SSブログ

星兎耳・もふもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

昨日は、50000ナイスの記事に沢山のナイスやお祝いのコメントを
ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します♪

寒さがぶり返してるので、もふもふ兎を♪

カランコエ属・星兎耳(ホシトジ)

110304-1.jpg

↑寒い時にはコレを見て気分だけでも暖かく♪

110304-2.jpg

↑葉っぱが兎の耳みたいな多肉です♪
可愛いですよね〜

110304-3.jpg

↑脇から出た葉も一人前になり・・・・

110304-4.jpg

↑落葉した葉からも芽吹いて一人前になり・・・・

110304-5.jpg

↑葉と葉の間から新たな新芽が・・・
まだ1-2ミリくらいだけど、大きく育つのかな?

兎系の多肉のもふもふした葉っぱが大好きです♪

※それにしても寒いですね。
明日まで寒いとか・・・お風邪などひかれません様・・・
nice!(44)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 26

ゴーパ1号

乾燥もひどいですよねρ(。 。、 )
by ゴーパ1号 (2011-03-04 14:51) 

satton

ほんとうにもふもふして暖かそうですね。アップすると兎の耳のような毛並みに見えます。
by satton (2011-03-04 17:17) 

perseus

こんにちは。
本当に寒くなってしまいました^^;
昨日、今日とこちらは雪までも!?しかも、少々吹雪いて
いるくらいです(汗)
いいお写真ですね。もふもふがしっかりと温かさを届けて
くれましたよ^^/
by perseus (2011-03-04 17:24) 

chalice

こんばんは。
また寒くなってしまいましたね。
先っぽは茶色っぽかったでしょうか?
色が変わった?
乾燥しているので要注意ですね。
by chalice (2011-03-04 18:20) 

sunset

こんばんは。
もふもふして暖かそうでいいですね~
3月だというのに寒いですね。
早く暖かくなって欲しいです。
by sunset (2011-03-04 22:23) 

ゆうせい

3月なのに寒いですね
ほんと兎のみたいで可愛いですね^^
by ゆうせい (2011-03-04 23:56) 

藤並 海

星兎耳は温かそうですが
冷え込みが強そうなのでokoさんも気をつけてくださいね(^^
by 藤並 海 (2011-03-05 00:50) 

hiroka

遅れましたが、50000niceおめでとうございます(^-^)

うさみみモフモフかわいいですね(^-^)♪
by hiroka (2011-03-05 00:50) 

yourin☆

兎系の葉っぱって、ふと手に当たっただけで
温かいんですよね。
この毛のお陰なのか、寒くても元気ですよね^^
by yourin☆ (2011-03-05 02:57) 

未来

今年の寒さは例年よりも厳しいので、
もふもふも例年よりも良く育ったのではないでしょうか。
とっても暖かそうです。
by 未来 (2011-03-05 11:07) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ヒドいです・・・・顔とか手とかが
パリパリです・・・。
海苔なら上質だけど・・・笑
by oko (2011-03-05 14:46) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。これは晴れた日に撮りたい・・・
暖かそうな質感が増します♪
by oko (2011-03-05 14:47) 

oko

perseusさんへ♪
もふもふしててお気に入りです〜♪
なななんと、吹雪ですか?お風邪など
ひきませんように・・・
by oko (2011-03-05 14:48) 

oko

chaliceさんへ♪
そうなんです。今朝も寒くて
コメレス書けなかったです・・・
先端の色が違うのは若い葉だから
なんです。だんだんに外側の葉と
同じ色になると思いますよ〜♪
by oko (2011-03-05 14:49) 

oko

sunsetさんへ♪
ホントに暖かそうですよね♪
明日位から暖かくなるそうですよ〜
花粉対策のマスクして暖かさを楽しみたいと
思います♪
by oko (2011-03-05 14:51) 

oko

ゆうせいさんへ♪
ホント寒くて手が冷たいです・・・
葉っぱが兎の耳みたいで可愛いですよね♪
by oko (2011-03-05 14:52) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホント寒いですね。気温の上下が大きすぎですね。
お互い体調を崩さない様に頑張りましょう♪
by oko (2011-03-05 14:53) 

oko

hirokaさんへ♪
ありがとうございます。これからもマイペースで
頑張りますね♪
うさ耳・・・暖かい気持ちになれましたか?
by oko (2011-03-05 14:54) 

oko

yourin☆さんへ♪
ほんと、もふもふしてて可愛いですよね〜♪
冬に結構強いので安心して冬越しできるけど
貴重なのは室内に仕舞ってたりします♪
by oko (2011-03-05 14:56) 

oko

未来さんへ♪
ホント寒い冬です。
(でした・・・と過去形にしたいけどまだ寒い
ですよね〜)兎系の多肉も寒くて厚着になった様です♪
by oko (2011-03-05 14:57) 

スマイル

こんばんは
遅れました。
50000nice突破おめでとうございます。
okoさんの素敵な癒しの空間が
皆様にとって必要であることの証ですね☆
素晴らしいと思います。
またokoさんの気配りには、たいへんに
勉強させられます。感謝です☆
今後ともよろしくお願いします♪
by スマイル (2011-03-05 19:43) 

oko

スマイルさんへ♪
ありがとうございました。
皆さんが綺麗・・・と言ってくださる事がイチバンです。
そしてその前に私自身が「綺麗っっ」「可愛いっっ」と
思って育てています。
もの凄く不器用で飽きっぽい私ですが、ブログとサボテン
は飽きないみたいです・・・笑
これからもマイペースでステキを紹介して行けたら・・・
と思っています。・・・気配りなんて無いですよ〜
多分、自他共に認める天然系なんです。
こんな私ですが、これからも宜しくです♪
by oko (2011-03-06 09:25) 

laysy

ウサギさん可愛いですよね〜
家のウサギ系もゆっくりと成長してくれてます。
落ちた葉っぱから育っているウサギさんも大きくなりますように!
by laysy (2011-03-06 17:24) 

oko

laysyさんへ♪
兎系は何時見ても癒し系ですよね。
葉っぱから勝手に育つのでこっそり放任で
育つのを待ちます♪
by oko (2011-03-07 15:55) 

じゅりあん

もふもふの星兎耳さん、見ているだけで
寒さも少し和らぎそうです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-07 23:36) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。私も冬の間、ちょくちょく眺めては
癒されてました〜♪
by oko (2011-03-08 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。