SSブログ

神刀・ツボミ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

神刀のツボミ・・・以前紹介しましたが、現実味を
帯びて来ました。ツボミっぽくなって来ましたよ〜

クラッスラ属・神刀

100814-1.jpg

↑こーんな感じです。結構茎が伸びてます♪

そして・・・・

100814-2.jpg

↑ツボミの色がついて来ました。綺麗ですね〜
(室内なのでこの程度ですが・・・・)

100814-3.jpg

↑そろそろほころび始めたツボミもあります。
楽しみだ〜
また、観察しておきますね〜
見にくいですが、1つ1つの花のガクの部分は
もけもけしています。マクロレンズで撮りたーいっっ♪

※横浜は湿度が高いです。どうなってるのやら・・・
爽やかな秋の風が待たれます・・・・
nice!(50)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 43

藤並 海

大きな花がドン!と咲くのかと思ったら、
小さな蕾が盛りだくさんについてますね♪
ガクの部分のもけもけ、ちゃんとわかりますよ!
by 藤並 海 (2010-08-14 23:42) 

perseus

こんばんは。
何か一気に咲くと神秘的な感じになりそうですね。
待ち遠しいです^^
by perseus (2010-08-14 23:45) 

シンシン。

マクロレンズで撮ったら・・
つぼみさんは、もっと大きく見えますね。

つぼみがたくさんありますね(@_@)
どんな色を咲かせるのでしょうね(^^)/
by シンシン。 (2010-08-14 23:54) 

sasasa

蕾、色づいてきましたね(^_^)
by sasasa (2010-08-15 00:59) 

yourin☆

わぁ~、たくさん蕾が付いてますねー♪
ピンクっぽくて可愛いお花が沢山咲きそう!
楽しみですねっ^^

ペンタカンサ、記事にして下さってありがとうございます。
可愛く植えてもらって、ペンタくん達嬉しそう^^
by yourin☆ (2010-08-15 01:05) 

Caelum

これだけ沢山の蕾があると、さぞかし華やかな感じに
なるのでしょうなぁ…楽しみですネ!
きっと、時間差で次第に咲いて行くのでしょうし、長い間
花を楽しむ事ができそうですねー
by Caelum (2010-08-15 02:00) 

Plumeria

わぁ~♪楽しみですね^^
ちょっぴり色づきはじめた蕾さんたち、かわいいです♪
ガクのもけもけ、見えますよ~!
by Plumeria (2010-08-15 02:36) 

未来

初々しくて美しい蕾ですね。
想像していたものより可愛い感じですね。
咲いたら、また感じが違うのでしょうね。
by 未来 (2010-08-15 06:04) 

やまがたん

立派に成長なされてとっても綺麗ですね~
どんなお花が咲くのかとっても楽しみですね☆
by やまがたん (2010-08-15 07:21) 

sasapand

咲いたらきれいでしょうね~^^
by sasapand (2010-08-15 08:23) 

ameya

神刀ってこんな感じで花穂が上がってくるんですね。
知らなかったです。ちょっとびっくり!!
どんな花咲くんだろう。楽しみです
by ameya (2010-08-15 09:26) 

SAMEDI

やはり似た者同志、呂千絵さんと同じ花をつけてますが、こちらは茎が伸びるんですねぇ。こんな違いもなかなか面白いわぁ。
by SAMEDI (2010-08-15 13:24) 

瓶太郎

神刀って凄い名前ですね♪
by 瓶太郎 (2010-08-15 14:26) 

ふーみん

神刀 覚えてます。
蕾が一杯できたのですね。
咲くのが楽しみです。
by ふーみん (2010-08-15 15:16) 

Rei

こんにちは^^
わぁ~、すごいですね、グングン伸びてますね。
どのようなお花が咲くのでしょうか。
きっと、可愛らしいピンクのお花かなって想像してますが違いますか(苦笑)
楽しみですね~ヽ(´▽`)/~♪
by Rei (2010-08-15 15:34) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
ぅわ~い♪こんなにたくさん蕾がつくなんて♪
私も大きいのが一つ咲くんだって思っていたから
楽しい驚きでした^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-08-15 18:05) 

satton

神刀の蕾、綺麗ですね。まもなく花がいっぱい咲きそうで楽しみです。それにしても、多肉の成長はゆっくりゆっくりで、生き方を見習わねばと思ったりもします。
by satton (2010-08-15 20:30) 

zhizi

こんばんは。
今日も横浜は暑かったですね。

すごい!
こんな伸びるなんて・・・
お花も楽しみですね。
by zhizi (2010-08-15 20:42) 

