SSブログ

花キリン・開花参上♪ [多肉・ユーフォルビア属]

久しぶりに記事にします。
花キリンです♪

ユーフォルビア属・花キリン

100829-1.jpg

↑キッチン窓辺で大きく成長しました〜
高さは買った頃の倍にはなったと思います。
これ・・・幹の部分がトゲトゲしてるけど
多肉なんです。サボテンでは無いんですよ〜
あまりに大きくなって植え替えたばかりです。

お花は・・・・

100829-2.jpg

↑すごく清楚です♪←羨ましい・・・・笑
ちょっと変わった花だけど可愛いですよね〜

ちょっとズームしてみますね。

100829-3.jpg

↑お花の中心、透明のビー玉が入ってるみたいにつやつやしてます。
マ・・・マクロでこういうの撮ってみたいです♪
ちょっとだけ涼しげな感じです。

※ちょっと訪問が遅れてます。
お待ちくださいませ〜
※ツイッターも最近まじめに呟いてます〜♪
nice!(51)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 32

satton

花キリン、元気に育っていますね。白い花はほうとうに清楚な感じがします。我が家のは夏になる前に植えかえて最近赤い花を咲かせています。
by satton (2010-08-29 20:11) 

sunset

こんばんは。
お花の中心が面白いですね。
私もマクロ撮影ってしてみたいのですが
ボケボケ写真になってしまいます。
マクロって難しいですね。
by sunset (2010-08-29 20:54) 

ゴーパ1号

花キリンなら、わかるぞ!
by ゴーパ1号 (2010-08-29 21:17) 

oko

sattonさんへ♪
赤も綺麗ですよね〜うちの赤いのはしょぼいです・・・
室内に置こうかな・・・
元気で良く育ちますよねっっ♪
by oko (2010-08-29 22:57) 

oko

sunsetさんへ♪
花のなか・・伝わって良かったです。
私はコンデジしか使った事がなくて・・・・
デジイチのマクロが憧れですが高くてなかなか
買えません・・・
いつか買ったら頑張って練習したいですっっ
by oko (2010-08-29 22:59) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
良かった〜
結構定番ですものね♪元気に育ってます〜
by oko (2010-08-29 23:00) 

ほちゃ

きゃ~♡こちらこそ、ご訪問^^ありがとうございました~♪
わぁ~♡なんて素敵なお花なんでしょう~ღ(*'-')ღ
by ほちゃ (2010-08-29 23:02) 

oko

ほちゃさんへ♪
あ〜ニコタにも来てくださったんですね♪
ありがとうございます〜
また、伺いますね〜♪
花キリンの花・・・可憐ですよね〜♪
by oko (2010-08-29 23:23) 

ruriy

可愛いー♪ こういうお花好きですよ。
2枚の花弁って珍しですね。ビー玉、近くで見てみたい~^^
マクロって憧れますよね。私もいいカメラ買ったけど技術が><
それにマクロはレンズを買わないといけないようで、そこまで予算は続きませんww
by ruriy (2010-08-30 00:00) 

perseus

こんばんは。
この花は可愛いですね。
真ん中の部分が何とも言えない愛らしさを
ふりまいていますね~
by perseus (2010-08-30 00:18) 

ぷりん&りく

わ~~可愛いおハナさん☆^^
ビー玉って。。。いい表現でしね~~
とっても好きでし~vvv
by ぷりん&りく (2010-08-30 00:42) 

藤並 海

「観葉植物?ん?棘がある、サボテン?」
と思ったら多肉なんですね~!
慎ましやかで清楚なお花、綺麗です♪
花の中心もシベの先も透明でつややかなんですね
by 藤並 海 (2010-08-30 01:46) 

yourin☆

大きいですね~!
ウチのは去年、枯れちゃいました・・・。
白いお花も可憐で可愛いですね^^
by yourin☆ (2010-08-30 01:52) 

じゅりあん

本当に清楚というのがピッタリなお花ですね♪
真ん中の部分は、上品な和菓子みたいです!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-30 02:02) 

