SSブログ

姫星・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

久しぶりに姫星が咲いてくれました♪

クラッスラ属・姫星

110717-1.jpg

↑あまり上手く育てられてないですが、逆に
ここまで持ち直した・・という株です。

110717-2.jpg

↑お馴染みのクラッスラ属の葉ですね。

姫星というくらいなので、葉が小さいです。クラッスラの花は小さいですが
これは葉もミニミニサイズです。

110717-3.jpg

↑小さいし、室内でこんな写真ですみません・・・
白い小さな花が咲きます。

110717-4.jpg

↑小さな鉢に小さな葉で小さな花・・・
ホッと気が休まるオアシスといった感じでしょうか・・・♪

※3連休なので今日もコメント開けますね♪
※今日、朝からソネブロの動き悪いです。エラー連発っっ泣
nice!(52)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 28

せつこ

サボテンの花のイメージでない、可愛い花を咲かせてくれましたね♪
by せつこ (2011-07-17 18:11) 

satton

小さな小さな花なのでしょうね。健気に咲いている感じで可愛いです。雄しべがとんがり帽子のようですね。
by satton (2011-07-17 20:47) 

sunset

こんばんは。
小さな可愛いお花ですね~
by sunset (2011-07-17 21:22) 

藤並 海

ほっと安らげるような可憐さですね

by 藤並 海 (2011-07-18 00:33) 

hiroka

お久しぶりです^^
かわいいお花が咲きましたね^^♪
by hiroka (2011-07-18 01:26) 

えーちゃんaaa

可愛らしい花だね~
by えーちゃんaaa (2011-07-18 08:08) 

たもちゃん

コメントいつもありがとうございます。
サボテンファンにはたまらない写真です。
可愛いですよね。
他の花にはない美しさと魅力があります。
顔の付いた食べ物って食べるの少し考えちゃいますよね。
ひよこ饅頭にタイ焼き食べる時にいつも悩みます。
by たもちゃん (2011-07-18 08:36) 

oko

せつこさんへ♪
そうなんです。ちゃんと花びらが開いてて普通の花
なんですよね。可憐ですよね〜♪
by oko (2011-07-18 08:40) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。開花した状態で花の直径が5ミリくらい・・
葉もそれくらい小さくてこじんまりしています。
ホント、雄しべがとんがり帽子です♪
by oko (2011-07-18 08:42) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。あっ・・蕾だ・・・とか咲いた・・とかも
小声で言いたくなる程小さいです♪
by oko (2011-07-18 08:43) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。小さな世界で頑張ってるな〜って
思える多肉です♪
by oko (2011-07-18 08:44) 

oko

hirokaさんへ♪
お久しぶりです。
ちっちゃいけど可愛いのが咲きましたよ〜♪
by oko (2011-07-18 08:45) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
この暑いのに頑張って咲いてるなぁ・・と
感心しますよね♪
by oko (2011-07-18 08:46) 

oko

たもちゃんさんへ♪
ありがとうございます。花もだいぶ少なくなって
来ましたが、色々紹介したいと思ってます♪
ひよこまんじゅうも鯛焼きも私は尻尾から・・
顔からパクリといけないです・・・苦笑
ブログやツイッターのネタにと買う可愛いパンは
裏返して食べてます・・・。
それでも可愛いからつい買っちゃいます♪
by oko (2011-07-18 08:49) 

ゴーパ1号

健気なお花^^
by ゴーパ1号 (2011-07-18 11:03) 

ぜろこ

愛らしいお花ですね^^
葉っぱ、触るとポヨポヨってしてますか?
by ぜろこ (2011-07-18 14:50) 

chima

可愛い形ですね^^
by chima (2011-07-18 15:29) 

laysy

白くて小さくて可愛いお花ですね〜
by laysy (2011-07-18 20:13) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ほんと、健気で可憐です・・・♪
by oko (2011-07-19 05:47) 

oko

ぜろこさんへ♪
可愛いですよね〜♪
葉っぱはそんなに柔らかく無いんですよ〜
ぷにぶにしてたら気持ちいいでしょうね〜♪
by oko (2011-07-19 05:48) 

oko

chimaさんへ♪
ちっちゃいけど、しっかり花が咲いてて可愛いですよね♪
by oko (2011-07-19 05:49) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。可憐ですよね〜♪
by oko (2011-07-19 05:50) 

未来

白い小さな花が、
何とも言えないくらいに可憐で可愛いですね。
葉っぱ自身も花に見えなくもないですね。
by 未来 (2011-07-19 07:56) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。もの凄くちっちゃい葉で花も小さくて・・・
それでも元気に育って咲いててホント可憐なんです♪
by oko (2011-07-19 08:19) 

rossignol

こんにちは。
多肉ってかわいいですよね。
私も大好きです。
けっこう丈夫なところも、「いい子だね~」って感じデス。
by rossignol (2011-07-19 10:21) 

oko

rossignolさんへ♪
コメント、ありがとうございます。
最初はサボテンから集め始めたのですが、いつの間にか
多肉にも手を出し・・・現在に至ります。
多肉は、どんどん増えるし、お花も咲くし、ホントに
可愛いですよね〜♪育てやすいのがイチバン♪
by oko (2011-07-20 05:08) 

じゅりあん

ちいさいけれど、そこが又このお花のかわいさを
引き立ててくれている気がします。
本当に何とも言えず可愛らしいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-07-23 00:39) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そう・・そうなんですよ。小さいけどホント綺麗です。
可愛いですよね〜♪
by oko (2011-07-23 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。