SSブログ

赤花高砂・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

先日、ダイソーのサボテンで名前が無かったものです。

マミラリア属・赤花高砂

110401-1.jpg

↑小さいけど、次々花を咲かせてくれています。

上から見たら・・・

110401-2.jpg

↑もあふわの白い毛の上に優しい色の花が・・・・
ホント可愛いです。

110401-3.jpg

↑こーんな横顔も素敵です。太陽と仲良しですね。

110401-4.jpg

↑優しい花です。精一杯の接写モードです。
可愛いですよね〜
白花もあるようです。そっちは普通の高砂かな?

サボテンの花を見るとホントに心がホッとする日々です。

※母の同級生検索は続いてます。
最初に安否が確認出来た岩手の人に電話をしてみたら
繋がったそうです。今まで何度か電話しても繋がらなかった
そうですが、色々な人たちが必死でライフラインの復旧を
してくださってるから電話も通じる様になったんですね。
ホントに有り難い事です。電話した母はホント嬉しそうでした。
今日もまた別の人の検索の続きです。パソコンは私の役目だから
がんばります。
nice!(51) 

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。