SSブログ

呂千絵・ツボミ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

以前、ツボミを発見した呂千絵ですが・・・

クラッスラ属・呂千絵

101223-1.jpg

↑しっかりツボミが育って来ました。
とは言え、まだ開花までは時間が掛かりますが・・・・

101223-2.jpg

↑2株あるのでちょっとごちゃごちゃってなってますが
とっても元気です♪

101223-3.jpg

↑普通ならば、葉の間から新しい葉が顔を覗かせるのですが、
(わかりますか?中心部の小さな葉♪)
反対側の株はツボミ・・・・
優しい色合いが綺麗ですよね。

ツボミをアップで・・・・

101223-4.jpg

↑お花が咲くのを楽しみにしているよ〜♪
nice!(51)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 36

hiroka

蕾なんですね!!
楽しみですね~♪
開花待ちの子がたくさんあっていいな^^♪
by hiroka (2010-12-23 16:39) 

ぴーすけ君

面白い蕾、凍っているようだわぁ。
by ぴーすけ君 (2010-12-23 18:01) 

ぷりん&りく

開花どんなんやろ~~★
楽しみでし~~♪vvv
by ぷりん&りく (2010-12-23 18:28) 

はれぴ

ひゃー!つぼみなんですね!!ww
かわいらしい・・・!!(*´Д`*)
どんな花がさくんでしょうね♪♪
by はれぴ (2010-12-23 18:41) 

satton

呂千絵、元気いっぱいで若い葉の緑が綺麗ですね。ツボミも出来て花が咲くのが楽しみです。
by satton (2010-12-23 20:33) 

sunset

こんばんは。
蕾も可愛いですね~
お花が楽しみです。
by sunset (2010-12-23 20:38) 

ゴーパ1号

「呂千絵」どうやって読むのですか?
by ゴーパ1号 (2010-12-23 21:15) 

perseus

こんばんは。
確かに、しっかりとツボミが育っていますね!!
これがどのような美しい姿を披露してくれるのか
楽しみですね^^/
この肉肉した葉も魅力的ですね^^b
by perseus (2010-12-23 21:31) 

miyomiyo

画像のって咲いた状態ぢゃないんですか?
これからどーゆー展開になるのか楽しみです♪
意表を突いて、花穂がニョキニョキっと伸びちゃったりするかもでしょーか♪

by miyomiyo (2010-12-23 22:41) 

藤並 海

もう開花なのかと思ったら、まだ蕾なんですね
どんなお花が咲くのか想像もできないです
しかし、ものすごく仲良しな二株なんですね~
by 藤並 海 (2010-12-23 23:37) 

chalice

こんばんは。
これは、未だ蕾なのですか~。。。
なんだか花に見えます。
素人にはよくわからない。
一体どんなお花が咲くのでしょうね。
楽しみですね~。
なんだか蕾がパ~ンって弾けそう(笑)カワイイです。
by chalice (2010-12-24 01:33) 

やまがたん

Merry X'mas!
素敵な聖夜をお過ごしくださいませ☆
にぴったりなつぼみちゃんですね^^
by やまがたん (2010-12-24 06:49) 

ameya

呂千絵のつぼみってこんな感じなんですね。
つぼみの状態でもかわいい!!
by ameya (2010-12-24 08:25) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~ス♪
今宵はご家族で楽しい一夜を送って下さいね。

by 旅爺さん (2010-12-24 08:59) 

せつこ

あらぁ~~こんな花が咲くのね♪
蕾なの??咲くのが楽しみ@@
今夜はイブね、楽しんでください。
by せつこ (2010-12-24 09:21) 

oko

hirokaさんへ♪
ツボミなんです。もふもふしてて可愛いっっ
そろそろツボミの季節です。また記事にしますね♪
by oko (2010-12-24 09:40) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ほんとだ・・・♪
冷凍庫から出したハーゲンダッツみたい・・笑
by oko (2010-12-24 09:42) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
私も初めてなのです〜
でも、素敵な花なのは知ってるから凄く楽しみ
ですー♪
by oko (2010-12-24 09:43) 

oko

はれぴさんへ♪
小さい花が花束の様に咲く予定です。
楽しみ〜私も初めてなのでっっ♪
by oko (2010-12-24 09:44) 

oko

sattonさんへ♪
ホント楽しみです。ワクワクしちゃいます〜♪
開花をお楽しみに〜
by oko (2010-12-24 09:45) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
そのまま、ロチエみたいですよ〜名前の由来が
知りたいですよね♪
by oko (2010-12-24 09:51) 

oko

perseusさんへ♪
葉も綺麗だけど、ツボミが楽しみですよね。
時間が掛かると思うけどしっかり待ちたいです。
また記事にしますね〜♪
by oko (2010-12-24 09:52) 

oko

miyomiyoさんへ♪
これはツボミのごくごく若い頃?です。これから
もっとツボミらしくなる予定です♪
綺麗ですよ〜お楽しみにっっ
by oko (2010-12-24 09:53) 

oko

藤並 海さんへ♪
まだツボミです。これから育って
膨らんで開花なのでお楽しみに〜♪
by oko (2010-12-24 09:54) 

oko

chaliceさんへ♪
そうなんです。これがツボミです。もふもふしてて
お気に入りです。まだ時間が掛かるけど、だんだんに
膨らんでくるのでまた記事にしますね♪
お楽しみに〜♪
by oko (2010-12-24 09:56) 

oko

やまがたんさんへ♪
ご家族で楽しいクリスマスでしょうか♪
お父さんサンタの出番ですね♪
by oko (2010-12-24 09:58) 

oko

ameyaさんへ♪
ホント、可愛いツボミです。クラッスラも様々です〜
開花お楽しみに♪
by oko (2010-12-24 09:59) 

oko

旅爺さんへ♪
旅爺さんも楽しいクリスマスを〜♪
by oko (2010-12-24 10:00) 

oko

せつこさんへ♪
そうなんです。まだツボミです。
育つのが楽しみです〜♪
楽しいクリスマスを〜
by oko (2010-12-24 10:01) 

oko

sunsetさんへ♪
ツボミがもふもふしててホント可愛いです。
開花までもうちょっとかかりますが
お楽しみに〜♪綺麗ですよ、お花♪
by oko (2010-12-24 10:03) 

プランツマーケット

楽しみですね♪
呂千絵のピンクのお花、可愛いくて大好きです。^^
by プランツマーケット (2010-12-24 10:22) 

Caelum

お久しぶりでございます(´ー`)
最近はもの凄く寒くなってきましたけど、着々と花を咲かせる
準備を進めているんですねぇ、たくましいなぁ
どれくらいに咲くんでしょう、冬一番の寒さが来る頃でしょうか…
by Caelum (2010-12-24 22:21) 

じゅりあん

ちっちゃなお花が咲くのかな?
それとも大きなの?
楽しみですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-25 00:46) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
神刀の花は2度程咲きましたが、呂千絵は初めてです。
色違いみたいな花ですよね〜頂きもので初の開花に向かってます♪
by oko (2010-12-26 08:21) 

oko

Caelumさんへ♪
お疲れさまです。お忙しかったんですね〜
春咲きのサボタニは咲いたりツボミが出たりと
変化を出してます。夏より忙しい時期・・って
感じです。これはまだツボミが若いのでまだちょっと
かかりますね〜1ヶ月2ヶ月待ちは当たり前なんですもの・・・
by oko (2010-12-26 08:25) 

oko

じゅりあんさんへ♪
うちでは初めての花ですが、綺麗なのが
咲きますよ〜
お楽しみにっっ♪
by oko (2010-12-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。