SSブログ

赤刺羅星丸・開花参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

刺が綺麗で買ってしまいましたが、
やっぱりギムノカリキウム属を育てるのは下手なんです・・・・
でも・・・

ギムノカリキウム属・赤刺羅星丸

110426-1.jpg

↑優しいな…羅星丸・・・ツボミをつけてくれました。
そしてもう開花寸前の画像です。

110426-2.jpg

↑サボテン本体の直径が2.5センチ位なんです。小さいでしょう?
それでも咲いてくれるんだ・・・・
花の方が大きいですね・・・

110426-3.jpg

↑大きな味方は春の暖かな太陽です。ついにほころんだツボミです。

110426-4.jpg

↑このツボミも並んでるのでちょっと窮屈です・・・
昨日の花と違ってこれは淡いピンク色。

110426-6.jpg

↑でも、綺麗ですよね〜このピンクも・・・
咲いてくれて感謝です♪

110426-5.jpg

↑向こう側が透けそうな繊細な色の花びらです。
春の日差しが降り注いでホント綺麗です〜

※今日は今季一位二位を争う花粉のヒドさです。
薬もなかなか効かなくて完全降参しました・・・泣
ヒノキさん、これ以上花粉を撒かないでください・・・
nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。