SSブログ

ヘレイ・ツボミ参上♪ [多肉・アドロミスクス属]

以前に新芽が出たと記事にしましたが、
花穂でした。そして伸びて来て・・・・・・

アドロミスクス属・ヘレイ

100802-1.jpg

↑舌噛みそうな属名ですよね〜
ゴロゴロゴツゴツ不思議な形です♪

伸びた花穂は・・・・

100802-2.jpg

↑元気な感じです。
小さなツボミが幾つか・・・・

100802-3.jpg

↑開花が楽しみです〜♪
ワクワクしますねっっ♪

※それにしても暑いです・・・・

※ニコニコタウンでは只今、自分のお庭に
サボテンの種を蒔いて育てる事が出来ます。
楽しいですっっ♪
(仮装タウンです♪)
現実より頻繁に水あげてます〜
nice!(48)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 33

pumipon

面白い形~!
ほんとゴツゴツのゴロゴロですね~♪
お花はいつ咲くのかな?楽しみ~!
by pumipon (2010-08-02 18:01) 

ケンケン@

どことなく食べられそうな外見ですね^^
開花が楽しみです(^-^)
by ケンケン@ (2010-08-02 18:52) 

oko

pumiponさんへ♪
ホントに面白い形ですよね〜
ツボミどうしたかな・・・って頻繁に確認してまーす。
開花したらまた記事にしますね♪
by oko (2010-08-02 20:19) 

oko

ケンケン@さんへ♪
なんかこーんな感じの駄菓子があったような
気がします・・・あまーい砂糖菓子みたいなの・・
by oko (2010-08-02 20:20) 

miyomiyo

ミニチュアのゴーヤでしょーか♪
ミニトマトと一緒に添えてあったら疑いもせず、食してしまいそーです〜。
ゴーヤは暑くても平気なイメージですが、ソレを真似てるんでしょーか♪
まさか花は黄色いウリ科っぽいのが咲いたりしないしないでしょーけど〜。

by miyomiyo (2010-08-02 21:47) 

satton

ヘレイは抹茶の和菓子みたいに見えます。花茎が凄く長いですね。どんな花が咲くのでしょう楽しみです。
by satton (2010-08-02 21:49) 

単騎

なんかちょっと歪なグミって感じですねw
by 単騎 (2010-08-02 21:55) 

藤並 海

太陽の光を浴びて、元気いっぱの蕾ですね!
自然の中ではどんな風に存在してるんでしょう?
by 藤並 海 (2010-08-03 00:09) 

perseus

こんばんは。
パッと見ると、鉱物のような感じですね。
どのような花なのか、非常に楽しみですね。
そういや、ニコニコタウン完全放置でした(汗)
たまには覗かないとダメですね^^;
by perseus (2010-08-03 01:01) 

Caelum

日本人が苦手な発音の名前、そしてさらに
早口言葉のような属名ですな…紹介も大変!

名前もそうなんですけれども、形もユニークですね
どんな花が咲くのか、この姿からは予想も出来ないっス
そういった意味でも、楽しみです('ー`)
by Caelum (2010-08-03 01:04) 

未来

またまた表現は悪いのですが、ガンモドキみたいです。
でも、延びた花穂はとってもスリムで可愛いですね。
名前まで面白いですね。
by 未来 (2010-08-03 05:17) 

やまがたん

同じくこちらもクソ暑いです・・・
一本だけぴょいっと伸びている格好が
またとってもキュート^^
どんなお花が咲くのか楽しみですね☆
by やまがたん (2010-08-03 06:39) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ゴロンとしたゴーヤみたいですよねっっ
花はどんなでしょう?開花が楽しみですっっ
by oko (2010-08-03 09:58) 

oko

sattonさんへ♪
こういうお菓子あった気がします。
花茎を含めた写真を撮ったのですがボケます。
ピントが上手く合わないんですよね・・・
お花・・・楽しみです♪
by oko (2010-08-03 10:00) 

oko

単騎さんへ♪
わかります〜いびつですよね〜♪
by oko (2010-08-03 10:01) 

