SSブログ

乙女心・色づき参上♪ [多肉・セダム属]

寒いです。でも、寒さの底もそろそろ抜けるかと・・・
なので乙女心の色づきも褪めて来ちゃうかな?

セダム属・乙女心

110305-1.jpg

↑お馴染みの乙女心です。先端だけの色づきが綺麗です♪

110305-2.jpg

↑葉っぱである事を忘れてしまいますよね♪
ふっくらぷりぷりの葉が可愛いですよね。

110305-3.jpg

↑おひさまマジックで透明感すら感じられます。
光を浴びると植物は嬉しそうです。

こんな乙女心・・・上から撮ってみましょうね♪

110305-4.jpg

↑綺麗な色づきですが、全然透明感が
無いんです。色づきの赤みも違った赤に見えますね。

110305-5.jpg

↑真横から撮らずに斜め上から撮ってみます。
つやつやぷりぷりしてますが、やっぱり横からの撮り方と色が
違いますね。

おひさまって凄い♪

110305-6.jpg

↑同じ場所に並んでもう1鉢あるのですが、こちらは色づきが
全然違います。微妙な場所の違いで風当たりとか日当りが
違うのでしょうか・・・♪

※明日から暖かくなる様ですね。花粉は嫌だけど、寒さも
辛いです。春を感じられると良いですね♪
nice!(52)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 34

hagi

こんにちは~
ぷりぷりっとしてて、かわいいですね~
色も、グラデーションが綺麗~(^^♪
by hagi (2011-03-05 16:14) 

ゴーパ1号

「乙女」いい言葉ですね~(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-03-05 16:19) 

ゆうせい

ふっくらぷりぷり感がほんといいですね~♪
観ていてなごみますよ~^^
by ゆうせい (2011-03-05 17:05) 

perseus

こんにちは。
実は、この乙女心(だと思うのですが^^;)
知らないうちに母親が家で育てていました。
先日、ふと何気に庭を見たら、oko様のブログ
で見たことがあるな~なんて思っていたんです。
こんな感じでぷくぷくでしたよ^^/
by perseus (2011-03-05 17:25) 

chalice

こんばんは。
今日の昼間は過しやすかったですね。
花粉が凄く飛んでいる感じでしたが。。。(涙)。
リンゴみたいに赤ですね。
味は、甘いのでしょうか。。。気になる~。
by chalice (2011-03-05 18:33) 

スマイル

okoさん こんばんは
本当に葉っぱだなんて思えません☆
でも触りたくなるほどぷりぷり~
年を取ることがあるのでしょうか?
ずっと元気でぷりぷり
励まされます♪
by スマイル (2011-03-05 19:40) 

satton

乙女心、ぷりぷりして色づきが綺麗です。本当に見る角度で色合いがちがいますね。
by satton (2011-03-05 20:00) 

ピンクグリーン

葉っぱなんですね!!
色合いも綺麗でかわいいです(^^)
by ピンクグリーン (2011-03-05 20:17) 

chima

>葉っぱである事を忘れてしまいますよね♪
ほんとうですね~
by chima (2011-03-05 22:27) 

nagapenang

セダム属・乙女心、初めて見ました。かわいいですね。
by nagapenang (2011-03-05 22:39) 

alo-had

これはまた可愛いですねー。
乙女心か。。。
神の領域ですな。
by alo-had (2011-03-06 00:04) 

藤並 海

ほんのりした色づきが乙女の恥じらいっぽくて
可愛いですね~
by 藤並 海 (2011-03-06 01:33) 

ameya

光を浴びて色づいているところも緑のところも透けるように輝いて。。。ほんとにきれい^^
by ameya (2011-03-06 07:08) 

Cazz

『乙女心がピンクに色づく』って
とっても春っぽいフレーズですのに
寒さが終ると褪めて行くのって残念∧∧
なんだか名残惜しいです♪
by Cazz (2011-03-06 12:13) 

oko

hagiさんへ♪
ふっくらしてて可愛いですよね〜♪
冬ならではの色づきも素敵な多肉です♪
by oko (2011-03-06 14:47) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ホーント♪なんか白いワンピが似合いそうな
イメージです♪
by oko (2011-03-06 16:16) 

oko

ゆうせいさんへ♪
ホントに綺麗ですよね〜寒い冬の日に、
庭で真っ赤に色づいてる葉は可愛いです〜♪
by oko (2011-03-06 16:17) 

oko

perseusさんへ♪
おうちにあったんですね〜
ふっくらして可愛いから見てるだけで
心がホッとしますよね♪
by oko (2011-03-06 16:18) 

oko

chaliceさんへ♪
ホント暖かいと気持ちがホッとしますが
花粉には降参ですね・・・・
上から撮った写真はりんごの様な色合いなので
甘ずっぱそうな気がしますよね〜
by oko (2011-03-06 16:20) 

oko

スマイルさんへ♪
年をとるのかなぁ・・・
ただ、そのサボテンや多肉によってまちまちですが
植え替えをしてあげるんです。新しい土に植え替えて
あげる事で元気を保つ事が出来ます。
人間の気分転換と同じでしょうか?
by oko (2011-03-06 16:22) 

oko

sattonさんへ♪
ふっくらぷりぷりして可愛いですよね〜♪
置き場所で色づきが違うって、自然を真っ向から
受け止めてる感じで健気です♪
by oko (2011-03-06 16:23) 

oko

ピンクグリーンさんへ♪
そうなんです。葉っぱなんですよ〜
ふっくらしてりんごみたいな色付きで
可愛いですよね♪
by oko (2011-03-06 16:24) 

oko

chimaさんへ♪
自然の色づきってホントに綺麗ですよね♪
優しい色が素敵です♪
by oko (2011-03-06 16:26) 

oko

nagapenangさんへ♪
可愛いですよね〜
初めて見た時に可愛さと名前につられて
買ってしまいました♪
by oko (2011-03-06 16:27) 

oko

alo-hadさんへ♪
乙女心・・・・なんか響きだけで
凄くクリアな感じがしますよね♪
by oko (2011-03-06 16:28) 

oko

藤並 海さんへ♪
先端の色づきが頰染めた乙女のイメージかな?
と勝手に思ってる私です♪
by oko (2011-03-06 16:29) 

oko

ameyaさんへ♪
おひさまマジックにはホントに助けられます。
可愛い色にウットリですよね〜♪
by oko (2011-03-06 16:31) 

oko

Cazzさんへ♪
考えてみればそうですよね〜
これから色あせてしまうんですものね・・・
by oko (2011-03-06 16:32) 

laysy

横顔が綺麗ですね〜
お日様と仲良しな雰囲気が良いなあ。
こちらも寒いです…雨が降ってます…
花粉が飛ばないから良しと思うしかないですね。
by laysy (2011-03-06 17:28) 

oko

laysyさんへ♪
月よう日・・・横浜は午前にみぞれが降りました。
昨日より10度くらい寒いそうです・・・
参っちゃいます・・・
横顔透明感があって良いですよね〜
私もお気に入りです♪
by oko (2011-03-07 15:57) 

じゅりあん

乙女心・・ちょっぴり葡萄のようでもあり
美味しそうに見えちゃいます。^m^
by じゅりあん (2011-03-07 23:34) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ふっくらして色づいてホントに果実の様でも
ありますよね♪
by oko (2011-03-08 09:43) 

未来

ほんと、これは幼い少女の顔のような多肉ですね。
とっても可愛くて美しいです。
by 未来 (2011-03-08 11:17) 

oko

未来さんへ♪
可愛いですよね〜色付きがとっても乙女な感じがします♪
by oko (2011-03-10 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。