SSブログ

ジャイアントラビット・もふもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

そんなにもふもふ?

カランコエ属・ジャイアントラビット

110202-1.jpg

↑ここ数日、凄く寒いのですが、ジャイアントラビットが
さらにもふもふした気が・・・・

110202-2.jpg

↑寒いから2-3枚余計に着込んだ感じで
ふかふかのもふもふです・・・笑

110202-3.jpg

↑どこを見てもどこを撮っても、もふもふ・・・・

110202-4.jpg

↑サボテンでは無くて、多肉食物なので刺ではありませんよ〜
こっそり潜り込んでひなたぼっこしながらお昼寝したい
気分ですっっ

※今朝まで寒いとか・・・パソコンしていたら手の感覚
無くなって来ました・・・・。
nice!(59)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 42

hagi

もふもふぅ~~(^^♪
暖かそう~(^。^)

by hagi (2011-02-01 12:04) 

未来

これはまた、もうもう界の王様か女王様ですね。
もふもふ感が美しい。
厳しい寒さが続きますが、これを見ていると暖かくなりますね。
by 未来 (2011-02-01 12:11) 

鴨吉

うわ~~~~~゚+.(・∀・)゚+.゚
すっご~~~~い!かわいい♪
モフモフ・・・もふもふ・・・モフモフ・・・・たまらないですね~~
もう増やさない・・と決めてたけど 今度出合ったら連れて帰ろう・・・^^;
ジャイアントラビット・・φ(..)メモメモ
by 鴨吉 (2011-02-01 12:21) 

えーちゃんaaa

ジャイアン?と思ったら、
ジャイアントか~(^^;;馬場か・・違うって。
触り心地が良さそうだね。
by えーちゃんaaa (2011-02-01 16:41) 

perseus

こんばんは。
このもふもふの毛に日光が当たると、何とも言えない
良い雰囲気になりますね^^
こっそり潜り込んでひなたぼっこしながら・・・
ものすごく分かります^^/気持ちよさそう~
by perseus (2011-02-01 18:53) 

chalice

こんばんは。
最後の写真がほんとうに暖かそう。
動物の耳状態ですね。
光の加減が旨く撮れています。
お上手ですね〜。
by chalice (2011-02-01 18:56) 

satton

毎日寒いのでふかふかのもふもふに癒されます。雰囲気を上手く撮っていますね。緑も綺麗です。
by satton (2011-02-01 19:30) 

erucat

見事なもふもふですね^^
ジャイアントラビット 初めて見ました
一年中この状態なのでしょうか?
冬毛じゃないですよね
夏は暑そうですね^^;
by erucat (2011-02-01 19:46) 

ruriy

うちのウサちゃんは、違うタイプですよね?
でも最近とても元気で、ピンと上を向いているんですよ♪
モフモフは、家の方がちょっと少なめかな~
by ruriy (2011-02-01 19:57) 

tamaki

もふもふが暖かそうだね~(*^^)
可愛くて癒されますね♪
by tamaki (2011-02-01 21:46) 

sunset

こんばんは。
寒い日が続くともふもふが暖かそうで
癒されますね~
by sunset (2011-02-01 22:56) 

きょんきょん

もふもふ~♪
本当に暖かそうですね。^^
by きょんきょん (2011-02-01 23:24) 

sasasa

本当に見た目にも温かそう(^_^)
by sasasa (2011-02-01 23:33) 

miyomiyo

連日寒いですが、自前のラビットファーが暖かそーです♪
ジャイアントラビットがメガラビットやテララビットまで育ってくれれば、自分の首回りも暖かくしてもらえるでしょーか♪
チクチクしなければいーんですが〜。

by miyomiyo (2011-02-01 23:49) 

藤並 海

もしもコロボックルだったら
このもふもふで絶対ねます!(笑
光でキラキラ~♪
by 藤並 海 (2011-02-02 00:44) 

やまがたん

キャーキャー、可愛いお耳!
かと思ったらもふもふのラビットちゃんだったのですね~
こういう癒し系の植物は大好きでっす☆
by やまがたん (2011-02-02 06:54) 

crea

おはようございます♪
いつも思うのですが、もふもふって可愛い表現ですね☆
多肉もさらに可愛く見えてきます~!
早く暖かくなってほしいですね。
by crea (2011-02-02 07:40) 

te-chan

ほんと うさぎちゃんの耳みたいですよね。
多肉の中でも特徴あってかわいいです。
家のうさちゃん、まのびしちゃって頭が重くて倒れてます^^;

by te-chan (2011-02-02 11:57) 

