SSブログ

千代田の松・ツボミ参上♪ [多肉・パキフィツム属]

結構長くウチに居るのですが・・・

パキフィツム属・千代田の松

110421-1.jpg

↑まだ色づきの名残の色ですね。
中心はちょっと緑色にもなって来てます。

110421-2.jpg

↑葉の先端はシャープです。
パキフィツム属と言うと、月美人、星美人、桃美人などの
まるっこい葉を思い出しますがこれは違いますね〜

110421-3.jpg

↑ところで・・・ちょっと変化が起きてます。

110421-4.jpg

↑これって・・・ツボミでしょうか?
何年か育てていて初めての事なのでワクワクします。
楽しみに育てますね〜

※昨夜、また地震がありましたね。
久しぶりにビックリしました。横浜は震度3ですが、揺れが長く
また地震酔いしそうです・・・
お天気は今日は曇りで今夜から雨になるそうです。
そして明日は雨の週末になりそうです。残念・・・
nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。