SSブログ

姫星・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

私の手持ちクラッスラの中で一番小さい姫星に花が咲きました。

クラッスラ属・姫星

101111-1.jpg

↑角度が悪いですが、一応クラッスラ属の多肉です。
ツボミが付いてたのは知ってましたが遂に花が・・・・・

101111-2.jpg

↑小さくて白い花・・・一番撮るの難しいですね〜

そんな中・・・
何枚もボツになってる中で撮れてるのがありました。

101111-3.jpg

↑コンデジでは精一杯ですっっ
そんな中、奇跡です。ちゃんと花が撮れてる・・・・♪
花の直径は6-7ミリくらいかな?

可愛い花なのです♪
nice!(50)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 34

タニクママ

かわいいです~(^^)
by タニクママ (2010-11-11 16:46) 

chalice

お花も蕾も可愛いですね。
葉っぱ?の形が面白いです。
by chalice (2010-11-11 18:13) 

miyomiyo

柔らかな日差しを浴びて可憐に咲いてます♪
微かにピンク色が入ってるのを見るのも心地良いです♪
葉っぱもキレイに重なってて均整が取れてます♪

by miyomiyo (2010-11-11 18:49) 

satton

小さな花をきれいに撮っていますね。コンデジでこれだけ撮れたらいうことありませんです。
昨日のコノフィツムですが、「浅間の虹」というのに似ている感じがします。
by satton (2010-11-11 19:33) 

sunset

こんばんは。
小さくて可愛いお花ですね~
by sunset (2010-11-11 21:44) 

キバ

可愛いですネ(^^♪
小さい花はとてもいとおしい・・・・・❤
by キバ (2010-11-11 21:57) 

perseus

こんばんは。
1枚目の写真の日の当たり方と2枚目の
写真の日の当たり方の違いで様子がかなり
異なりますね。
光が透過する様子は非常に心地よく見えます^^
6~7mmですか!?驚きの小ささですね。。。
コンデジでの撮影、ものすごくきれいですよ^^b
by perseus (2010-11-11 22:40) 

藤並 海

小さくて可愛い~
これだけ小さいと撮影は大変でしょうね
コンデジの接写モードでは厳しいのですか…
by 藤並 海 (2010-11-12 00:46) 

やまがたん

小さいのに存在感のある
可愛いお花^^
こんな時期でも咲くことに驚いちゃいました☆
by やまがたん (2010-11-12 07:12) 

未来

小さい体に、小さい花が可憐で美しいですね。
人は、こんな花に癒されるのですね。
by 未来 (2010-11-12 09:04) 

ふたば

小さい花が並んで咲くんですね。
かわいい^^☆
by ふたば (2010-11-12 11:47) 

hiroka

かわいらしいお花が咲きましたね^^
写真もよく撮れてますよ^^
by hiroka (2010-11-12 12:40) 

じゅりあん

小さくてかわいらしいお花が
姫のイメージにピッタリですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-11-12 13:06) 

たくや

とても小さい可愛い花ですね
by たくや (2010-11-12 13:31) 

Cazz

お姫様、かわいいですね♪
花が咲くまで育てるのって以外に大変。
うちは咲く前にダメになってしまったです。
by Cazz (2010-11-12 13:39) 

te-chan

このての多肉くんの花は小さいですね。
地味だけどかわいいです!
by te-chan (2010-11-12 17:19) 

oko

タニクママさんへ♪
身体が小さいので夏に葉の痛んだ場所があって
変な撮り方ですが、取り敢えず咲いて良かったです〜
可愛いですよねっっ
by oko (2010-11-12 20:56) 

oko

chaliceさんへ♪
小さくて可愛いですよね〜♪
白くて小さい花が一番撮りにくいのですがなんとか
撮れました。
葉っぱは菱形の葉が90度づつ角度を変えながら重なってる
感じです♪
by oko (2010-11-12 20:58) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ホント・・わずかに先端がピンクですね♪
可愛いっっ。それにしても小さなクラッスら可愛いです。
by oko (2010-11-12 21:02) 

oko

sattonさんへ♪
この大きさでコンデジでさらに私の技術でこの画像は
奇跡です。ホントに・・・
白花だしホント撮れて良かった1枚です♪
コノフィツム、調べていただいた名前で検索してみますね♪
by oko (2010-11-12 21:07) 

oko

sunsetさんへ♪
ホント小さな花で可憐です〜♪
しばらくツボミを見守ってましたが、咲いて良かったです〜♪
by oko (2010-11-12 21:09) 

oko

キバさんへ♪
大きな花には華麗さが、小さな花には可憐さが
似合いますね♪
by oko (2010-11-12 21:10) 

oko

perseusさんへ♪
そうですね〜写真の知識や技術は全く無くて、
いつも綺麗な姿をどうやったら伝えられるか・・・って
考えてます。1枚目は注ぎ込む陽の光まるごと撮った1枚で
3枚目は光はお構い無しに、少しでもお花に近づいて真上
から撮った1枚です。意外に撮れてて嬉しいです♪
コンデジ大活躍ですね〜♪
by oko (2010-11-12 21:14) 

oko

藤並 海さんへ♪
私のサボタニのブログの写真は殆どが
コンデジの接写モードです♪
ある程度の大きさの花ならこれで撮れますが
1センチ未満で白花と来ると私の腕ではなかなか
上手くいかない事があります。今回は綺麗に撮れて
良かったですっっ
by oko (2010-11-12 21:17) 

oko

やまがたんさんへ♪
多肉の花期は春と秋なんですよ〜
小ささけど一生懸命さいてて健気です〜♪

by oko (2010-11-12 21:20) 

oko

未来さんへ♪
癒されますよね〜♪
私は大きさ構わずサボテンの花には癒されてます〜♪
by oko (2010-11-12 21:21) 

oko

ふたばさんへ♪
葉っぱが小さいのに元気に咲いてて可愛いですよね♪
可憐に咲いてます〜♪
by oko (2010-11-12 21:23) 

oko

hirokaさんへ♪
写真・・ありがとうございます。
また頑張りますっっ。
小さくて可愛い花ですよね♪
by oko (2010-11-12 21:25) 

oko

じゅりあんさんへ♪
可愛い姫様ですよね〜お花もトビキリの
可憐さですよねっっ♪
by oko (2010-11-12 21:27) 

oko

たくやさんへ♪
そうなんです。ちっちゃくて可愛いですよね〜♪
by oko (2010-11-12 21:28) 

oko

Cazzさんへ♪
うちも咲いてはくれたものの、結構葉が痛みました。
小さなクラッスラなので今年みたいな天気は可哀想
ですよね・・・・。
by oko (2010-11-12 21:29) 

oko

te-chanさんへ♪
ですよね〜小さい花がちまちまっと咲いて可愛いですよね♪
可憐ですよねっっ
by oko (2010-11-12 21:31) 

laysy

小さくて百合のようなお花たち可愛い〜
お花に焦点が合って綺麗に撮れてますね!
by laysy (2010-11-15 02:35) 

oko

laysyさんへ♪
小さいけど可愛い花です〜
これが撮れたのは奇跡・・そしてまぐれです。
なかなか撮れなくていつも小さくて白い花には
泣かされます・・・
by oko (2010-11-15 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。