SSブログ

見切り品の寄せ植え・植え替え参上♪ [サボテン・多肉]

ホームセンターに行ったら、棚の隅にこんな寄せ植えが・・・

寄せ植え鉢

110418-1.jpg

↑見切り品でも高いと買えないけど、安かったので
購入〜
土にも穴が空いてて、ボロボロ・・・植え替えましょう〜

まずは穴が開いてる所から土をほぐします。
割り箸でガシガシやりました。本体を傷つけない様にねっっ
白い土は、水溶性の糊砂なので頑固だったら水につけようかと
思ったけど、意外にもろかったので良かったっっ

110418-2.jpg

↑サボテンと多肉、そして真ん中は土、右が鉢。
98円でした。お買い得です。

110418-3.jpg

↑左はマミラリア属のサボテンかな?
右はメセンの多肉です。
高さ2センチ程の器に詰め込まれてましたよ〜
さあ、あり合わせの鉢に植え替えます。

110418-4.jpg

↑こんな感じになりました。
元気に育ってくれるといいなぁ・・・

※夕べ一度だけグラっと揺れて目が覚めました。
大きな揺れではなかった様だけど眠りが浅かったのかな?
変な時間に目が覚めて今日は眠かったです・・・・

※今日はこれから雨みたいです・・・
早く太陽が帰って来ないかな?
nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

満月・開花参上♪緋冠竜・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。