ゴーパ1号

うん。むしむししますね。
by ゴーパ1号 (2010-08-15 20:53) 

miyomiyo

神刀のツボミと花はわーるどでしか見れないと思ってます♪
とっても楽しみですよー♪

にしても今日は特別に暑いです〜。
もうそろそろ限界です〜。

by miyomiyo (2010-08-15 22:05) 

sunset

こんばんは。
蕾がたくさんついていますね~
いっせいに咲いたら綺麗でしょうね。
by sunset (2010-08-15 22:56) 

oko

藤並 海さんへ♪
小さな花がちまちまっと咲きます。楽しみですよね〜
沢山咲くと花束みたいだった記憶が・・・
もけもけわかって良かったです〜
by oko (2010-08-16 10:34) 

oko

perseusさんへ♪
私もとっても待ち遠しいです♪
去年は綺麗でした。台風とか来ない事を
祈っててくださいね〜
by oko (2010-08-16 10:35) 

oko

シンシン。さんへ♪
そうなんです。マクロレンズ欲しい〜
でも・・・デジカメしか使った事無いので
買えても使えるかどうかは謎です・・・苦笑
by oko (2010-08-16 10:37) 

oko

sasasaさんへ♪
はーい。開花へ着実に育ってます♪
by oko (2010-08-16 10:37) 

oko

yourin☆さんへ♪
去年から咲く様になりました。
今年も咲いてくれそうで嬉しいです〜
※ペンタ紹介遅くなりました。日焼けが怖くて
室内窓際に置いてたらホコリが・・・でも、
刺があるので上手く掃除出来なくて・・・・
大切に育てますね〜♪
いただいた種も秋になったら蒔いてみますね〜♪
by oko (2010-08-16 10:40) 

oko

Caelumさんへ♪
去年は花束みたいになった記憶があります。
凄く楽しみですっっ。
そろそろ開きそうなのでチェックしておきますね〜
by oko (2010-08-16 10:42) 

oko

Plumeriaさんへ♪
年に一度のお花なので楽しみです。しかも去年から
やっと咲く様になりました〜♪
もけもけ・・・わかりますか〜
マクロだったらもっと綺麗だろうなぁ・・・と
思いつつマクロ買っても撮影技術無いんでした・・・トホホ
by oko (2010-08-16 10:45) 

oko

未来さんへ♪
葉っぱは刀の形でちょっとゴツイ系だけど、
お花は華やかで可愛い感じです。
良いですよね〜♪

by oko (2010-08-16 10:46) 

oko

やまがたんさんへ♪
去年からお花が咲き始めて、今年も咲きそうです。
嬉しい瞬間がもうすぐです♪
by oko (2010-08-16 10:47) 

oko

sasapandさんへ♪
咲いたら綺麗ですよ〜
お楽しみにっっ
by oko (2010-08-16 10:48) 

oko

ameyaさんへ♪
刀から花が・・・?って感じの展開ですよね。
そろそろ開花みたいです。
また記事にしますね〜お楽しみにっっ
by oko (2010-08-16 10:49) 

oko

SAMEDIさんへ♪
いただいた呂千絵も元気ですよ〜
あれ、3株くらいありそうなんですが
分けた方が良いのかしら?
by oko (2010-08-16 10:53) 

oko

瓶太郎さんへ♪
ですよね〜今は花がメインになってるけど、
葉の形が刀の様で右へ左へ伸びてゆくのが
特徴的なんですよ〜
by oko (2010-08-16 10:54) 

oko

ふーみんさんへ♪
覚えててくださって嬉しいです。
もうすぐ開花らしいです。楽しみです〜♪
by oko (2010-08-16 10:56) 

oko

Reiさんへ♪
ぐんぐん伸びてます〜
色は、開いてのお楽しみで〜
小さいのが沢山咲くので綺麗ですよ〜♪
by oko (2010-08-16 10:59) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
Yukiさんこんにちは。
予想外でしたか〜でも、綺麗ですよね。
そろそろ開きそうなので楽しみにしてくださいね〜
by oko (2010-08-16 11:00) 

oko

sattonさんへ♪
気温の高いこの季節でもゆっくりなので冬なんて
もっとスローです。でも、楽しみも長続きしますけどね♪
そろそろ開花・・・楽しみにしてくださいね〜♪
by oko (2010-08-16 11:01) 

oko

zhiziさんへ♪
ここ数日の横浜の暑さと湿度には参りますね・・・
しかも台風の後風が無くなりました。
蒸し焼きになりそうです〜
by oko (2010-08-16 11:02) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
乾いた風とか吹いて来たら天に昇りそうに
気持ちいいかも・・・なんて思っちゃう程
心地よい風に飢えてますね〜
by oko (2010-08-16 11:04) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ありがとうございますっっ。
頑張れよっってこっそり伝えておきますね♪
そろそろ開花ですものね〜
by oko (2010-08-16 11:05) 

oko

sunsetさんへ♪
去年からやっと咲き始めたのでとっても楽しみです。
ワクワクしますね〜♪
by oko (2010-08-16 11:06) 

laysy

豪快な葉っぱに繊細なお花たち〜
咲くのが楽しみですね。
by laysy (2010-08-18 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。