SSブログ

高砂の翁・参上♪ [多肉・エケベリア属]

久しぶりに記事にする気がします・・・

エケベリア属・高砂の翁

100805-1.jpg

↑寄せ植えに入ってたので名前を調べましたが、
多分そうだと思うのですが・・・

葉がうねってて元気です。

100805-2.jpg

↑葉は自由奔放に育ってる感じです。
縁の赤が綺麗ですよね〜

中心は・・・・

100805-3.jpg

↑小さな葉がやはり自由に育ってます。
夏の太陽を味方につけた様に元気です〜♪

※毎日暑いです。休息と水分補給を忘れずにっっ
nice!(58)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 40

じゅりあん

高砂の翁って、花嫁のおじいちゃん?
みたいな名前ですけど、うねっている感じとか
まるでバラか何かのお花みたい♪
素敵な多肉ですね!(*^_^*)

by じゅりあん (2010-08-05 17:19) 

ふたば

高砂の翁・・なんだか面白い名前。
すごくのびのび育ってる感じ^^。
縁の赤色が綺麗☆
by ふたば (2010-08-05 19:18) 

ケンケン@

お相撲の世界みたいな名前ですね(笑)
見た目も大きくて立派です。

by ケンケン@ (2010-08-05 19:34) 

pumipon

みずみずしい感じ~!でも名前はお爺さんなんだ~アハハ
by pumipon (2010-08-05 19:35) 

えーちゃんaaa

私も自由奔放に生きたいです(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-08-05 20:38) 

タニクママ

若々しい翁ですね(^^)
綺麗です。
by タニクママ (2010-08-05 20:59) 

sasapand

大きいんですね^^;
by sasapand (2010-08-05 21:13) 

sunset

こんばんは。
面白い名前がついているんですね~
瑞々しくて、あんまり翁って感じはしませんね。
by sunset (2010-08-05 21:22) 

satton

高砂の翁って何かおめでたい感じのする名前ですね。葉がうねっていて独特の雰囲気を感じます。
by satton (2010-08-05 21:31) 

単騎

あまり翁って感じしないですがこれからどんどん変わっていくんですかね。
by 単騎 (2010-08-05 21:56) 

瓶太郎

こんばんは☆
暑い日が続きますね~♪
体調に気をつけて楽しい夏をお過ごしになられますように!
by 瓶太郎 (2010-08-05 23:59) 

藤並 海

見るからに「元気に育ってますっ!」って感じが良いです♪
暑いけど、夏の太陽も悪くないなって思わせてくれますね(^^)
by 藤並 海 (2010-08-06 00:06) 

プランツマーケット

この大きさと存在感が、何とも言えないですね。
太陽を味方に付ければ、どんどん大きくなりますね。
ウチのは、頭でっかちになってしまい倒れそう。。。
by プランツマーケット (2010-08-06 00:44) 

Caelum

面白い形ですね、開いたレタスみたいな感じっス
こういった面白い葉っぱの形も、ちゃんと何かの
意味があってこういう形になっているんでしょうねー
by Caelum (2010-08-06 00:47) 

perseus

こんばんは。
なかなか迫力ありますね。
お爺さんというよりは、学生のような元気さ
を感じますね^^;
太陽光があたり、葉の緑色が映えていますね。
by perseus (2010-08-06 00:59) 

laysy

何だか豪快な雰囲気ですね〜
大きいのでしょうか?
by laysy (2010-08-06 03:32) 

やまがたん

高砂の翁、お名前のとおり威厳を感じる多肉ですね☆
by やまがたん (2010-08-06 06:10) 

未来

初めて見る多肉ですね。
おだやかで、たおやかで、緑の色がとっても美しいですね。
by 未来 (2010-08-06 08:08) 

oko

じゅりあんさんへ♪
花嫁のおじいちゃん・・・そうですね。
面白い名前です♪
by oko (2010-08-06 08:35) 

oko

ふたばさんへ♪
名前の由来が知りたいですね。
縁の赤・・・可愛いですよね〜♪
by oko (2010-08-06 08:36) 

oko

ケンケン@さんへ♪
高砂部屋ってありましたものね〜
じゃあ、強いのかな?
by oko (2010-08-06 08:37) 

oko

pumiponさんへ♪
そうなんですよね〜♪
高校の時に部活の先輩に翁さんって言う人が
居ました。女性です〜
by oko (2010-08-06 08:38) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ホントに羨ましい程自由に伸びてますねっっ
by oko (2010-08-06 08:39) 

oko

タニクママさんへ♪
そうなんです。フレッシュな翁・・・笑
結構放置で育ってます♪
by oko (2010-08-06 08:40) 

oko

sasapandさんへ♪
葉っぱ全体が私のグーくらいあります。意外に大きいですっっ。
by oko (2010-08-06 08:41) 

oko

sunsetさんへ♪
フレッシュおじいちゃん・・・って感じでしょうか・・笑
by oko (2010-08-06 08:42) 

oko

sattonさんへ♪
華やかな感じの葉でおめでたい・・・・
なんだか嬉しいですね♪
by oko (2010-08-06 08:43) 

oko

単騎さんへ♪
そうですよね〜フレッシュな感じですよねっっ♪
by oko (2010-08-06 08:44) 

oko

瓶太郎さんへ♪
ホント暑いですね。クーラーから出られません・・・
瓶太郎さんも体調など崩されません様〜♪

by oko (2010-08-06 08:45) 

oko

藤並 海さんへ♪
構ってないのに元気で嬉しいです。
暑い日に風がビュービュー吹いてたら外でも
撮影出来ます・・・苦笑
(蚊が近寄りにくいので・・・)
by oko (2010-08-06 08:46) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
実は処分品の寄せ植えに入ってたんです。
この子だけが元気でにょきにょきと・・・
元気が何よりですよね〜
どこまで育つのでしょう・・・
只今私のグーくらいです・・・
by oko (2010-08-06 08:47) 

oko

Caelumさんへ♪
ホントに茹でたら食べられそうな綺麗な色です。
このうねうねした葉の感じは何でしょうね〜
ちょっと優雅で嬉しいです♪
by oko (2010-08-06 08:49) 

oko

perseusさんへ♪
全然翁な感じはしないですよね。
フレッシュな感じです。
夏の太陽に向かって元気全開な感じです。
by oko (2010-08-06 08:50) 

oko

laysyさんへ♪
意外に大きいです。葉全体が私のグーくらいです。
けっこうあります。
by oko (2010-08-06 08:51) 

oko

やまがたんさんへ♪
なかなかカッコイイ名前ですよね♪
by oko (2010-08-06 08:52) 

oko

未来さんへ♪
あまり記事にして無いので、初めてかもしれないです。
優雅で綺麗な多肉です〜♪
by oko (2010-08-06 08:53) 

瓶太郎

こんにちは
暑い日が続きますね。
金曜日がんばりましょう♪
by 瓶太郎 (2010-08-06 12:31) 

Mineosaurus

奔放なようで4つの葉が少しずつシンコペーションして映えているようにも見えます。結構緻密な生え方ですね。
by Mineosaurus (2010-08-06 15:08) 

oko

瓶太郎さんへ♪
ホント暑いですね・・・
秋風はいつから吹くでしょうね〜
by oko (2010-08-08 08:46) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
自由奔放ですが、綺麗にまとまった感じがするのは
一定の法則があるのでしょうね〜綺麗ですよね♪
by oko (2010-08-08 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福娘・参上♪白剣玉・再開花参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。