たくや

清楚なお嬢様の雰囲気ですね
by たくや (2010-08-30 03:30) 

oko

ruriyさんへ♪
私ももっと近くで撮りたいです〜
只今、マクロへの道を地道に考えてますが、
マクロって専用のレンズだけで本体以上の
値段がするんですよね〜
マクロレンズ1本のお金でデジカメが
2つ買えそうなくらいだし・・・
ため息ですね〜
by oko (2010-08-30 09:15) 

oko

perseusさんへ♪
シンプルだけど可愛いですよね〜♪
真ん中の部分・・・ホント綺麗なんです〜
by oko (2010-08-30 09:16) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
ありがとうございますっっ
ホントに透明で可愛いのです。
お花も清楚な感じです〜
by oko (2010-08-30 09:17) 

oko

藤並 海さんへ♪
もっと幹をズームアップすれば良かったと
記事を書いてから思いました〜
可愛いですよね。この花・・・
そう、トゲトゲでも多肉なんです。たまーに
刺の生えた多肉もあるんですよ〜♪
by oko (2010-08-30 09:19) 

oko

yourin☆さんへ♪
上手く育ったみたいです。外にある赤花は
ダメダメなので室内に入れてみます。
花キリンの花は可愛いですよね〜
by oko (2010-08-30 09:20) 

oko

じゅりあんさんへ♪
上品な和菓子・・・・
食べたくなって来ました〜♪
by oko (2010-08-30 09:21) 

oko

たくやさんへ♪
白いワンピースにつばの広ーい帽子を被った
避暑地のお嬢様・・みたいな感じでしょうか?
by oko (2010-08-30 09:23) 

としぽ

おはようございます。
花キリンの花芯はきれいですね。
先日赤い花を撮ったらピントが甘かったのでアップは止めました。
by としぽ (2010-08-30 11:23) 

ラン

こんにちは!お邪魔します。
お花好きなんですが、花キリンはじめてみました!
お花の中心の透明ビー玉、ほんと可憐で涼やかですね。
by ラン (2010-08-30 11:27) 

ふたば

花キリンですか。
白い清楚なお花がかわいいです。
ほんとに中心部分綺麗ですね^^☆
by ふたば (2010-08-30 14:13) 

しげ

図工につくった
花びら^^みたいに
几帳面な花びらで
シャキッ!!とします。
全体見ると 確かに
キリン^^。
by しげ (2010-08-30 18:07) 

alo-had

花キリン。
素晴らしい!
めっちゃ好みです。
購入狙っちゃおうかな?w w
by alo-had (2010-08-30 21:58) 

oko

としぽさんへ♪
中心のところ・・・としぽさんの様な上手い方が
撮ったらもっと伝わると思うんですが、なにしろ
コンデジなので限界が・・・・
赤花もあるんですがあまり元気ではないので再生
させてから撮影しますっっ
by oko (2010-08-31 08:56) 

oko

ランさんへ♪
いらっしゃいませ、こんにちは。
花キリン、可愛い花です。幹がトゲトゲですが・・・
ホントは赤い花の方が多いと思います。
うちの赤花、あまり元気ではないので再生
してからまた記事にしますね〜♪
中心部分、ホント綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-08-31 08:58) 

oko

ふたばさんへ♪
花キリン・・・変わった花だけど清楚で可愛いですよね〜♪
中心部分・・・マクロレンズで撮ってみたいです〜♪
by oko (2010-08-31 08:59) 

oko

しげさんへ♪
上品なクラフト紙で作った工作みたいですよね〜
中心の透明部分がホント可愛いですっっ
元気に育ってて元気を貰えますよね♪
by oko (2010-08-31 09:02) 

oko

alo-hadさんへ♪
オフィスに飾ってもお家に飾っても綺麗だと思いますよ〜
花色は、赤とピンクもあります。赤の方がよく見るかも
知れません。お花が沢山咲くと見事ですよ〜♪
by oko (2010-08-31 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。