SSブログ

100均のサボテン君・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

あのサボテンが開花しました。

マミラリア属・サボテン君

110317-1.jpg

↑昨日の朝、出掛ける前にこんな蕾が・・・・

110317-2.jpg

↑そろそろ咲くとは思っていたけど・・・・

今朝・・・・・

110317-3.jpg

↑小さな花が・・・
ダイソーで買った100円のサボテン君です。
ピンポン球より小さな本体にもふもふの白い毛と
曲がった鈎刺・・・小さいけど育ってます。

110317-4.jpg

↑上からも・・・

そして近くから・・・・

110317-5.jpg

↑小さな小さな花だけど開花しました。
みんな頑張れっ

※ガソリンスタンド渋滞が凄いです。どこまで続くの?という感じです。
今日は私が朝イチでスーパーへ・・・
何とパン棚にパンが50%程並んでました。
実はパン好きの私・・・この光景に思わず涙が・・・
品物もいくらか並んでて、買い物が出来ました。
※計画停電は朝の分はうちの地区は免除だったのですが
そろそろ午後の部が始まります。
早く更新しないと・・・・
nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。