oko

藤並 海さんへ♪
2本花穂が出て、1本はダメになってたけど
これは元気ですよね。自然界で・・・
自然の姿を見てみたいですよねっっ
by oko (2010-08-03 10:03) 

oko

perseusさんへ♪
変わってますよね〜
お花が楽しみですっっ。いつ咲くでしようね〜
ニコタ・・ステキ押しに行って来ましたよ〜
ウチの庭、巨大サボテンが咲きました♪
by oko (2010-08-03 10:04) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんです。
アドロミスクスクスクス・・・って続きそうな感じが
しちゃう私です・・・笑
私も開花が楽しみです。見た所赤い花は咲く感じが
無いので地味な花でしょうか・・・♪
by oko (2010-08-03 10:07) 

oko

未来さんへ♪
変わった形で変わった名前で・・・・・♪
楽しいですよね〜
ガンモドキ・・・鶏肉と煮ると美味しいでしょうか・・♪
by oko (2010-08-03 10:08) 

oko

やまがたんさんへ♪
楽しみですよね〜開花。
横浜は暑いんですが、昨晩ずーっと風が吹いてて
ちょっと乾いた風になりました。爽やかな感じで
嬉しいです♪
でも、外は暑そうです・・・泣
by oko (2010-08-03 10:10) 

しげ

今 育ちさかり・・・
って感じだね!楽しみだよん^^
しかも okoさん 写真の腕あげてし^^
ボクはまだまだ^^; 18~200の
望遠と広角とレンズはそれしかないし
がんばります^^;
by しげ (2010-08-03 11:45) 

sunakujira

なんて不思議な植物!!
海の中の植物みたいですね!!

でも自分はちょっと苦手かな・・・ 怖いです笑

舞い乙女はこの前生で見ましたが
思ったより怖くなかったです!
by sunakujira (2010-08-03 14:00) 

ふたば

ツボミの開花楽しみ^^☆
何色のお花だろう^^。

タウンのサボもメガ化^^。やっぱりokoさんの、
愛情たっぷりだからかな☆
by ふたば (2010-08-03 15:19) 

じゅりあん

ゴツゴツした感じのサボテンですね。
伸びた花穂は、ちょっと木みたいな感じもします。
どんなお花が見られるのか、楽しみですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-03 16:57) 

ameya

花穂がこんなに伸びて!!
どんな花が咲くんだろう。楽しみですね
by ameya (2010-08-03 22:26) 

としぽ

こんばんは。
大きな蕾かと思ってしまいました。
花は普通みたいですね。
by としぽ (2010-08-04 22:24) 

oko

しげさんへ♪
私は相変わらずパナソニックのコンデジですよ〜
いつかマクロを・・・
それが夢なのです〜♪
by oko (2010-08-05 08:21) 

oko

sunakujiraさんへ♪
ちょーっと変わった形なので苦手な人も多いかも
知れませんね〜
舞乙女は買った時全部緑だったんです。
その時はちょっと怖かったですよ〜
(虫っぽいと言われてました・・・苦笑)
by oko (2010-08-05 08:23) 

oko

ふたばさんへ♪
私も楽しみにしてます。
毎日、ちらっと庭に出て観察してます〜♪

ニコタのサボテンは私のしつこさに負けたのか・・・笑
ホントに大きく育って嬉しかったです〜
向日葵も今日出ますね〜楽しみっっ
by oko (2010-08-05 08:25) 

oko

じゅりあんさんへ♪
色が焦げ茶だったら、ナッツ系のチョコ菓子
みたいに見えそうな感じです♪
(大きさもそーんな感じです。)
お花・・・楽しみに開花待ちですっっ。
by oko (2010-08-05 08:27) 

oko

ameyaさんへ♪
アドロの花は去年見逃したような・・・・
なのですっごく楽しみにしていますっっ♪
どんな花かな〜
by oko (2010-08-05 08:28) 

oko

としぽさんへ♪
こーんなツボミがあったら楽しみかも・・・♪
花は小さいみたいです。また撮影に苦しみます・・・・苦笑
by oko (2010-08-05 08:29) 

laysy

お花は黄色かな〜
どんな形なのか楽しみですね。
by laysy (2010-08-06 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。