SSブログ

閃光耳(閃兎耳)・参上♪ [多肉・カランコエ属]

多肉を育ててる人なら誰でも(多分)育てたくなる
ウサギ系・・・と勝手に言ってるのは私ですが・・・・
ウサギの耳みたいな葉が可愛い多肉です。

私が持ってるウサギ系で最高にもふもふしてるのが・・・

カランコエ属・閃光耳(閃兎耳)

100828-1.jpg

↑見てるだけで「むふふふふ・・・」って感じな兎さんです。
ちょっと耳は(葉は)丸っこいから「なきうさぎ」みたいかな♪

葉っぱを横から・・・・

100828-2.jpg

↑もけもけしてて可愛いです。うふふ・・ですよね〜
(意味不明・・・・)

100828-3.jpg

↑新しい葉っぱは、ますますもけもけもふもふ・・・
毎日暑いから暑苦しいかも知れませんが、見てると
癒されるんです・・♪

ただ・・この兎さんは成長が遅いみたいです。
なかなか出会えない兎なのでちょっと慎重に育てています〜
nice!(57)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 32

ケンケン@

分かります~!
パッと見たらウサギに見えました(*⌒ー⌒*)
もふもふして可愛いです!
by ケンケン@ (2010-08-28 17:58) 

satton

閃光耳はほんとうにもけもけともふもふで可愛らしいです。
by satton (2010-08-28 19:09) 

crea

こんばんは^^
「うふふ」ですね~(笑
このもけもけは何か役割があるのですよね、きっと。
何かから身を守っているのか、単に飾りなのか・・・。
もしかして涼しげだから!・・・とか(笑
ちょっと気になりますね☆
by crea (2010-08-28 20:08) 

じゅりあん

もけもけもふもふが本当に
うさぎさんの耳みたいですね♪(*^_^*)
かわいらしくて、okoさんが「うふふ~」って
言いたくなる気持ちがわかるような気がしました☆彡
by じゅりあん (2010-08-28 21:00) 

sunset

こんばんは。
本当に可愛らしいですね~
うさぎ系と言いたくなるのが
わかります。
by sunset (2010-08-28 22:10) 

mai-ya

こんばんは。
本当にうさぎさんの耳みたいに
もふもふでかわいいですね♪(^-^)
by mai-ya (2010-08-28 22:48) 

Plumeria

ウサギさん系、たくさん種類があるんですね。
もふもふが可愛くて触りたくなっちゃいます^^
by Plumeria (2010-08-29 00:29) 

perseus

こんばんは。
確かに見事なもけもけですね。「うふふ」ですよ!
成長が遅いということは、それだけ観察時間が
増えてじっくりと見れるということですね^^
by perseus (2010-08-29 01:27) 

藤並 海

どこかのお店のポップに
「うさぎのみみ」と書かれていたような気が…
もふもふを見ているだけで癒されそうです♪
by 藤並 海 (2010-08-29 02:05) 

ameya

このもふもふ感たまりませんね^^
絶対触りたくなります!!
by ameya (2010-08-29 09:42) 

未来

okoさんが自慢するだけあって、
もふもふ感が素晴らしいし、可愛いですね。

by 未来 (2010-08-29 09:48) 

dolfin

レギュラーでない、日本語で言うと非常勤かな?
そんな自分でも、okoさんの写真を見ただけでokoさん言葉「もけもけ」がわかりましたよー。
ただ、うふふまでは・・・(笑い)。
このうさぎ系、触っても痛くないんですよね?

by dolfin (2010-08-29 11:06) 

えーちゃんaaa

結構毛だらけ(^^;;
ウサミミか~
by えーちゃんaaa (2010-08-29 11:07) 

oko

ケンケン@さんへ♪
わかっていただけましたか~
ウサギの耳みたいで可愛いですよねっっ
by oko (2010-08-29 15:14) 

oko

sattonさんへ♪
ですよね~このもふもふ感は私の持ってる
ウサギの中で最上級です♪
ホント癒されます~
by oko (2010-08-29 15:16) 

