SSブログ

愛星(赤)・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

ウチに愛星と言う多肉が2種あります。
今日はそのうちの1種を・・・・

クラッスラ属・愛星

101210-1.jpg

↑たまには、小さな鉢の小さな多肉を・・・・♪

101210-2.jpg

↑真っ赤に色づいてますが、もともと赤みの強い愛星なのです♪
ふっくらして真っ赤で可愛いですよね〜♪

もっと近くで・・・・

101210-3.jpg

↑寒さでモミジは散り始めますが、多肉は殆どの種類
散りません。色づくだけです・・・♪
綺麗な赤ですよね〜♪

太陽が暖かの日だったので
横顔もこっそりと・・・♪

101210-4.jpg

↑ひなたぼっこが気持ち良さそうです〜

※冷え込んで来ました。暖かくしておやすみくださいね〜♪
nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 26

satton

横の姿は、同じ仲間の南十字星と比べると随分とふっくらしている感じです。でも上から見るとやっぱり似た特徴がありますね。紅葉がとても綺麗です。
by satton (2010-12-10 19:43) 

te-chan

多肉くんも紅葉の季節ですね。
きれいに紅く色づいて庭を華やかにしてくれます。
うちはベランダですけどね^^
by te-chan (2010-12-10 20:17) 

sunset

こんばんは。
ふっくらして可愛いですね~
散らないで色付くだけというのはいいですね。
by sunset (2010-12-10 21:36) 

ゴーパ1号

みどりのポットもかわいいですね^^
by ゴーパ1号 (2010-12-10 21:59) 

ruriy

「愛星」なんて、素敵な名前✿ぷっくりして可愛いです。
お家にあるだけでハッピーが舞い込みそうですね☆
by ruriy (2010-12-11 00:00) 

perseus

こんばんは。
良い感じの色づいていますね^^
2枚目のお写真がものすごく好きです!!
勢いを感じる、良いお写真ですね!!
by perseus (2010-12-11 00:25) 

藤並 海

ぷくぷく感がたまらなく可愛いです
赤というより紅って感じですね
by 藤並 海 (2010-12-11 02:10) 

やまがたん

すごーい、細い茎、大きな葉っぱ。
だけどまっすぐ伸びてて、とっても可愛いですぅ☆
by やまがたん (2010-12-11 08:29) 

dolfin

こんにちは!
小さくてかわいげな多肉ですね(^-^)。
12月に入り仕事も少し忙しくなってきた感じです(;一_一)
来週から自分の部屋に短時間ながら応援ということで若い男女が交互に来てくれることになりました。
その人はパソコンラックに設置されたデスクトップパソコンを使うことになっているんですが、殺風景なことに気がつきました。ふと、100円ショップで多肉を買ってみようかなと思いました。今日は天気が悪そうですが、今日か明日にでも100円ショップを覗いて見ることにしまーす!


by dolfin (2010-12-11 12:03) 

ふたば

ほんとに真っ赤になってる。かわいい^^☆
ずっと眺めてたい気がします!!
by ふたば (2010-12-11 12:23) 

未来

シンプルな立ち姿と、素朴な赤い色が美しいです。
多肉は意外と寒さに強いのですね。
ぼくの好きな多肉です。
by 未来 (2010-12-11 12:43) 

chalice

こんにちは。やっと土曜日(笑)。
コメント後出し状態でごめんなさい。
ふっくら感が和みを与えてくれますね。
お部屋の日差しが暖かそうでますますまったり。
私も日向ぼっこしたくなりました。
寒くなって赤くなるのってカワイイですね。
by chalice (2010-12-11 13:41) 

crea

小さくて可愛いですね♪
名前も素敵!
暖かい日差しが入ってきて幸せそうです。
人も植物もホッとするのは同じなのかも~☆
by crea (2010-12-11 18:49) 

oko

sattonさんへ♪
そうですね。赤の愛星はとってもふっくらしてて
かわいいですよね〜
上から見ると名前に星がつくのが納得です。
数珠星はあんまり星っぽく無いけど、他のは
星って感じですよね〜♪
by oko (2010-12-12 08:58) 

oko

te-chanさんへ♪
ホント、色賑やかな季節ですよね〜♪
うちにもベランダがあるんですが、後から組んで
作ったベランダなので、歩くと揺れるし布団と洗濯
干し専用って感じです・・・・苦笑
by oko (2010-12-12 09:00) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。春から夏に掛けて色がさめていき
冬に色づきます。綺麗ですよ〜♪
by oko (2010-12-12 09:02) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
小さな多肉とかってこういうカラー鉢に入って
売ってたりします。緑、ピンク、白、黒・・・・と
色々あるんですが、まとめ売りしてるのは見た事無くて・・
これは誰か(植え替えた多肉)のお下がりです・・・
by oko (2010-12-12 09:05) 

oko

ruriyさんへ♪
ホントに可愛い名前ですよね〜♪
そしてこの色・・・もりもり育ってて可愛いです♪
色づきが綺麗で、ついつい見つめてしまいます〜
by oko (2010-12-12 09:06) 

oko

perseusさんへ♪
ホント綺麗な赤なんです。
2枚目は真上から・・・まっすぐ
伸びてるはずなのにどこかで分岐して
2つの葉が育ってますよね♪
ホントに勢いを感じます〜
by oko (2010-12-12 09:08) 

oko

藤並 海さんへ♪
ほーんとにふっくらして可愛いですよね♪
確かに赤より深くて濃い色ですね♪
by oko (2010-12-12 09:17) 

oko

やまがたんさんへ♪
ちょっとくねってるけどホント可愛いですよね〜♪
真っ赤な色がキュートなのです♪
by oko (2010-12-12 09:19) 

oko

dolfinさんへ♪
年末近くなり忙しい季節ですよね。
お疲れ様ですっっ
仕事環境に緑・・・癒されますね。
目にも優しいし。良い物が見つかると
良いですね♪
by oko (2010-12-12 09:20) 

oko

ふたばさんへ♪
ほーんと可愛いです。ずーっと見ていたいですよね〜♪
真っ赤な色は心を暖かく元気にしてくれますものね♪
by oko (2010-12-12 09:21) 

oko

未来さんへ♪
種類にもよりますが、寒さに強い物も多いです♪
小さな株だけど、凄く元気に育ってて嬉しくなりますね〜
by oko (2010-12-12 09:23) 

oko

chaliceさんへ♪
お疲れさまです。私も昨日一日色々動いてて
やっと今日ブログ巡りしています。
お気になさらずに〜マイペースで行きましょう〜
日差しのあたる場所で撮影してると私も
ひなたぼっこしたくなります。優しい太陽
良いですよね〜♪
by oko (2010-12-12 09:25) 

oko

creaさんへ♪
そうですね〜外は風が冷たいけど、ポカポカ陽気は
気持ちがいいですよね♪
私もひなたぼっこがしたいですっっ♪
by oko (2010-12-12 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霧墨・ツボミ参上♪愛星・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。