旅爺さん

今までのがサボテンならこれもサボテンとしか思えません。
白状しなさい!”笑
by 旅爺さん (2011-02-02 15:14) 

chima

ほんとうにもふもふ~
とげじゃないんですね
私ももぐりこんでみたいですv

by chima (2011-02-02 17:35) 

oko

hagiさんへ♪
とーってももふもふで可愛いですよね♪
お気に入りの多肉です♪
by oko (2011-02-04 09:17) 

oko

未来さんへ♪
寒くなって厚着をしたようにもふもふしてきました。
見てるだけで暖かい気持ちになれます~♪
by oko (2011-02-04 09:18) 

oko

鴨吉さんへ♪
寒くなったら冬毛になったの?って感じです。
閃光耳ももふもふだけどこれもなかなかいい感じですよね♪
by oko (2011-02-04 09:20) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
「オイ、のび太・・・」とは言いませんよ~多分っっ笑
by oko (2011-02-04 09:22) 

oko

perseusさんへ♪
ほんと太陽が気持ちよさそうです。
お疲れの週末にはしっかりこんな場所で
お昼寝がしたいですね~
by oko (2011-02-04 09:24) 

oko

chaliceさんへ♪
光と仲良しなんですよね~植物って♪
今はデジカメの時代だからたーくさん撮って
いいのを選ぶのです。カメラはほんと下手なんですよ・・
センスがないと言われてますから・・・苦笑
駄目なりに頑張ってます♪
by oko (2011-02-04 09:31) 

oko

sattonさんへ♪
横浜もそれなりのに今年は寒いです・・・
やっと寒さの底をぬけた感じですが・・・
寒いのでもふもふしたものやトゲの綺麗な
ものばかり撮ってしまいます・・・
by oko (2011-02-04 09:34) 

oko

erucat さんへ♪
まるで動物の冬毛のようですよね~
こんなにふかふかするとは思いませんでした・・・
夏もこんなではないけどふかふかしてます。
暑苦しいって思う人もいるようですが、私は
夏も好きなんですよね。ウサギの耳みたいで可愛くて♪
by oko (2011-02-04 09:38) 

oko

ruriyさんへ♪
ruriyさんのところのは星兎耳でしたっけ?
同じカランコエ属だけど違ううさぎさんですね。
これ、光の加減もあると思うのだけど、突然
もふもふしてきました。今にもぴょんと飛びそうです・・笑
by oko (2011-02-04 09:41) 

oko

tamakiさんへ♪
暖かそうですよね~
室内窓際にあるので毎日癒されてますっっ
by oko (2011-02-04 09:42) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。特に今年は寒かったので
ほんとに癒されますよねっっ
by oko (2011-02-04 09:43) 

oko

きょんきょんさんへ♪
寒い冬のお供にもふもふ・・・ってほど
心に癒しをくれます~♪
by oko (2011-02-04 09:45) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。暖かそうでついつい何度も記事にしてます・・♪
by oko (2011-02-04 09:51) 

oko

miyomiyoさんへ♪
先日テレビで体長1メートルくらいの兎が出ていた
ので可能性は否定できませんが、チクチクについても
否定できません・・・・困ったっっ
by oko (2011-02-04 09:53) 

oko

藤並 海さんへ♪
寝たくなりますよね~ふっかふかで気持ちよさそうですっっ♪
by oko (2011-02-04 09:55) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。ウサギさんだったんですよ~♪
可愛いですよねっっ。
ほんと癒されますっっ
by oko (2011-02-04 09:57) 

oko

creaさんへ♪
花粉無しで暖かな春を望みますっっ♪
もふもふって大好きなキャラクターである
かぴばらさんで使ってた言葉で気に入って
愛用してるんです。
もふもふ・・・ほんと可愛いことばです♪
by oko (2011-02-04 10:00) 

oko

te-chanさんへ♪
ほんと兎系は可愛いですよねっっ
うちにも徒長してるのあります。
先端だけチョキンして植え替えようかと
考え中ですっっ
by oko (2011-02-04 10:02) 

oko

旅爺さんへ♪
基本的にとげのあるのがサボテン、
無いのが多肉植物です~(例外あり)
で、これは多肉植物でーす。
ただし、サボテンも多肉植物の一部ですっっ
by oko (2011-02-04 10:05) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。トゲじゃないんですよ~♪
もふもふしてて暖かそうです♪
by oko (2011-02-04 10:11) 

じゅりあん

もふもふで本当に暖かそう♪
トゲトゲしていないとなると、余計に
ここでお昼寝したくなっちゃう感じ。^m^
とっても気持ち良さそうです。
by じゅりあん (2011-02-04 13:11) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ですよね〜暖かな日だまりでお昼寝したいです♪
もふもふしちゃってて可愛いっっ
by oko (2011-02-06 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。