SSブログ

カルメナエ・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

カルメナエの花が咲き続けてます♪

マミラリア属・カルメナエ

110424-1.jpg

↑刺と同じ色のクリーム色の花です。
派手ではないけど、可憐ですね〜よく咲いてます。

110424-2.jpg

↑サボ棚にて・・・
ふんわり咲いた花がホント可愛いです。

110424-3.jpg

↑小さなサボテンが群生してる1つですが、
これって冠咲き認定かな?

※マミラリアは冬場や夏場の日当りが均等だと、ぐるりと輪の様に
花が咲きます。それを私が勝手に「冠咲き」と言っちゃってます。
1つの花が何日か咲くのでタイミング良いと冠状に咲きます。

110424-4.jpg

↑横から見た所です。
小さなお花畑状態になってますね〜

まだまだ開花中。楽しみな季節です。

※今日は朝から1日雨・・・・
明日の太陽が待ち遠しいです。

※昨夜も福島の方で5弱の地震があったみたいですね。
朝起きると必ずテレビで確認してます。
横浜は震度1でした。気づかず寝ちゃってました・・・
nice!(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。