ない季節・・・ついに咲きましたよ〜

ノトカクタス属・マグニフィクス

110805-1.jpg

↑ちょこんと小さな花・・・って思いますよね〜
でも、私の持ってるサボテンで一番大きいので(直径13センチくらい)
小さなお花では無いのです〜

110805-2.jpg

↑しっかり開いて来ました。
・・って次々とですね♪

110805-3.jpg

↑上から見るとこんな感じに・・・
3つも1度に咲きました。

110805-4.jpg

↑斜めから撮るとこんな感じです。可愛いっっ

110805-5.jpg

↑お天気の不安定な時に咲いたのですが、お約束の
花びらショットです〜♪

110805-6.jpg

↑マグニフィクスは、シベも黄色です。
ちょっと目立たないけど、シベショットも♪

綺麗ですよね〜3つも咲いてくれて嬉しいっっ
でも、画像が多いので、明日に続きます〜
nice!(55)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 34

perseus

こんにちは。
3枚目の写真がものすごく素敵ですね。
3つのお花たちの飛び出しそうな元気な感じが素敵です^^
by perseus (2011-08-05 17:20) 

chalice

こんばんは。
黄色い冠のように見えますね。
可愛いです。。。
サボテンの花は香りがあるのでしょうか?
by chalice (2011-08-05 18:32) 

未来

幻想的なサボテンに可憐な花が咲いています。
それにしても鮮やかな黄色ですね。
美しいです。
by 未来 (2011-08-05 19:32) 

ぴーすけ君

黄色が鮮やかですね~。
by ぴーすけ君 (2011-08-05 20:19) 

ふーみん

うわー 直径13CMのお花が3個 
見事ですね。
色も綺麗な黄色 惚れ惚れしますね。
by ふーみん (2011-08-05 20:43) 

スマイル

okoさん こんばんは
透明感のある黄色ですね~
可愛いやら綺麗やら
なんて素敵なんでしょう・・
優しい気持ちになれました♪
by スマイル (2011-08-05 21:01) 

satton

横から見るとちょこんと小さな花が乗っかっている感じですが、上から見ると大きくて見事な花ですね。シベショットも落ち着いた黄色を背景にしてとても綺麗です。
by satton (2011-08-05 21:05) 

alo-had

おおー!
ザ・サボテン!w w
黄色のお花が素晴らしい!
by alo-had (2011-08-05 21:05) 

じゅりあん

3輪が並んで咲いている様子が
とってもかわいいです~♪(*^_^*)
繊細な感じがする花びらですね。
by じゅりあん (2011-08-05 22:10) 

ゴーパ1号

あっぱれ系ですね!
by ゴーパ1号 (2011-08-05 22:58) 

たもちゃん

こんばんは。
やっぱりサボテンのお花は可愛いです。
どことなく他のお花とは魅力が違いますよね。
by たもちゃん (2011-08-05 23:02) 

sunset

こんばんは。
鮮やかな黄色の花が
とっても綺麗ですね。
by sunset (2011-08-05 23:52) 

藤並 海

寄り添って咲いているのが
なんとも可愛いですね~
by 藤並 海 (2011-08-06 01:45) 

ameya

わ、爽やかなレモンイエローですね(^_^)
by ameya (2011-08-06 08:54) 

oko

perseusさんへ♪
上から撮るのも定番ですね。
花がきっちり見られて綺麗に撮れる気が・・・
ホント元気で癒されます♪
by oko (2011-08-06 09:17) 

oko

chaliceさんへ♪
黄色の冠、綺麗ですよね♪
香りのある花もあると聞きますが、私の手持ち
には強い香りのは無いですね〜
っていうか、写真撮るときっていつも息止めて
しまうんです。香りを感じるの忘れてました・・苦笑
by oko (2011-08-06 09:19) 

oko

未来さんへ♪
サボテンの形も不思議だし、花はふんわりと柔らかな
印象だし、ステキづくしで嬉しくなっちゃいますね♪
by oko (2011-08-06 09:21) 

oko

ぴーすけ君へ♪
1つでも豪華なのに3つも咲いて嬉しいです♪
by oko (2011-08-06 09:22) 

oko

ふーみんさんへ♪
3つも咲いてくれてホント豪華でワクワクしちゃいました。
去年はやっと1つだったので・・・
by oko (2011-08-06 09:23) 

oko

スマイルさんへ♪
シベも黄色なので優しい印象の花になりましたね。
ホント可愛くてうっとりです♪
by oko (2011-08-06 09:24) 

oko

sattonさんへ♪
咲き始めは花が小さくてちょこんとのってる
感じが可愛いですよね〜♪
晴れてたらもっと綺麗な花びらの透明感が撮れたのに・・・
と思っても、天気が安定して来た今日はもう
しぼんでました・・・。
by oko (2011-08-06 09:30) 

oko

alo-hadさんへ♪
小さな鉢が多いので大抵は片手で持てますが
これは無理です。両手で持たないと・・・
迫力ですよね♪
by oko (2011-08-06 09:31) 

oko

じゅりあんさんへ♪
3つも並んでてホント可愛いですよね。
大きな花が3つなんて私のサボにしては
珍しいです〜
花びら、透明感が綺麗ですよね♪
by oko (2011-08-06 09:36) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ですよね〜こんなに咲いてくれて感謝です♪
by oko (2011-08-06 09:37) 

oko

たもちゃんさんへ♪
そうなんです。この球体の中で知らないうちに
お花が作られててニョキっと蕾が出る・・・
考えただけでも神秘ですよね〜
そして見かけに似合わない花が咲くのも魅力です♪
by oko (2011-08-06 09:39) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。
大きな花でとっても綺麗ですよ〜♪
by oko (2011-08-06 09:44) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。
「せーので咲いちゃおうぜ」って言ってたかの
ように次々と・・・♪
by oko (2011-08-06 09:45) 

oko

ameyaさんへ♪
シベが赤いと引き締まった感じですが
全部黄色なのでふんわりと優しい感じに咲きました♪
by oko (2011-08-06 09:46) 

egg

なんておいしそうな?黄色なんでしょう!!
少々透明がかっていいですね。
by egg (2011-08-06 10:14) 

oko

eggさんへ♪
ふんわり優しい色ですよね〜♪
うっとりしちゃうお花、透明感がまたまた
キュートなのです♪
by oko (2011-08-06 11:42) 

ruriy

花冠、綺麗ですね~☆ 透き通った花弁がステキです~♪
by ruriy (2011-08-06 12:34) 

ぜろこ

レモン色のお花、綺麗ですね~
花びらがふんわりと重なっていますね^^
by ぜろこ (2011-08-06 14:58) 

oko

ホントに綺麗ですよね〜♪
この透明感、見つめちゃってます♪
by oko (2011-08-07 06:05) 

oko

ぜろこさんへ♪
綺麗ですよね〜全部が黄色のお花なので優しい
感じです。(もしかしたら咲いてる方は必死かも
しれないけど・・・笑)
by oko (2011-08-07 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。