SSブログ

グラキリス・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

長い事記事にしてませんでしたが・・・・

アナカンプセロス属・グラキリス

110615-1.jpg

↑舌噛みそうな属名ですよね・・・
普段は、「アナカン」と呼んでます・・・♪
ちまちま小さな葉っぱが固まって育ってますね。
実は、他にもアナカンの多肉を持ってますが、花をなかなか見られないんです。
しっかり開く前に閉じちゃったり・・・お天気も影響してますね。

110615-2.jpg

↑こーんな感じで元気に育ってますが、今年は冬が特別寒かった
ですよね。外に置いてたのですが、さすがに元気が無くなって
ダメになっちゃったかとドキドキしてたんです。
でも、春になったら復活してきてこんなに元気になりました。
生命力に感謝!ですね。

110615-3.jpg

↑葉の先端はこーんな感じです。実は、去年の今頃に蕾が
出ていて記事にしてたんです。
残念ながら開花を見る事は出来なかったのですが・・・
(咲けば気づくので咲かなかったのかも・・・・)
今年は蕾が、開花がみられるでしょうか?

あ・・・白い毛がチョロチョロと見えますが、ゴミでは
無いですよ〜これはアナカンの特徴の1つなのです♪
nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。