SSブログ

呂千絵・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

呂千絵が・・・・

クラッスラ属・呂千絵

110226-1.jpg

↑暖かな太陽で開花を始めました♪

110226-2.jpg

↑まだ、そーっと開いただけ・・なんですが、とっても可愛いっっ

110226-3.jpg

↑色々な角度から眺めちゃいますよね♪

これから次々咲くんですよね〜
初めての開花、万歳気分です♪

※昨日は暖かだったけど、今日は寒い・・・・
nice!(48)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 34

Cazz

奇麗♡
蕾が全部開いたらさぞかし
豪華!でそしょうね〜♪
by Cazz (2011-02-26 17:36) 

sasasa

この蕾たちを見てるだけで、
温かい気持ちになりますね(^_^)
by sasasa (2011-02-26 17:44) 

okichibi

そっと指で花を持ってるみたいに見えます サボテンのおてて(´∀`)

by okichibi (2011-02-26 17:56) 

にこまんま

キレイな色の可愛いお花ですね♪
葉が石みたいに無骨な感じがするので
花の可憐さが際立ちますね^^*
by にこまんま (2011-02-26 19:03) 

satton

呂千絵の花綺麗ですね。初めての開花にしてはツボミがいっぱいで満開の期待もいっぱいです。
by satton (2011-02-26 19:53) 

laysy

暖かな色のお花ですね〜
沢山の蕾があるから長く楽しめそう。
by laysy (2011-02-26 21:02) 

せつこ

見たことのない花が咲いてますね(@@)
あのサボちゃんはこんな花を咲かせるの~~♪
by せつこ (2011-02-26 21:09) 

ゴーパ1号

わ、ブローチが咲きましたね!
by ゴーパ1号 (2011-02-26 22:09) 

sunset

こんばんは。
可愛いお花ですね~
これから次々と咲くのが楽しみですね。
by sunset (2011-02-26 22:25) 

perseus

こんばんは。
おおっ!いよいよ開花ですか^0^/
この春の陽気に誘われたのかも!?
by perseus (2011-02-26 23:57) 

しろのぽ

咲きましたね♪
ツボミと、開いたばかりの花には、すごく生命感があって、なんだかうれしくなります。
暖かだったり風が冷たかったりのこの頃だけど、ここには春の陽射しがありますね。
by しろのぽ (2011-02-27 00:02) 

藤並 海

初めての開花、おめでとうございます!
次々開きそうで楽しみですね
たくさん咲いたら、さぞかしきれいでしょうね~
by 藤並 海 (2011-02-27 01:23) 

dolfin

この多肉プラスチックの入れ物に入っているから、そんなに大きくないのかなあと思いました。
でも、開花しているということはそれ程大きくならない多肉なんでしょうか?
それにしても、きれいな色ですね(^-^)。
by dolfin (2011-02-27 09:59) 

未来

花がなんとも可憐で、
とっても好い色で美しいですね。
女の人の髪飾りにしてあげたいような花です。
by 未来 (2011-02-27 11:36) 

te-chan

かんざしみたい。
満開が楽しみです!
by te-chan (2011-02-27 11:47) 

ruriy

可愛いですねー(^-^*)
初めての開花なんて、嬉しいですね♪
うちの子もいつ咲いてくれるのか毎日みています~。
by ruriy (2011-02-27 17:36) 

SAMEDI

暖かくなって、咲き始めましたね~^^
全部ひらいてブーケになるのが楽しみ。
最後の写真、すごくすてきです!
by SAMEDI (2011-02-27 19:50) 

oko

Cazzさんへ♪
ホント楽しみですっっ
ワクワクしますねっっ♪
by oko (2011-03-01 16:09) 

oko

sasasaさんへ♪
ホント、幸せ気分ですね。
お花ってほんと安らぎます♪
by oko (2011-03-01 16:10) 

oko

okichibiさんへ♪
ふんわりガクが花びらを支えている様ですね♪
優しいですよね〜
by oko (2011-03-01 16:11) 

oko

にこまんまさんへ♪
シンプルな葉の上に可憐な花びらが
可愛いですよね〜
見ていてホッとします♪
by oko (2011-03-01 16:12) 

oko

sattonさんへ♪
華やかな小さな花が集って可憐ですよね♪
どんどん咲くから楽しみです〜♪
by oko (2011-03-01 16:14) 

oko

laysyさんへ♪
小さな花だけど、沢山咲くから楽しみもいっぱいですね♪
毎日、ワクワクしています♪
by oko (2011-03-01 16:16) 

oko

せつこさんへ♪
私にとっても初めての開花でした。
ホント綺麗でとっても癒されます〜♪
可愛いですよねっっ
by oko (2011-03-01 16:17) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ブローチ・・・どんどん豪華になりますよ〜♪
by oko (2011-03-01 16:18) 

oko

sunsetさんへ♪
ホント可愛いです。
次々咲くのがまたまた可愛い。
また記事にしますね〜♪
by oko (2011-03-01 16:19) 

oko

perseusさんへ♪
咲き始めると次々咲きますよね〜
ホント可愛いのです♪
また記事にしますねっっ

by oko (2011-03-01 16:20) 

oko

しろのぽさんへ♪
開きかけの花びら萌えの私には
ここで写真撮れて良かった〜って気分です。
サボテンよりも日照を気にせずに咲いてくれるものが
多いのも多肉の魅力ですよね♪
by oko (2011-03-01 16:22) 

oko

藤並 海さんへ♪
ですよね〜ツボミがこれだけあるから
咲いただけ豪華さも増えるって事ですよね。
楽しみですっっ
by oko (2011-03-01 16:23) 

oko

dolfinさんへ♪
そんなには大きくならないのかも・・・
私も大きいのは見た事無いですね。
ふわっと開いた感じが優しくてなんだか
嬉しくなる多肉です♪
by oko (2011-03-01 16:25) 

oko

未来さんへ♪
小さい花の集まりなのですが、可憐ですよね〜
こんな髪飾り・・・あったら素敵でしょうね♪
by oko (2011-03-01 16:27) 

oko

te-chanさんへ♪
全部咲いたら可愛いかんざしに
なりそうですね♪
小さな花も沢山まとまると可憐ですよね〜
by oko (2011-03-01 16:29) 

oko

ruriyさんへ♪
いただいて初めての開花です。
とっても可愛いですよね♪
ruriyさんのサボタニも元気そうで良かったです〜
次は是非、マミラリア属のサボテンも育てて
見てくださいね♪
by oko (2011-03-01 16:31) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ありがとうございます。咲き始めました。
嬉しいです〜♪結構咲き進んでるのでまた記事に
しますねっっ。可愛い花にメロメロです♪
by oko (2011-03-01 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。