SSブログ

ボンビシナ・参上♪ [多肉・エケベリア属]

エケベリア属のボンビシナです。
もけもけ多肉です。

エケベリア属・ボンビシナ

100930-1.jpg

↑あ〜夏越えてくれました。もけもけしたのは心配だったんですが
平気だったみたいです〜♪

上から観察しましょう〜

100930-2.jpg

↑外に置いてるんですが、ホコリとかゴミが
モケモケにくっついて取れなくて・・・
困っちゃいます・・・・

100930-3.jpg

↑葉っぱのアップです。モケモケしています。
寒い日にはじーっと見ていたら・・・やっぱり寒いか・・・笑
ちょっと気分がほかっとするかも知れない多肉です♪

※昨日は秋晴れだったのに、今日はまたまた天気が悪いです・・・
肌寒くて、降参〜って感じです・・・・泣
皆さん、お風邪など引かれません様に・・・
nice!(48)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 30

たくや

モケモケの触った感じはどうなんでしょう?
午前中出掛けていましたが雨でビショビショになりました。
by たくや (2010-09-30 13:43) 

tamaki

モケモケ可愛いですぅ~(*^_^*)
見てるだけでホッとします。。
by tamaki (2010-09-30 15:25) 

スマイル

okoさん こんばんは
もけもけ多肉って楽しいですね☆
それに愛嬌があるような可愛らしさです♪
ほんと、ちょっと触ってみたくなりますね~(笑)

伊勢も寒いです。
長袖を着て、わんこと散歩してきました~
by スマイル (2010-09-30 18:10) 

satton

ボンビシナはほんとうにモケモケが可愛くて個性の多肉ですね。海辺や高山の植物は毛で覆われているのが多いことから見ると、先祖は厳しい環境にいたのかも・・・。
by satton (2010-09-30 19:44) 

ケンケン@

モケモケ可愛いけど、そんな問題もあるんですね^^;
でも触りたいです~(笑)
by ケンケン@ (2010-09-30 19:58) 

sunset

こんばんは。
触り心地がよさそうですね~
天気予報だと明日は良いお天気に
なりそうですね、
by sunset (2010-09-30 20:10) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
「もけもけ」
名前らしい多肉植物ですね
ちょっとお触りしたくなりそう 可愛いですね^^
涼しいのではなく寒いですね~(^^;
by 信州のりんごほっぺ (2010-09-30 22:02) 

伽耶

こんばんは^^
毛がとっても柔らかそうで、
触ったらさぞ、気持ちよさそうですね♪
by 伽耶 (2010-09-30 22:16) 

perseus

こんばんは。
このモケモケを指でなでてみたいものです。
気持ちよさそうですね^^
白い毛なので、日光の当たり具合や見る角度
によっては色んな色が見えそうです^^
by perseus (2010-09-30 22:27) 

プランツマーケット

ボンビシナのモケモケって可愛いですよね。^^
ウチのは、夏に少し葉焼けしたので、日陰に置いたら徒長しました。。。
by プランツマーケット (2010-09-30 23:34) 

瓶太郎

こんばんは
早いものでもう10月ですね♪
by 瓶太郎 (2010-10-01 01:29) 

藤並 海

もけもけしたのを見るとどうしても触ってみたくなっちゃう!
雨が降ると気温が下がりますね
okoさんもご自愛くださいね(^^
by 藤並 海 (2010-10-01 01:30) 

YUKA

おはようございます。
モケモケ可愛いですね。ほこりがくっついちゃうなんて・・・。
フワフワなのかトゲトゲなのか?触りたくなります。
by YUKA (2010-10-01 11:20) 