oko

creaさんへ♪
そうですね。
役割があるのでしょうか・・・
サボテンは本体を守るようにもけもけしたり
お花が咲く場所がもけもけしたり・・・・
多肉の葉はどんな意味でしょう?
考えるとキリが無いほど想像が
巡ります。
by oko (2010-08-29 15:21) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ウサギの耳みたいで可愛いですよね~
うふふ・・・わかっていただけましたか?
嬉しくてうふふ・・可愛くてうふふ・・・
そんな感じかな♪
by oko (2010-08-29 15:23) 

oko

sunsetさんへ♪
可愛いですよね。ウサギ系はほんとにもふもふもこもこしてて
飽きないです。ホントは本物のウサギ飼いたいけど、室内の多肉を
食べられてしまいそうですよねっっ
by oko (2010-08-29 15:27) 

oko

mai-yaさんへ♪
可愛いですよね~
見てるだけで癒される多肉です♪
もっふもふですっっ
by oko (2010-08-29 15:28) 

oko

Plumeriaさんへ♪
そうなんです。結構種類がありますね~
まだ巡り会った事がない可愛いのも
あるんですよ~いつか出会いたいです♪
by oko (2010-08-29 15:30) 

oko

perseusさんへ♪
そうか・・・成長が遅いということは逆にそんな利点も
あるんですね~いい発見をさせていただきました♪
ゆっくり気長に観察しますねっっ
うふふ・・・わかっていただけて嬉しいです♪
by oko (2010-08-29 15:33) 

oko

藤並 海 さんへ♪
うさぎのみみ・・ですか・・・きっと可愛いお店なんでしょうね~♪
雑貨とかコーヒーショップとか勝手に想像しちゃいますね。
暑い毎日だけど暑苦しく感じないんです。
癒されてるからでしょうかっっ♪
by oko (2010-08-29 15:35) 

oko

ameyaさんへ♪
もふもふ好きにはたまらない多肉だと思います。
ほんとふかふかしててお勧めですっっ♪
by oko (2010-08-29 15:37) 

oko

未来さんへ♪
ほんと、いち押しのもふもふ感です。
可愛いです~♪
by oko (2010-08-29 15:38) 

oko

dolfinさんへ♪
いえいえ立派な常連さんですよ~
ホントにもふもふしてて可愛いです。
うふふ・・・は見て可愛いし、ふかふかして可愛いし
それでうふふ・・な気分です。多分美味しそうな
ケーキに出会ったときのワクワクに似てると
思いますよ~♪
by oko (2010-08-29 15:41) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
あ~残念、ねこちゃんでは無かったですね・・・
by oko (2010-08-29 15:43) 

ふたば

モフモフ感がほんとにかわいいですね。
ちょっと触ってみたくなりますね^^☆
by ふたば (2010-08-29 15:52) 

ほちゃ

いやん♡もふもふ~ღ(*'-')ღ
by ほちゃ (2010-08-29 18:09) 

oko

ふたばさんへ♪
ホントに可愛いんですよ〜
サボテンじゃないから触っても痛くないですよ〜♪
by oko (2010-08-29 22:40) 

oko

ほちゃさんへ♪
もふもふですよ〜ふかふかですよ〜♪可愛いのですっっ
by oko (2010-08-29 22:56) 

ぢぇがむ(deagamn)

うぉっ、閃光耳!確かに見ないですよね~~
ふーむ、見たところ葉に黄色味があって割と茶色部分が少ないんですね。
カランコエトメントサはバリエーションが多いからマヂやばいっすよね^_^;
同じ名前でも毛が長かったり短かったり。
いちお、月、星、黒兎耳にジャイラビとか割と流通量が多いのはうちにも居るんですが。
きっと、閃光耳はオイラ見付けたら即買っちゃうんだろうなあ。。。
by ぢぇがむ(deagamn) (2010-08-30 19:08) 

oko

ぢぇがむ(deagamn)さんへ♪
ですよね〜♪閃光耳はもけもけ度高いですよね。
私も月、星、クロ、ジャイアントは持ってます。
結構そっちは育つけどこれは成長遅いです・・・
あと、ゴールデンラビット(金色?黄色?)のも
欲しいのですがなかなか巡り会えません〜
つーか、星とか点・・って見分けられなくて名札任せな
私です・・・・
by oko (2010-08-31 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。