SSブログ

東美人・ツボミ参上♪ [多肉・パキフィツム属]

日曜までいい天気だったのに・・・・
月曜から雨だし寒いし・・・写真のストックは少ないし・・・
ですが・・・・

パキフィツム属・東美人

110301-1.jpg

↑桃美人や星美人、月美人と同じパキフィツム属です。
そう言えば、葉っぱがふっくらで色白なのが似てますよね♪

110301-2.jpg

↑上から見るとこーんな感じです。
ツボミ、見つかったかな?

110301-3.jpg

↑葉の先端はこんな感じです。先端のポチョと
尖った部分が可愛いですよね♪

110301-4.jpg

↑で、ツボミ・・・。まだこれから伸びて来ます。
今は、出始めて俯いてる感じです〜

※寒いです・・・・。
明日から太陽が出るらしいですが、晴れたら花粉との闘いだし・・
頑張って元気に過ごしたいです〜
nice!(46)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 27

asaka

これもまた、きれいな色ですね。
今日は寒いですね、お体お気を付けください。
by asaka (2011-03-01 18:13) 

chalice

凄いボリューム感のある葉っぱですね。
色もキレイです〜。
蕾もさることながら、葉っぱの先っぽが気になる。。。
by chalice (2011-03-01 18:23) 

perseus

こんばんは。
2枚目の写真を見ると、なんだか飛び出してしまいそうな
勢いを感じてしまいますね^^;
かわいらしい蕾です。これからですね^^
by perseus (2011-03-01 18:35) 

ゴーパ1号

超美人(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-03-01 19:33) 

sunset

こんばんは。
綺麗な色ですね~
ふっくらしていていて可愛いです。
今日は寒かったですね。
by sunset (2011-03-01 22:00) 

じゅりあん

ふっくら白っぽい緑がきれいですね♪
ちょっとピンクがかったような色付きも素敵です。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-01 22:17) 

sasasa

優しい色合いですね(^_^)
by sasasa (2011-03-01 23:39) 

藤並 海

この美人はどんな花を見せてくれるのでしょう?
期待しちゃう♪
by 藤並 海 (2011-03-02 01:18) 

oko

asakaさくんへ♪
そうなんです。自然の色変化は
ホントに綺麗です♪
寒いですね〜四寒三温って感じです・・・
by oko (2011-03-02 06:15) 

oko

chaliceさんへ♪
多肉・・・肉厚って感じですよねっっ
この先端のポチョが可愛いですよね。
ついついカメラを向けたくなります♪
by oko (2011-03-02 06:16) 

oko

perseusさんへ♪
ツボミはもっと伸びて来ます。楽しみ〜
上から写真は実は苦手なんです。先突物
恐怖症なのでこっちに向かって来る感が・・・
でも、種類によっては上からのショットって
いい感じですよね〜♪
by oko (2011-03-02 06:19) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ですよね〜♪
スラリとして色白で・・・♪
ちょっと羨ましいなぁ・・・笑
by oko (2011-03-02 06:20) 

oko

sunsetさんへ♪
ホント綺麗ですよね。
こんな不安定な天候でも元気だと
嬉しくなります♪
今日はホント寒かったです・・・・
by oko (2011-03-02 06:22) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ふっくら色白美人って感じでしょうか・・・
色づきもホント綺麗ですっっ
by oko (2011-03-02 06:23) 

oko

sasasaさんへ♪
自然のくれた色合いはホント美しいですよね♪
by oko (2011-03-02 06:24) 

oko

藤並 海さんへ♪
楽しみですよね〜私も見た事あってもツボミは
楽しみです♪
by oko (2011-03-02 06:27) 

ameya

美人という名前がつくのがよくわかりますね。
色っぽいです^^
by ameya (2011-03-02 07:34) 

chima

美人がいっぱいいるんですね^^
by chima (2011-03-02 10:07) 

チョコミント

思わず触りたくなる厚みが好き♪
by チョコミント (2011-03-02 12:30) 

ゆうせい

なんか美味しそ~^^;フルーツみたい
名前のとおり美人ですね^^
by ゆうせい (2011-03-02 14:55) 

未来

この色白の美しさ、まるでご婦人の肌のようです。
高貴な、近づきがたい感じがします。
by 未来 (2011-03-03 09:52) 

oko

ameyaさんへ♪
色白でふっくらしてて女性と言う感じですよね♪
by oko (2011-03-03 09:56) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。サボ棚には美人が5鉢・・・
あ〜羨ましいっっっ笑
by oko (2011-03-03 09:57) 

oko

チョコミントさんへ♪
このふっくら感・・・
さすが多肉植物って感じですよねっっ
by oko (2011-03-03 09:58) 

oko

ゆうせいさんへ♪
色が違うけど、バナナってこういう風に
色づくんですよね〜♪
可愛いですよね♪
by oko (2011-03-03 09:59) 

oko

未来さんへ♪
表面が軽く粉っぽいしふっくらした感じが
女性って感じなのでしょうね〜♪
綺麗ですよねっっ
by oko (2011-03-03 10:00) 

laysy

綺麗ですね〜
ピンクの色づきが美人っぽいです。
by laysy (2011-03-06 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。