SSブログ

黒兎耳・もふもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

久しぶりにウサギ系の登場です。
伸びきってたので、春に仕立て直してこじんまりしました・・

カランコエ属・黒兎耳

110614-1.jpg

↑黒兎耳という多肉です。読み方は「クロトジ」です。
葉の形がウサギの耳みたいなのです。幾つかこんな感じの多肉が
あるので私はまとめて「ウサギ系」と呼んでます♪

110614-2.jpg

↑随分暴れてたので、短めに仕立てました〜
また楽しみに成長を見守りますね♪

110614-3.jpg

↑葉っぱは、ウサギの耳みたいですよね〜
毛が生えててふかふかのもふもふです♪

110614-4.jpg

↑サボテンでは無いので痛く無いですよ〜
ホントに可愛いです。

110614-5.jpg

↑この黒兎耳、落ちた葉から再生します。
ちっちゃな子供(子ウサギ?)が育って来てます。
これまたもふもふで可愛いっっ
大好きな多肉の1つです。

※お天気の悪い日が続いて、晴れの日写真が撮れません。
夏になったら蚊が多くて外では撮れないし・・・・なかなか苦労が
多い季節となりましたが、頑張りますので宜しくです♪
nice!(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。