ぷりん&りく

モケモケ触ってみたいでしね~^^vv
今日は、、久々の晴れでしよ~~ん☆
by ぷりん&りく (2010-10-01 12:08) 

oko

たくやさんへ♪
このもけもけは、もそもそ・・って感じでしょうか・・・
ゴワゴワではないけど、ふんわり感満載でもないんです・・・
雨に濡れちゃったんですか・・・お風邪などひかれません様・・
by oko (2010-10-01 20:43) 

oko

tamakiさんへ♪
そうなんですよね〜たっぷりと癒し効果があるのです〜♪
何故か真夏に見ても暑苦しく無いのは私だけ?
by oko (2010-10-01 20:44) 

oko

スマイルさんへ♪
あの夏は何だったの?ってほどの気温の変化ですよね・・・
私もしっかり長袖です。
私の使う言葉は、思ったままなのでちょっと変かも・・
良く友達に「それ変だよ」って言われたりしてますから・・
でも、思ったままを言葉にしてます。
もけもけの多肉はホントに可愛い〜癒し効果たっぷり
ですよね♪
by oko (2010-10-01 20:46) 

oko

sattonさんへ♪
先祖の事まで推測出来るなんて凄いです〜
もけもけ多肉はホント過酷な環境から身を守る為に
こんな形になったのかもっっ♪
by oko (2010-10-01 20:48) 

oko

ケンケン@さんへ♪
これは刺では無いので触っても平気ですよ〜♪
もけもけ多肉にはホント癒されます。
by oko (2010-10-01 20:49) 

oko

sunsetさんへ♪
もけもけしてて可愛い多肉です。
ついつい見つめてしまいます♪
予報では今日は晴れると言ったのに、
横浜は一日曇りでした・・・
太陽〜何処行った〜って言いたいです・・・
by oko (2010-10-01 20:51) 

oko

信州のりんごほっぺさんへ♪
横浜で肌寒いので、信州方面はもっと寒いでしょうね・・・
晴れるとちょっとだけ嬉しいですが・・・。
これは刺では無いので触っても平気ですよ。
もけもけしてて癒されますよね♪
by oko (2010-10-01 20:52) 

oko

伽耶さんへ♪
これは刺では無いので触っても平気です。
寒くなって来るので暖かそうで癒されますよ〜♪
by oko (2010-10-01 20:55) 

oko

perseusさんへ♪
これは触っても痛く無いのでオススメです。
良い太陽光が入って来たら色々な写真が撮れるかもっっ♪
明日は晴れそうです〜
by oko (2010-10-01 20:56) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
可愛いですよね〜この毛並み・・・♪
うちのも多少、葉の縁にコゲの様な色が・・・
特に今年の様な天気は管理が難しいですよね・・
by oko (2010-10-01 20:58) 

oko

瓶太郎さんへ♪
ほんと・・・あと2ヶ月で今年が終わりなんて・・・
信じられませんねぇ・・・
by oko (2010-10-01 20:59) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうですよね〜私はサボテンでもそう思ってしまうので
気をつける様にしてます・・・苦笑
ホントに気温が急に秋ですよね・・・・
体調管理しなくては・・・
by oko (2010-10-01 21:02) 

oko

YUKAさんへ♪
そうなんです。外に置いてたので普通にホコリや
風が吹いたの鉢の土などいろいろくっついて
取れなくて・・・
これはトゲトゲではないので痛く無いですよ♪
触っても平気です。
by oko (2010-10-01 21:04) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
もけもけ・・・可愛いですよね♪
今日は晴れるってテレビで言ってたのに・・・
横浜は一日曇りでした・・・・明日こそ
晴れると思うけど・・・・
by oko (2010-10-01 21:05) 

miyomiyo

もしかしてハムシーに似てませんか♪
ラッコみたいな毛が柔らかそうです♪
雨が降ったり止んだりしてて季節の変わり目なんですね〜。

by miyomiyo (2010-10-01 21:54) 

oko

miyomiyoさんへ♪
似てますよね〜ハムシー・・・そういう毛並みです。
お天気がはっきりせず今日ね雲が出てます・・・
撮影しないと画像ストックが・・・・
by oko (2010-10-02 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。