SSブログ

ハオルチア・開花参上♪ [多肉・ハオルチア属]

またまたハオルチア属の多肉が開花です。

ハオルチア属・名前不明

110428-1.jpg

↑名前不明のまま開花です・・・
私の知ってるハオルチアは花穂が上に伸びるのに
この子は真横に伸びました。
で、短い・・・大窓オブツーサなんて30センチくらい
伸びて咲いたのに・・・

110428-2.jpg

↑ぷりぷりのバツンバツンのボディーです。
色々調べてみたけど名前わかりません・・・

上から覗きます。

110428-3.jpg

↑まだまだ育ちそうですね〜♪楽しみです。

110428-4.jpg

↑横からも観察です。透明感があってホントに綺麗です〜♪

110428-5.jpg

↑お花はハオルチアの花っていう感じで定番です。

110428-6.jpg

↑横から見ても綺麗です〜♪

110428-7.jpg

↑なーんて言ってるうちに2つ目も開花です。

110428-8.jpg

↑並んでパチリ♪
可憐で可愛いですね♪

※昨夜はもの凄い風でした。夜中には雨も降りましたが
朝にはカラリと晴れて良かったです。
気持ちの良い1日でした。
でも、今日も風が強かったですね・・・
nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。